記事ID128060のサムネイル画像

    『BLEACH』(ブリーチ)登場人物の名言をまとめてみました。

    累計発行部数9000部の人気コミック『BLEACH』(ブリーチ)が実写映画化!2018年夏に劇場版『BLEACH』(ブリーチ)が公開されます。それに先立ち、主人公の黒崎一護、ヒロインの井上織姫の名言をはじめ登場人物の心に残る名言集をまとめてみました。

    『BLEACH』(ブリーチ)とは?

    原作 久保帯人

    2001年『週刊少年ジャンプ』にて、家族を守るために悪霊の虚ホロウを退治する死神になってしまった空座第一高校に通う高校生、黒崎一護とその仲間達の活躍を描いた『BLEACH』(ブリーチ)の連載が始まる。2008年よりTVアニメの放送が始まり、劇場版アニメ『BLEACH』(ブリーチ)も4作公開されました。そして来年2018年の夏に実写劇場版が公開予定されてます。
    それではブリーチ登場する主なキャラの紹介と私がこれは名言だと思った名言をご紹介したいと思います。

    黒崎一護の名言

    黒崎一護(くろさき いちご)

    身長 174cm
    体重 61kg
    血液型 AO型
    生年月日 7月15日

    ブリーチの主人公であり死神代行として虚ホロウを退治する高校生。

    【名言集】

    「気にするな、期末テストなんて人生においてさしたる意味をもたねえ。」
    (この言葉はブリーチの話の中でも名言中の名言だと思います!)

    「オレ以外の誰かに出来たとしても、オレがやらずに逃げていい理由にならねえんだよ。」

    「怖いか?自分の目の前で理解できねえ事が起こるのが。」

    井上織姫の名言

    井上織姫(いのうえ おりひめ)

    身長 157cm
    体重 45kg
    血液型 BO型
    誕生日 9月3日

    ブリーチのヒロインで黒崎一護のクラスメイト、霊能力の盾舜六花(しゅんしゅんりっか)の使い手である。

    【名言集】

    「もし、私が雨だったならそれが永遠に交わることのない空と大地を繋ぎ留めるように誰かの心を繋ぎ留めることができただろうか?」

    「あ~あ人生が5回くらいあったらいいのになあ、そしたら私5回とも違う街で生まれて5回とも違うものをお腹いっぱい食べて5回とも違う仕事してそれで5回とも同じ人を好きになる。」

    「相手と全く同じことを感じるなんてありえないかもしれない、だけど相手を大切に想い合って相手の少し近くに心を置くことはできる、心を一つにするってきっとそういうこと。」

    朽木ルキアの名言

    朽木ルキア(くちき ルキア)

    身長 144cm
    体重 33kg
    血液型 不明
    誕生日 1月14日

    護廷十三隊の十三番隊に所属する女死神。虚ホロウに襲われた黒崎一護を庇って戦闘不能状態となるが一か八かの方法で一護を死神化させてルキアは死神能力をほとんど失ってしまった。

    【名言集】

    「変わらぬものは心だと言えるのならばそれが強さ。」

    「戦いにおいて足手まといなのは力のない者では無い、 覚悟の無い者だ。」

    「正直に言う。お前たちの気持ち理解できぬ訳では無い、だが それを理由に仲間を見捨てる訳には行かぬ!」

    石田雨竜の名言

    石田雨竜(いしだ うりゅう)

    身長 171cm
    体重 55kg
    血液型 AB型
    誕生日 11月6日

    黒崎一護のクラスメイト、対虚退魔眷族、滅却師クインシーの生き残り。祖父の宗弦を尊敬しているが父の竜弦とは考え方の違いから反抗心を抱いている。

    【名言集】

    「僕の考えが間違っていると思うなら、どうぞそこで見物しているといい。僕は僕の力をただ証明するだけだ。」

    「きっと僕は目を背けたかった。あの時自分の身を捨ててあなたを助けようとしなかった。情けない自分自身から僕は死神を憎むことで、そこから目を背けようとしていたんです。」

    「僕達は惹かれあう水滴のように惑星のように僕達は反発しあう磁石のように肌の色のように。」

    阿散井恋次の名言

    阿散井恋次(あばらい れんじ)

    身長 188cm
    体重 78kg
    血液型 不明
    誕生日 8月31日

    首から上半身、額から眉かけてに面妖な刺青を入れている。朽木ルキアとは同郷で鎌を持ったハゲに追われてる所を助けられる。又、仲間想いで女は殺さない主義。

    【名言集】

    「悪党ってのは所詮卑怯なもんなんだぜ。」

    「誰もテメーが思うほどテメーを悪く思っちゃいねえよ。 自分ばっか責めてんじゃねえ。 何でもかんでも背負って立てる程テメーは頑丈じゃねえだろうが! 分けろ!俺の肩にも。 一護の肩にもちょっとずつ乗っけてちょっとずつ立ちゃいい。」

    「馬鹿野郎!生きてりゃそれで勝ちじゃねぇか!」

    『BLEACH』(ブリーチ)まとめ

    ブリーチ名言集いかがでしたでしょうか?
    一部しか名言をご紹介できませんでしたが、心に響く名言はありましたか?
    来夏に公開予定の実写版映画『BLEACH』(ブリーチ)楽しみですね。
    漫画のブリーチ、TV版のブリーチ、劇場版アニメのブリーチ、そして実写版のブリーチ、それぞれの良さがあると思います。ブリーチファン必見です!

    劇場版『BLEACH』(ブリーチ)来夏公開!

    主演に福士蒼汰、監督に『GANTTZ』『デスノート』を手掛けた佐藤信介の強力タッグでお送りする劇場版『BLEACH』(ブリーチ)最後にブリーチ予告編をどうぞ!

    TOPへ