記事ID128045のサムネイル画像

    桐谷美玲の高校を検証!偏差値70以上の才女って本当なの??

    桐谷美玲さんは女優・モデル・ニュースキャスターと非常に幅広く活躍されています。そんな桐谷美玲さんの卒業した高校がとても偏差値の高い進学校だと噂があるようですね。また高校だけでなく中学・大学についても調べてみました。ぜひご覧ください!

    桐谷美玲さんについて初めに!

    女優・モデル・ニュースキャスターと幅広く活躍されている桐谷美玲さん。
    とっても可愛いですよね~。

    そんな桐谷美玲さんは可愛いだけでなく、昔からすごく優秀な才色兼備であり学歴(特に高校)がすごいようですよ。

    そこで今回は桐谷美玲さんが卒業した高校を中心に、中学と大学についても調べ本当に桐谷美玲さんが才女なのかを検証してみました。

    ぜひご覧ください。

    桐谷美玲のプロフィール!


    桐谷美玲(きりたに みれい)
    生年月日:1989年12月16日
    年齢:27歳
    出身地:千葉県
    身長:163.5cm
    血液型:A型
    職業:女優・モデル・ニュースキャスター
    活動期間:2006年~
    事務所:スウィートパワー
    趣味:サッカー観戦(ジェフユナイテッド千葉)
    特技:ピアノ・ネイルアート
    好きなスポーツ:バドミントン
    好きな食べ物:辛い物・クレープ

    桐谷美玲さんは芸名ということをご存じですか?
    とても綺麗な名前ですよね。どなたが考えたのでしょう~?

    そんな桐谷美玲さんの本名は「松岡 さや紗」でした。
    「さやさ?」どう読むのでしょうか?
    読み方を調べてみた所「さやさ」でした。
    珍しくて可愛い名前ですね。

    芸名「桐谷美玲」の由来としては、桐谷美玲さんがデビューした高校1年生の時に放送されていた「野ブタをプロデュース」が関係しているようです。
    実は亀梨和也さんの大ファンである桐谷美玲さん。
    亀梨和也さんが演じていた「桐谷修二」の苗字から決めたと言われています。
    そして「美玲」は事務所の方が響きの良い名前として付けたそうです。


    2005年の高校1年生の時に「千葉県にすごい美少女がいる」と噂になり「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ映画「春の居場所」でデビュー。

    2006年にファッション雑誌「SENENTEEN」の専属モデルとなる。

    2010年「音楽人」で映画初主演。「女帝 薫子」で連続ドラマ初主演をされました。

    2012年「NEWS ZERO」の火曜日のキャスターを務める。

    2014年「世界で最も美しい顔100人」で日本人最高位の8位にランクイン。

    2016年「好きな人がいること」でフジテレビ月9初主演。

    桐谷美玲の出身高校はどこ?

    さて気になる桐谷美玲さんの出身高校は「千葉県立千葉東高校」という超難関な高校です。

    千葉県立千葉東高校は千葉県屈指の進学校であり、偏差値は70以上あるようですよ。
    特に数学や英語の重点教育に定評があり、多くの卒業生は東大や京大を始めとする超難関国公立大学や早稲田・慶応・上智などの難関私立大学に進学しています。

    ちなみにタレントとして活躍中の小島瑠璃子さんも千葉東高校の卒業生でした。
    小島瑠璃子さんも非常に頭が良いのですね~。

    また桐谷美玲さんは高校受験のため中学生時代に塾に通っていました。
    しかし塾中にお菓子を食べたり、寝たりして全く勉強していなかったようです。
    ほとんど勉強をせずに偏差値70以上の進学校に受かったのは本当にすごいですよね。

    高校に入学してからは非常に勉強をしていたようで、桐谷美玲さんは当時の自分のことを「ガリ勉」と言われています。

    高校だけじゃない?桐谷美玲が才女って本当?

    桐谷美玲さんの出身中学は「千葉市立原市国文寺台中学校」でした。
    調べてみたところ偏差値は不明だったのですが、桐谷美玲さんは学年でも1・2を争う優等生であったようです。

    また桐谷美玲さんの出身大学は「フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科」です。
    出身大学は最近のことでもあるのでご存じの方も多いのではないでしょうか?
    2年間の休学を挟み、入学から7年かかって卒業され「もう最後は意地だった!」と話されています。
    忙しく大学を中退してしまう芸能人が多い中、こつこつと努力された桐谷美玲さんは本当にすごいですよね。

    またフェリス女学院大学は千葉県立千葉東高校に比べると偏差値は落ち45~47のようです。
    桐谷美玲さんならもっと偏差値の高い上位の大学を目指せたと言うファンが多くいたようです。
    しかし桐谷美玲さんがフェリス女学院大学を選んだのはお仕事と勉強の両立が出来る位の難易度であることが理由のようです。

    またフェリス女学院を調べると女性アナウンサーが多く卒業されていました。現在ニュースキャスターとしても活躍されている桐谷美玲さんですので、その点も考慮して選ばれたのかもしれませんね。

    桐谷美玲の高校について終わりに・・

    今回は桐谷美玲さんの卒業した高校を中心に、中学と大学についてもまとめてみました。

    桐谷美玲さんは本当の才女でしたね。
    特に高校受験前の塾でもあまり勉強せず進学校に合格しているのには驚きました。
    家でこそっと高校受験勉強をしていたのでしょうか~?

    お仕事でとても忙しいなかでも、大学を7年かけて卒業する桐谷美玲さん。
    その根性と忍耐力はすごいですよね。
    これからも桐谷美玲さんを応援しています。

    TOPへ