記事ID128034のサムネイル画像

    この秋発売!白泉社から出版されたばかりのおすすめ新刊コミック

    白泉社と言えば、毎月コミックや書籍、雑誌など、数々の新刊を発行している古くからある出版社です。数々の実写化作品などを出版してきましたが、今回は、そんな白泉社から9月以降に発行された出来立てほやほやの新刊コミックをご紹介します。

    白泉社の歴史

    1973年、集英社から枝分かれする形で設立。資本金は1000万。売上高は2012年9月期で93億円。主要株主は集英社である。本社の所在地は東京都千代田区神田淡路町二丁目2番地2。代表者は鳥嶋和彦。
    社名の由来は「泉のごとく申(白)す」、清冽な泉のように、滾々と湧き出る「ことば」によって、万人の心を癒し感動させる出版社となりたい、という願いを込めて名付けられた。

    そんな白泉社は、毎月数多くの新刊コミックを発行しています。今回は9月以降に発行された新刊コミックに限定して、読んで損ナシの、おすすめ新刊コミックを紹介します。

    9月発売 白泉社のおすすめ新刊コミック

    夏目友人帳 新刊22巻

    緑川ゆきによる少女コミック。白泉社より出版。2003年白泉社発行の「lala DX」より連載開始。アニメ化された漫画で、現在アニメは第6期まで放送されている人気作品。2018年には映画が公開予定。

    夏目友人帳 あらすじ

    主人公の夏目には、妖怪が見えるという秘密があった。強い霊力を持っていた祖母のレイコの遺品である妖怪達の契約書「友人帳」を手にして以来、夏目はあやかしから狙われるようになってしまったのだった。

    秘密 新刊 season5 / 新刊 season6

    清水玲子によるSFコミック。白泉社より出版。1999年より白泉社発行の「MELODY」に掲載されていた「秘密 トップシークレット」の、新シリーズとなる「秘密 トップシークレット season0」が2012年より掲載された。本編は生田斗真主演で映画化された人気作品。

    秘密(本編) あらすじ

    西暦2060年、日本の科学警察研究所 法医第九研究室では、死者の脳から記憶を読み取り、映像化して解明不明な事件を解決する、MRI捜査というものが行われていた。変死を遂げた米大統領や、自殺した連続殺人犯の脳も、MRI捜査で読み取られていく。彼らの脳から読み取る秘密とは…。

    10月発売 白泉社のおすすめ新刊コミック

    学園ベビーシッターズ 新刊15巻

    時計野はりによる少女コミック。白泉社にて出版。2009年より白泉社発行の「lala」に掲載。2018年にはアニメ化予定である。

    学園ベビーシッターズ あらすじ

    主人公の鹿島竜一は両親を飛行機事故で亡くした。竜一と、竜一の弟の虎太郎は、同じ飛行機事故で息子夫婦を亡くした森ノ宮学園・理事長に引き取られる。その代わりに、理事長からの頼みで竜一はベビーシッターをすることになる。働く女性教員のために作られた保育ルームだったが人手が足りず、竜一はそれを補うために作られたベビーシッター部の部員第一号となる。

    スキップビート 新刊41巻

    中村佳樹による少女コミック。白泉社出版。白泉社発行の「花とゆめ」に、2002年から掲載されている。2008年にはアニメ化、2011年には台湾でドラマ化もされた。

    スキップビート あらすじ

    主人公の最上キョーコは、幼馴染で人気ミュージシャンの不破と共に田舎から上京し、同居していた。キョーコは不破が好きだったため、バイトをしながら家事をしたりと、不破を支えていた。そんなある日不破がキョーコのことをていのいい家政婦として扱っていると知り、キョーコは不破を見返すために復讐を誓う。そしてキョーコが足を踏み入れたのは、不破と同じ芸能界だった。

    11月発売 白泉社のおすすめ新刊コミック

    赤髪の白雪姫 新刊18巻

    あきづき空太による少女コミック。白泉社出版。2006年から白泉社発行の「lala DX」に掲載。シーズン2までアニメ化放送されている人気作品。

    赤髪の白雪姫 あらすじ

    赤い美しい髪をもつ少女、白雪は、生まれ育った国タンバルンの王子ラジにその赤い髪を気に入られ、愛妾の座を用意される。愛妾になりたくなかった白雪は自身の赤い髪を切り、ラジの元から逃げ出す。そして辿り着いた隣国クラリネス王国の森でゼンと名乗る少年と出会う。

    高嶺と花 新刊9巻

    師走ゆきによる少女コミック。白泉社出版。白泉社発行の「花とゆめ」に掲載。2016年には、全国書店員が選んだおすすめコミック2016 第9位に選ばれた。

    高嶺と花 あらすじ

    姉の身代わりとしてお見合いをすることになった女子高生・野々村花。花はお見合いを無難に終わらせるつもりだったが、見合い相手である大財閥の御曹司・才原高嶺の横柄な態度に怒って鬘を投げつけ見合いの席を立ってしまう。高嶺の報復に身構えていた花だったが、何故か花は高嶺に気に入られ、連れ回されるようになるのだった。



    続いては、白泉社最新情報!白泉社から出版されている漫画の最新実写化映画作品を紹介します。思わず胸キュン間違いナシな映画です。

    最新!白泉社出版漫画の実写化作品速報

    2017年11月公開 覆面系ノイズ

    福山リョウコ原作。中条あやみ主演。同じく11月に覆面系ノイズの新刊14巻が発売されます。以前にアニメ化もした大人気コミックの実写化映画。

    読みたい新刊コミックはありましたか?

    今回紹介した新刊コミックの中に気になる新刊コミックはありましたか?せっかく夜の時間も長くなってきたこの時期。寝る前にベッドの中で胸キュンするのもアリかも?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ