真似したい!おしゃれで可愛い本田翼のような流し前髪の作り方

    ショートカットで可愛い本田翼さん。本田翼さんのような前髪に憧れている人も多いのではないでしょうか。今回は本田翼さんのおしゃれな前髪をご紹介していきます。また、本田翼さんのような前髪の作り方もご紹介します。前髪のセットが苦手な人必見です。

    本田翼 プロフィール

    本名 本田 翼
    生年月日 1992年6月27日
    国籍 日本
    身長 166 cm
    血液型 O型

    スカウトされたことがきっかけでモデルとしてデビューした本田翼さん。「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」でテレビドラマ初レギュラーを果たし、女優として本格的に活動を始めました。また、トーク番組「A-Studio」(TBS)で4代目アシスタントを務めたほか、2015年7月クールの月9ドラマ「恋仲」では初のヒロイン役を演じました。

    本田翼ぱっつん前髪

    本田翼さんの前髪は重たいのが特徴です。目の上くらいの長さの前髪は黒目を強調させることができる上、小顔効果も期待できます。ナチュラルなショートカットはボーイッシュな雰囲気になるので、甘すぎる髪型が苦手な人にもおすすめです。

    本田翼さんの眉より短い前髪です。前髪を梳くことで軽い雰囲気になっています。また、サイドにかけて髪を長くすることで輪郭を隠すこともできます。眉上の長さの前髪は子どもっぽい印象になりがちですが、これだけ可愛いのはさすが本田翼さんですね。

    本田翼さんのぱっつん前髪です。ベレー帽と合わせることでよりおしゃれな雰囲気に。帽子や大きめのピアスなど派手になりがちな小物もショートカットであればヌケ感がでるのでおすすめです。

    こちらは髪を結んだアレンジです。サイドに髪を残すのがポイントですね。短めの前髪は勇気がいるかもしれませんが、本田翼さんのぱっつん前髪を見てみると挑戦したくなりますよね。

    本田翼ななめ前髪

    本田翼さんには珍しいななめ前髪です。本田翼さんはぱっつん前髪のイメージが強いので、このようなななめ前髪は新鮮ですね。髪はトップから持ち上げボリューミーに。ツヤ感の出るワックスを使うと今年流行りのグロスのような輝きのある髪型ができるのでおすすめです。

    本田翼さんのしっかりセットされた前髪です。普段のナチュラルな雰囲気から一点、モードで大人な雰囲気に。ワックスを馴染ませた前髪を束にしてサイドに流すと完成します。メイクはツヤ感やラメ感を抑えてシアーな仕上がりにするとよりモード感が増しますよ。

    本田翼さんの帽子アレンジです。ショートカットだとハットも似合いますよね。ハットは浅めに被ることで顔が明るく見えます。様々な帽子でおしゃれを楽しめるのもショートカットの良さですね。

    本田翼さんの流し前髪です。額を少し見せることでおしゃれな雰囲気になりますよね。毛先も軽くしてナチュラルながら女性らしさも残した髪型になっています。

    本田翼のような流し前髪のセット方法

    本田翼さんのような流し前髪はどのように作ったらいいのでしょうか。実は前髪のセット方法はそんなに難しくありません。大切なのはひとつひとつのステップを丁寧に行っていくことです。練習を重ねれば本田翼さんのようなおしゃれな流し前髪ができますよ。

    まずは前髪をしっかりブロー

    寝癖や髪の生えグセを直すためにまずしっかりやるべきことはブローです。ブラシを使ってしっかりとブローしましょう。根本からブローすることで髪のクセを矯正し、髪がフラットな状態になります。

    コテでブロー

    前髪にスタイリング剤をつけたら、コテで前髪を巻いていきます。このときに必ず前髪を流したい方向にコテを滑らせるようにしてください。慣れないうちは低い温度でやってみると失敗することなくスタイリングできます。

    ワックスで整える

    最後はワックスを前髪全体に伸ばします。毛先をつまむようにして前髪を流すように整えると自然な前髪になります。ワックスをつけすぎるとべったりとした前髪になってしまうので、少しずつつけましょう。最後にセットスプレーを全体にかけると雨の日や風でも崩れない前髪ができますよ。

    本田翼の前髪 終わりに

    いかがでしたか。可愛いと大注目の本田翼さんですがその可愛さの秘密は前髪も大きく関係しているのかもしれませんね。ボーイッシュながら女性らしい本田翼さんの髪型は奇抜すぎず挑戦しやすいのが特徴でした。ぜひイメチェンしたい人は参考にしてみてくださいね。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ