記事ID127924のサムネイル画像

    狩野英孝は有名神社のお坊ちゃまだった!実家の神社はどこ?

    「ラーメン、つけメン、僕イケメン」のギャグでおなじみの狩野英孝は、実家が神社で宮司の資格を持っていることでも知られています。お笑い芸人でありながら、実は有名な神社のお家に生まれたお坊ちゃまだったんですね。狩野英孝の実家の神社はどこなのか調べてみました!

    狩野英孝は有名神社のお坊ちゃま!

    「ラーメン、つけメン、僕イケメン」「スタッフー!」のギャグでおなじみの狩野英孝は、一時期、多くのお笑い番組やバラエティ番組に出演し大人気でした。

    このギャグを真似したことのある人も多いのではないでしょうか?

    実は、狩野英孝は芸人でありながら実家が神社であるため宮司の資格を持っていることでも知られています。

    狩野英孝は実は有名な神社の生まれであるお坊ちゃんだったんです。

    狩野英孝の芸風を考えてみると少し、お坊ちゃんなイメージもしますね。

    さて、実家の神社はどこにあるのでしょうか?真相について調べてみました!

    狩野英孝のプロフィール

    狩野 英孝 
    出身地 宮城県
    血液型 A型
    身長 175cm

    狩野英孝は、仙台市出身でマセキ芸能者に所属しています。

    狩野英孝は、高校時代は弓道部に所属しており、宮城代表の国体選手に選抜されるほどの腕前だったようです。

    父方の実家が神社であったので、神職の資格を取るために國學院大學に進学することを考えていたようですが、俳優を目指し上京し、日本映画学校に入学。

    しかし、俳優として事務所に所属できなかったことから、お笑いをメインとしているマセキ芸能社に所属しました。

    「ラーメン、つけメン、僕イケメン」のナルシストキャラクターを確立してからは一気にブレイクし、売れっ子芸人となりました。

    狩野英孝の実家の神社はどこ?

    狩野英孝の実家である神社は、宮城県栗原市にある櫻田山神社とされています。

    櫻田山神社のご利益としては子宝、安産、子育てがうまくいくなどとされていて、宮城県では元々、かなり有名な神社です。

    実家の神社への参拝客が激増

    狩野英孝が芸人としてブレイクしてから、櫻田山神社の参拝客は激増したとされています。

    一時期、正月三箇日には参拝客が3000人を超えた年もあったそうです。


    元々、地元では有名な神社で参拝客もそれなりにいたようですが、狩野英孝の実家が神社であることや場所が櫻田山神社であることを特定され、世に出回ると、狩野英孝ファンの人たちが参拝に殺到したようです。

    ファン以外にも冷やかしなどから、訪れる人も多かったようですが、収益も上がったようで櫻田山神社にとって、狩野英孝がブレイクしたことはプラスになったようです。

    櫻田山神社へは芸能人も多く訪れる

    櫻田山神社は狩野英孝の実家であることから、一般客だけでなく、芸能人も多く訪れています。

    そのため、櫻田山神社の絵馬には多くの芸能人が書いたものが吊るしてあります。

    はんにゃ、柳原加奈子、フルーツポンチ、我が家、ロッチ、ジャルジャルなど芸人さんが多く訪れているようです。

    現在の参拝客の状況は?

    以前は、ナルシストキャラでブレイクした狩野英孝をテレビで見ない日はないくらいの人気ぶりでしたが、ここ最近ではテレビで見かける姿がめっきり少なくなりました。

    というのも、狩野英孝は2017年に未成年との交際疑惑が浮上し、一時的に芸能活動を休止していました。

    尚、活動自粛は2017年6月に所属しているマセキ芸能社が謹慎の解除を発表しており、最近ではバラエティ番組に復活し、営業などの仕事をしているようです。

    テレビで狩野英孝を見かける機会が以前よりも減りましたが、このことから櫻田山神社への参拝客が大幅に減ったという噂はありません。

    テレビ番組での仕事が減った分、神社での仕事が多くなったのではないか?狩野英孝に会えるのではないか?と思い神社を訪れる一般客も多くいるため、いまでも櫻田山神社への参拝客は後をたたないようです。

    櫻田山神社で狩野英孝に会える可能性は大!

    櫻田山神社は狩野英孝の父親である第38代宮司が心筋梗塞によって2012年に亡くなったことから、息子である狩野英孝と放送作家をしているか狩野英孝の弟によって既に継がれたとされています。

    兄弟二人で神社を現在は継いでおり、狩野英孝も一時期よりも仕事は減っていますし、今後は櫻田山神社で狩野英孝の姿を見ることが増えるかもしれませんね。

    TOPへ