記事ID127902のサムネイル画像

    【起業家必見】シンプルでわかりやすい!ひろゆきさん名言集

    2ちゃんねるなどネットの世界に新たな道を切り開いたひろゆきさん。彼の名言は起業家にいろんなヒントを与えてくれます。アイディアが出なくて困っている人必見!ひろゆきさんの非常にシンプルで適切な名言は、あなたの心にすっと染み込みます。

    ひろゆきさんの名言「掲示板と嘘」

    嘘は嘘であると見抜ける人でないと(掲示板を)使うのは難しい。

    出典:https://systemincome.com

    ひろゆきさんは掲示板「2ちゃんねる」を企画した中心人物です。今ではメジャーになったこの掲示板。ネットは匿名だからこそ、色々な嘘が混在しています。

    その嘘を巧みに使い、ひろゆきさんは大きいネットマーケットを作りました。開発者だからこそ、そこの弱点と本質を知っています。

    嘘を嘘だとわかっていて使う人と、その嘘に惑わされてしまう人。SNSが生活の一部となった私たちは、それを見抜く目が必要なのだとひろゆきさんの名言が教えてくれます。

    ひろゆきさんの名言「tvタックルで完全論破!モラルについて」

    僕の場合、モラル抜きに、まずどういう選択肢があって、その選択肢にどんな未来があるのかを考えてから、行動に移すんです。普通の人はモラルとかがあるから、僕のような考え方をおかしいと言うんじゃないですか?

    出典:https://systemincome.com

    モラルや常識は、時に新しいものへの抑止力となってしまうことがあります。ひろゆきさんの名言は、私たちに無限の可能性を教えてくれます。

    2ちゃんねるはとても斬新なツールです。今では当たり前になったものが、当時は存在しませんでした。新しいものを作る時、人は恐怖で自分を制限してしまいます。それはモラルだったり常識だったり。自分なりの言い訳を考えて、自分をセーブしてしまうのです。

    ひろゆきさんは自分の考えがおかしいと言われてもそれを曲げませんでした。だからこそ新しいものが生み出せるんだと思います。

    ひろゆきさんの名言「ホリエモンも同感KYについて」

    2ちゃんねるは匿名発信じゃなかったら、論理的な意見は出てこないでしょうね。日本人って自分の意見を述べないし、流されて意見を言う人も多い。だから、2ちゃんねるで発言をするのは、KY(空気が読めない人)になれる瞬間ですよね。

    出典:https://systemincome.com

    2ちゃんねるは、日本人の本質をよく考えて作られています。自分の意見が言いにくい日本。その鬱屈した力を存分に使ってひろゆきさんは新しいツールを生み出しました。

    新しいものを作る人はリサーチを徹底的にすると言います。ひろゆきさんの名言から、それが感じられるのです。

    抑圧されている人がのびのびと発言できる空間。匿名だからこそ、自由な発言や過激な発言ができる。ひろゆきさんはそこにニーズを見出したのではないでしょうか。

    ひろゆきさんの名言「昔からあるもの」

    昔からある、「飲む、打つ、買う」がいまでも残っているように、人が面白いと思うことなんて変わってなくて、その本質をいかに隠ぺいして新鮮に感じさせるかです。ネットサービスも、それを組み込めばいいんです。

    出典:https://systemincome.com

    新しい商売を始めるには、何が必要か。ひろゆきさんの名言がそれに答えてくれています。新しいサービスがどんどん生み出されている現在。何が成功するかの見極めが肝心です。

    斬新なサービスほど昔からあるものに忠実なのではないでしょうか。ネットはその昔からあるものに新たな広がりを持たせてくれる可能性を与えてくれました。

    何かビジネスを始めようとしている人は、ひろゆきさんの名言や思想を読み解いていくと、大きなヒントが各kされているかもしれません。

    ひろゆきさんの名言「倫理的にまとめるとシンプルになる」

    論理的に考えることというのは、やろうと思えばだれでもできること。要は、そのベースとなる情報をどう手に入れるかが重要になるのです。

    出典:https://systemincome.com

    ひろゆきさんの名言の特徴は、とてもシンプルだということです。

    優れた頭を持っている人は、思考がシンプルだと言います。ネットの世界で新しいことをどんどん生み出しているひろゆきさんの思考は、とてもシンプルなのではないでしょうか?

    シンプルな思考を持っていれば、あなたの生活はとてもスムーズになるかもしれません。ひろゆきさんはいろんなものが溢れているこの時代、シンプルに大事なものだけを選んで、洗濯しているのではないでしょうか。そこに成功のヒントがあるはずです。

    ひろゆきさんの名言「自分のこと」

    僕は自分のことをプログラマーではなく、企画者だと考えているんです。

    出典:https://systemincome.com

    優れた起業家は、誰よりも自分のことをわかっています。自分弱点や隠したい部分も克服するために引っ張り出して磨き上げると言います。

    ひろゆきさんの企画力は飛び抜けていて、ルールがありません。それがネットの世界に新しい道を切り開いたのです。

    ひろゆきさんの名言は、自分のことを知れと言っています。全てのスタートはそこなのかもしれません。

    ひろゆきさんの名言「○○をしない」

    「○○をしない」と堂々と言うことは、「いつか自分は○○するよ」という意味だと、僕は考えています。「人を殴らない」という人は、いつか誰かを殴るから、その言葉を使うわけで、そもそも人を殴ることを想像していない人には、そんな言葉は思いつきません。

    出典:https://systemincome.com

    想像は可能性になり、いつかは実現します。ひろゆきさんなりにそれを咀嚼して、名言に変えた言葉です。

    想像は大きな可能性を秘めています。それがどんなに無茶なことでも、将来的には実現する日が来るのかも知れません。

    ひろゆきさんは、人より多くいろんな想像をしているのかも知れません。それが実現可能かどうか多くの情報からジャッジし、新たな可能性を常に探し求めています。彼の名言からは、彼の強さと探究心を伺うことができます。

    ひろゆきさんの名言は可能性の宝庫

    ひろゆきさんの名言は起業家に希望を与えてくれます。非常にシンプルに、企業には何が必要なのか教えてくれています。

    大きなことは言っていないけど、とてもシンプルに心に刺さる名言たち。ひろゆきさんの名言を追っていけば、新しいビジネスチャンスが生まれるかも知れません。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ