記事ID127859のサムネイル画像

    松田聖子の3度の結婚を振り返る!流行を生み出す天才的な結婚観!

    松田聖子さんの3度の結婚は、その時代の話題の中心となりました。松田聖子さんと言えば恋多き女性でもあります。3度の結婚くらいで驚いてはいられませんね。自分流の結婚観を持ち、好きになったら一直線のストレートな恋愛に、当時憧れた女性も多いと思います。

    永遠のアイドル松田聖子さんの結婚を振り返る!

    永遠のアイドルとして、いつまでも変わらない可憐な松田聖子さんも、もう55歳です。
    娘、神田沙也加さんが結婚されて、沙也加さんが子供に恵まれたら、あの松田聖子さんもおばあちゃんになるんですね。
    松田聖子さん自身は3度の結婚をしていますが、その度に世間を騒がせてきました。
    そんな松田聖子さんの結婚を振り返ります。

    松田聖子さんプロフィール

    出生名  : 蒲池法子(かまちのりこ)
    生年月日 : 1962年3月10日(55歳)
    出身地  : 福岡県久留米市
    最終学歴 : 堀越高等学校 卒業
    身長   : 160㎝
    体重   : 42㎏
    血液型  : A型 

    松田聖子さんのデビューまでの道のりをたどりました。
    1977年、高校入学間もない頃、福岡開催のテイチク新人歌手オーディションに応募しましたが、二次審査で落選。
    8月に、第2回ホリプロタレントスカウトキャラバン九州大会に応募しますが、書類選考で落選。
    翌年、1978年、CBSソニーと集英社が主催する「ミス・セブンティーンコンテスト」九州大会に、歌を録音したテープを送り合格します。
    4月に、福岡市民会館で行われた、九州大地区大会で優勝します。
    しかし、全国大会は父親の反対で辞退せざるを得ませんでした。
    ですが、九州大会で法子に目を付けた、CBSソニー制作部・若松宗雄によってスカウトされます。
    1979年、若松がサン・ミュージックプロダクション・相沢秀禎に、法子を売り出し、直接法子の歌を聞いた幹部社員に注目され、同プロダクションからのデビューの道筋が出来たのです。

    松田聖子一度目の結婚!聖輝の結婚!

    松田聖子さんの一度目の結婚に関しては、世代の人なら強烈に覚えているかと思います。
    松田聖子さんの結婚のお相手は、石原軍団の神田正輝さんでした。
    聖輝の結婚と言われた、歴史的な結婚でした。
    松田聖子さんと神田正輝さんの出会いは、映画「カリブ愛のシンフォニー」で共演したことです。
    出会ってすぐに、神田正輝さんの運転する車の中で、神田正輝さんが助手席に座る松田聖子さんに、「君は僕の方に向いてるね」と言ったことで、松田聖子んさんと神田正輝さんの間で、恋愛感情を意識し始めたと言います。
    しかし、その頃、松田聖子さんは、郷ひろみさんとお付き合いをしていて、結婚秒読みと言われていた時期です。
    ですが、松田聖子さんと郷ひろみさんは、突然破局を迎えます。
    破局会見での「生まれ変わったら一緒になろうね」という台詞は、あまりにも有名になりました。
    郷ひろみさんとの破局から、わずか1ヵ月後に、松田聖子さんと神田正輝さんは婚約会見を開きました。
    松田聖子さん23歳。
    神田正輝さん34歳。
    年の差11歳での結婚でした。
    結婚式は生中継され、高い視聴率をたたき出しました。

    幸せいっぱいの結婚をして、一人娘にも恵まれた松田聖子さんと神田正輝さんは、結婚から11年7ヵ月で離婚という結果を迎えてしまいます。
    沙也加さんへはタクシーの中で、松田聖子さん、神田正輝さんから、離婚することを伝えられました。
    沙也加さんは「どうして?どうして?」と何度も繰り返し聞いていたそうです。
    沙也加さんは12歳でした。
    松田聖子さんと神田正輝さんの離婚の原因は、様々な説があります。
    二人共が浮気していた、などという説もありましたが、本当のところは二人にしか分かりませんね。

    松田聖子二度目の結婚!ビビビ婚!

    松田聖子さんの二番目の結婚相手は、歯科医である波多野浩之さんでした。
    この結婚は、わずか2年7ヵ月しか持ちませんでした。
    松田聖子さんと、波多野さんの出会いは、沙也加さんが通っていた歯科医院に、松田聖子さんが患者さんとして行った時、波多野さんを一目見た松田聖子さんは、ビビビと身体中に電流が走ったと言います。
    ビビビ婚という言葉、流行りましたね。
    その時、松田聖子さんは、歯のレントゲンを撮ったのですが、歯に入れる器具を、聖子さん自身に代わり、優しく持ってくれたことで、聖子さんのハートは完全にズキューンとしてしまったのです。
    お二人の離婚理由は、波多野さんがアメリカ・ロサンゼルスのUCLAで歯学を学ぶために、渡米したことで、すれ違いが起きたと言われています。

    松田聖子の三度目の結婚!略奪婚!

    松田聖子さんの三番目の結婚相手は、慶應義塾大学医学部教授の川奈裕正さんです。
    川奈さんはバツ1。
    聖子さんはバツ2でした。
    二人の出会いは、歯の治療。
    どうして、歯科医と恋に陥るのか?について、持論を披露すると、歯を見せるってすごく無防備だと思うのです。
    そうすると、心まで無防備になって、いつもなら警戒することも、気を許してしまうからだと思うのです。
    話しを戻します。
    ある日、松田聖子さんが歯痛で急きょ駆け込んだ先の診療所にいたのが、川奈さんでした。
    その後、松田聖子さんが積極的にアプローチしたのですが、出会った当時は、川奈裕正さんは妻帯者でした。
    ですから、結果的には松田聖子さんの略奪婚だと言われました。
    結婚当時の結婚報告では、「同年代の方と同じ年を重ねていきたい」とありました。

    松田聖子と神田沙也加の確執の真相!

    今年、松田聖子さんの娘・神田沙也加さんが、村田充さんとハワイで挙式を挙げました。
    その際、父親である神田正輝さんは参列しましたが、松田聖子さんの姿はなし。
    また、神田正輝さんはインタビューにも応じましたが、松田聖子さんはコメントすら発表しませんでした。
    都内で行われた、結婚披露パーティにも、松田聖子さの姿はありませんでした。
    そのことから、松田聖子さんと神田沙也加さんの確執が取りざたされ、村田充さんのことも良く思っていないような、報道が出ました。
    ですが、実は、松田聖子さんと神田沙也加さんには、約束事があったのです。
    「それぞれの芸能活動にといて、お互いを利用しないこと」
    という、取り決めがあったのです。
    聖子さんからすれば、自分がメディアに出ることで、主役である沙也加さんの話題がかすんでしまう、という親心からの対応だったと言います。

    松田聖子の結婚観!

    好きになったら、何としてでも手に入れる。
    それが、交際期間の短い、今までの結婚に表れてると思います。
    好きになって、付き合ったら結婚。
    という流れに持って行くのです。
    そこには、離婚なんて恐れない強い心があります。
    過去には外国人男性との浮名を流したこともある松田聖子さん。
    聖子さんスタイルで、結婚も好きなようにやってきて、今後もやっていきます。
    聖子さんは自分の幸せに貪欲な方で、ある意味、自分が一番な人です。
    でも、それが松田聖子!
    妻としても、母としても失格と言われてきた松田聖子さんですが、今が幸せならそれでいいです。

    TOPへ