記事ID127823のサムネイル画像

速水もこみちの本名は「表もこみち」!もこみちの由来や弟にも迫る!

速水もこみちさんは名前が珍しいため、本名ではないのではないかと思われがちです。そこでこの記事では、速水もこみちさんの本名について迫ります。また、速水もこみちさんの本名が広く知られるきっかけとなった速水もこみちさんの弟についても迫ります。

速水もこみちは本名なの?

高身長イケメン俳優として大人気の俳優・速水もこみちさん。料理の腕前もプロ並みで、オリーブオイルをかける姿が有名ですよね。

速水もこみちさんといえば名前が珍しいため、本名なのかどうか疑問に思っている人も多いようです。そこで今回は、速水もこみちさんの本名について詳しく見ていきます。

速水もこみちの本名は一体なんて言う名前?

有名になったときから、その名前が珍しいと話題になっていた速水もこみちさん。速水もこみちさんは、本名なのでしょうか?それとも芸名なのでしょうか?

その真相に迫っていきます。

意外にも「もこみち」が本名

多くの方は「速水」が本名で「もこみち」が芸名、もしくは「速水もこみち」自体が芸名と思っている方が多いのではないでしょうか。「

しかし、実は「もこみち」が本名で「速水」が芸名なのだそうです。

本名は「表もこみち」

苗字が芸名ということは、本当の苗字はなんと言うのでしょうか?答えは「表もこみち」と言う苗字だそうです。

しかし、表という姓も相当珍しいですよね!速水もこみちさんは東京都出身ですが、「表」という姓は石川県を中心とした北陸地方に多いようです。

「もこみち」という名前の由来は?

先ほど、速水もこみちさんの本名について紹介しました。「もこみち」という名前が本名だったということに驚いたのではないでしょうか!

それと同時に「もこみち」という名前の由来が気になった人も多いはず。ここでは「もこみち」の由来を紹介します。

「もこみち」は西欧語が由来だった

「もこみち」という名前について、速水もこみちさん本人がその由来を明かしました。もこみちさんによると「もこみち」の「もこ」はイタリア語やスペイン語で「まっすぐ」という意味で、「みち」は日本語の道だそうです。

つまりまっすぐな道ということになります。とてもいい意味を持った名前ですね!

実際は「もこ」は「鼻水」という意味だった

「まっすぐな道」と聞くとかっこいいと思いますよね!しかし、実は「もこ(MOCO)」というイタリア語は存在せず、スペイン語のみに存在しました。しかしスペイン語の「MOCO」にまっすぐなという意味はありません。その代わり鼻水という意味があるそうです。

したがって「もこみち」という名前は鼻水道という意味になります。先ほどとは打って変わって残念な名前に聞こえます。

速水もこみちは弟・表久禎の逮捕により本名が広く知られてしまった?

速水もこみちさんの本名である表もこみちを、以前から知っていたと言う人もいるかもしれませんが、多くの人に知られるきっかけとなってしまった出来事がありました。

それは速水もこみちさんの弟に関することだったのですが、一体何があったのでしょうか?ここからは、速水もこみちさんの本名が広まったきっかけを説明します。

弟・表久禎の逮捕により本名が広まってしまった速水もこみち

速水もこみちさんには、表久禎さんと言う弟さんがいます。この弟さんは速水もこみちさんの5歳年下で、以前は俵尚希と言う芸名で芸能活動もしていました。しかしその後は、会社員をしていたようです。

そんな速水もこみちさんの弟・表久禎さんは、2017年8月31日にタクシー運転手に暴行を加えたとして逮捕されました。

この事件は「速水もこみちさんの弟」として表久禎さんが報道されてしまったため、速水もこみちさんの本当の苗字が知られるきっかけとなってしまいました。

速水もこみちの弟・表久禎のプロフィール

ここで簡単に、速水もこみちさんの弟である表久禎さんのプロフィールを見てみましょう。

生年月日:1989年8月21日
身長:182cm
過去の所属事務所:オスカープロモーション・オーシャンプランニング

過去には、あの大手芸能事務所であるオスカープロモーションに所属していたのですね!CMや映画などに出演しましたが芸能界を引退し、会社員をしていたようです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ