記事ID127809のサムネイル画像

    私たちの青春!天才てれびくんのてれび戦士の気になる現在は?

    皆さんは青春時代に天才てれびくんを観ていましたでしょうか?天才てれびくんに出演していたてれび戦士たちが現在どのようになっているのかは気になるところですよね。ここでは天才てれびくんで活躍していたてれび戦士たちの現在についてご紹介致します!

    天才てれびくんの歴史!

    天才てれびくんは、1993年4月5日からNHK教育テレビからNHKで放送されている子供向けの教育番組です。番組のターゲットは小中学生ですが大人も楽しめる内容となっています。

    天才てれびくんの中で活躍するのがてれび戦士です。てれび戦士は小・中学生の男女で、それぞれのコーナーやMTKで歌を歌ったりとさまざまなことにチャレンジをしていきます。

    小・中学生の頃、てれび戦士に憧れた人は多いでしょう。過去にてれび戦士として活躍していた子どもたちの現在はどのようになっているのでしょう?

    初代天才てれびくんてれび戦士の現在!

    ウエンツ瑛士さん

    ウエンツ瑛士さんは天才てれびくんの初期メンバーでした。天才てれびくんのてれび戦士を卒業後から現在までタレント業に専念してきました。現在は解散してしまいましたが、小池徹平さんとWATとして歌手デビューもしました。

    大沢あかねさん

    ウエンツ瑛士さんと同じく初期の天才てれびくんのてれび戦士として活躍していたのが大沢あかねさんです。明るく天真爛漫なキャラで人気がありました。現在はお笑い芸人の劇団ひとりさんとご結婚されて女性タレントとしてバラエティー番組などで活躍しています。

    生田斗真さん

    天才てれびくんの初期てれび戦士として活躍していたのが生田斗真さんです。生田斗真さんは現在俳優としてドラマや映画など幅広く活躍しています。今でもてれび戦士時代の可愛らしさが残っています。

    天才てれびくんワイドのてれび戦士の現在!

    中田あすみさん

    1999年から始まった天才てれびくんワイドで活躍していた中田あすみさんです。てれび戦士卒業後はモデル業を経て現在はタレント業をしています。「世界不思議発見」のミステリーハンターとしても活躍しています。

    井出卓也さん

    天才てれびくんワイドで「いでたく」の愛称で活躍していたのが井出卓也さんです。井出卓也さんはてれび戦士を卒業後青山大学で経営学を学び、現在は俳優業をしています。ラップやダンスを得意としていて、音楽活動もしています。

    天才てれびくんMAXのてれび戦士の現在!

    前田公輝さん

    2003年から放送が開始された天才てれびくんMAXでてれび戦士として活躍していたのが前田公輝さんです。てれび戦士卒業後、現在は俳優として活動しています。映画「ひぐらしのなく頃に」で俳優デビューを果たし、さまざまなドラマや映画に出演しています。

    飯田里穂さん

    天才てれびくんMAXで天然ボケのキャラクターで活躍していた飯田里穂さんは、てれび戦士卒業後グラビアやタレント活動を経て現在はμ's(ミューズ)というアニメラブライブを実写化した9人組のチームでアイドル活動をしています。

    近藤エマさん

    天才てれびくんMAXで可愛い妹キャラで活躍していたのが近藤エマさんです。現在はエマ・ジャスミンと芸名を変えてタレント業やモデル業をしています。バラエティー番組では天真爛漫なぶっちゃけキャラとして人気があります。

    大!天才てれびくんのてれび戦士の現在!

    岡田結実さん

    2011年から放送が開始された大!天才テレビくんで活躍していた岡田結実さんは、お父さんがお笑い芸人ますだおかだの岡田圭右さんです。お父さんの血をしっかりと引き継いでいるのか、現在はバラエティー番組で活躍しています。

    長江崚行さん

    大!天才てれびくんで活躍した長江崚行さんは、現在音楽活動をしています。エイベックスに所属しており2013年にはavexRookieBoysとして活動されました。現在も舞台やミュージカルなどを中心に出演しています。

    てれび戦士出身者の活躍がすごい!

    ここまで天才てれびくんシリーズに出演していたてれび戦士たちの現在についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

    天才てれびくんに出演していたてれび戦士たちはさまざまなことに果敢にチャレンジしながらキラキラと輝いていて、いつの時代も同年代の憧れです。

    そんなてれび戦士を卒業して時間が経った現在もテレビで活躍を見せてくれるてれび戦士はいつ見てもかっこいいですよね。今後も天才てれびくん出身のてれび戦士から目が離せません!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ