記事ID127808のサムネイル画像

    平愛梨は金八先生に出演していた!?金八先生から巣立った有名人!

    平愛梨さんが金八先生シリーズに出演していたことは、あまり知られていません。金八先生がきっかけで女優の上戸彩さんとは、今や親友となっています。平愛梨さん、上戸彩さんはじめ、金八先生メンバーは仲が良く、平愛梨さんの結婚祝いでも盛り上がりました!

    平愛梨は天然キャラの賢い女性!

    アモーレと呼ばれ、サッカー日本代表の長友佑都さんと結婚し、妊娠も発表した平愛梨さん。
    幸せの絶頂ではないでしょうか。
    イタリアへ行くことも、何のためらいもなく、好きな人とだったら、どこへでも行くという、強い女性でもあります。
    平愛梨さんと言えば、天然キャラですが、お料理が上手だったり、さだまさしさんの「関白宣言」の歌通りの奥さんになりたいと、3歩下がって夫についていく、ということを地でいく、日本女性の典型的な女性です。
    そんな平愛梨さんについて、まとめてみました。

    平愛梨さんプロフィール

    本名   : 長友愛梨
    生年月日 : 1984年12月12日(32歳)
    愛称   : ピラりん
    出身地  : 兵庫県明石市
    身長   : 155㎝
    血液型  : O型
    最終学歴 : 北豊島高等学校 卒業
    配偶者  : 長友佑都
    著名な家族: 平慶翔(弟)、平佑奈(妹)

    1999年、安室奈美恵さんに憧れ、毎日放送のオーディション番組「チャンスの殿堂!」のDA PUMP ISSAの妹役オーディションで、8.000人の中からグランプリを受賞し、芸能界デビュー。
    2008年、映画「20世紀少年」のヒロイン・カンナ役に、3.000人の中から、オーディションで抜擢されました。
    平愛梨さんはこのオーディションに合格しなければ、芸能界引退を考えていました。
    後悔のないようにと、腰まであった髪を40㎝以上バッサリ切り、原作のカンナと同じ髪型にして、オーディションに臨みました。
    のちに、このオーディションで審査員をしていた方は、「オーディションの段階で、平愛梨さんだけオーラが違った。絶対この子が合格すると確信していた」と語っています。

    平愛梨は金八先生に出演していた!

    学園ドラマの王道「3年B組金八先生」には、毎回、今では有名になった俳優さんや女優さん、タレントさんがいらっしゃいます。
    その中でも、平愛梨さんが金八先生に出演していたことに、驚きの声が多く上がっています。
    平愛梨さんが金八先生に出演していのたは、第6シリーズで、この時のテーマが「性同一性障害」でした。
    その難しい役を演じたのが、上戸彩さんです。
    この金八先生の第6シリーズの、生徒役オーディションでは、男子352名、女子863名、計1215名が参加。
    全員と面接をして、その中から男女15名が選ばれました。
    この金八先生第6シリーズは、性同一性障害のほかに、金八先生の息子・幸作が、悪性リンパ腫で入院し、家族や仲間と共に、病と闘うということもテーマとなりました。
    金八先生第6シリーズには、他にも有名な出演者がいます。
    平愛梨さんをはじめ、上戸彩さん、本仮屋ユイカさん、加藤シゲアキさん、増田貴久さん、中尾明慶さん、斎藤祥太さん方です。

    金八先生で共演した上戸彩と平愛梨は親友

    平愛梨さんと上戸彩さんの出会いは、「3年B組金八先生」での共演でした。
    今ではメジャーな女優さんになった、平愛梨さんと上戸彩さんも、金八先生から巣立っていったのです。
    金八先生での平愛梨さんの役どころは、クラスのマドンナ的存在の笹岡あかね。
    当時かた平愛梨さんの可愛さは際立っていたようですね。
    一方、上戸彩さんは、性同一性障害を持つ女の子という難しい役柄でした。
    金八先生出演後、平愛梨さんは女優として、映画やドラマに出演する一方、天然キャラが受けて、バラエティ番組でも活躍しています。
    上戸彩さんは、女優一筋で多くの映画やドラマに出演しています。
    プライベートでは、EXILE HIROさんと結婚し、お子さんも一人います。
    金八先生がきっかけで、親友となった平愛梨さんと上戸彩さんは二人でよく食事に出かける仲です。
    上戸彩さんの妊娠が分かった時も、平愛梨さんに真っ先に報告し、平愛梨さんはベビー服をプレゼントすると約束しました。
    上戸彩さんんが、ある番組で、仲の良いお友達は?と聞かれた時、一番に平愛梨さんの名前を出していました。

    金八先生がつないだ絆!平愛梨の結婚を金八メンバーがお祝い!

    3年B組金八先生のメンバーが、平愛梨さんの独身最後の夜に、おめでとう会を開きました。
    サプライズなども用意されて、盛り上がったようです。
    金八先生の仲間は、15年たった今でも変わらず、仲が良く、集まることも多いそうです。
    独身最後の夜を、気の置けない仲間に祝ってもらい、平愛梨さんも気持新たに、結婚へと歩み出すことが出来たのではないでしょうか。

    平愛梨が1位!金八先生の生徒役だった意外な有名人ランキング

    今では有名になり、主演も務めるくらい級の俳優女優さんが、実は金八先生に出演していたとは、意外な過去です。
    そんな、金八先生出身の意外な有名人を投票した結果がありますので、1位~6位までご紹介します。
    1位 : 平愛梨       第6シリーズ 笹岡あかね役
    2位 : 浅野忠信      第3シリーズ 東正広役
    3位 : 高畑充希      第8シリーズ 田口彩華役
    4位 : 森且行       第3シリーズ 谷口健治役
    5位 : 長野博(V6)    第3シリーズ 成瀬浩二役
    6位 : 藤島ジュリー景子  第1シリーズ 越智はるみ役
    6位 : 亀梨和也(KAT-TUN)第5シリーズ 深川明彦役

    平愛梨が愛される理由

    天然であり、天真爛漫な平愛梨さん。
    共演者のみならず、スタッフにも気遣いがあると、芸能界では有名です。
    6人兄弟ということから、よく貧乏に見られがちですが、実は別荘を4軒も持っているお嬢様。
    育ちの良さはところどころ伺えます。
    現在は、長友佑都さんについてイタリアで生活を送っていますが、尽くすタイプのようで、それがまた自身も尽くすことが楽しいようです。
    いつでも笑顔でいる平愛梨さんに、長友佑都さんは元気と癒しを貰っているのだと思います。
    来年には家族が一人増え、ますます、平愛梨さんの本領発揮となることでしょう。

    TOPへ