記事ID127804のサムネイル画像

    ジョジョの奇妙な冒険のDVDを紹介!実写版DVDのレンタルはいつから?

    ジョジョの奇妙な冒険はテレビアニメ化は難しいと言われましたが、2012年に放送が始まりDVD化もされています。実写映画も公開され3部作で続編も予定されています。ジョジョのDVDの情報や実写映画がDVD化される時期について紹介します。

    ジョジョの奇妙な冒険とは?

    ジョジョの奇妙な冒険は1986年から週刊少年ジャンプで連載開始した人気漫画です。

    途中、休載や連載雑誌の変更もありましたが現在まで30年以上連載を続けています。

    テレビアニメ化は難しい作品と言われていましたが、2012年からテレビアニメが放送され現在第4部までアニメ化されています。

    2017年に実写映画化され、続編も予定されています。

    今回はジョジョのDVDの情報や実写映画のDVD化がいつかについて紹介していきます。

    ジョジョの第1部と第2部のDVD・BDを紹介します。

    ジョジョのテレビアニメはファーストシーズンとして原作のPart1のファントムブラッドPart2の戦闘潮流が放送されました。

    Part1は主人公のジョナサン・ジョースターとジョースター家の宿敵となるディオ・ブランドーの出会いと対立から物語が始まります。

    主人公は「ジョナサン・ジョースター」、「ジョセフ・ジョースター」だから略してジョジョと呼ばれます。

    主人公の名前が略すとジョジョになるのが伝統ですが、第3部からほとんど呼ばれなくなってしまいます。

    物語に深く関わる石仮面と波紋が登場し、ジョナサンと吸血鬼と化したディオの戦いが描かれます

    Part2はファントムブラッドの50年後が舞台になり、ジョナサンの孫のジョセフが主人公になります。

    石仮面の謎を巡り、地上最強の生物「柱の男」との戦いが始まります。

    DVD、BD共に初回限定版があり、2017年には
    BD−BOXも発売されています。

    ジョジョの第3部のDVD・BDを紹介します。

    ジョジョのテレビアニメ2stシーズンは原作の第3部スターダストクルセイダーズが4クールで放送されました。

    ジョセフの孫の空条承太郎が主人公に代わり、スタンド能力が登場。

    復活したディオとその配下のスタンド使いとの戦いを描きます。

    代々短命のはずのジョースター家ですが、ジョセフは70近くなっても戦闘に参加し、第4部でも普通に登場します。

    やはりDVD・BD共に初回限定版が存在しますが、Amazon限定やアニメイト限定などショップによって異なる特典が付属する商品が販売されています。

    ジョジョの第4部DVD・BDを紹介します。

    ジョジョテレビアニメ3stシーズンは第4部ダイヤモンドは砕けないが3クールで放送されました。

    第3部終了から10年以上の月日が経った日本の杜王町が舞台。

    ジョセフの隠し子の高校生東方仗助が主人公です。

    スタンド使いを生み出す謎の弓矢を追って杜王町にやってきた承太郎と仗助が出会うところから物語が始まります。

    今までの物語とは違い、日常生活を送りながら弓矢を探していきます。

    DVD・BD共に初回限定版の他にAmazonやアニメイトなどショップごとに限定の商品があります。

    ジョジョのDVDはテレビアニメだけではありません

    ジョジョの奇妙な冒険はテレビアニメ化される前にOVAや映画などで映画化されています。

    第3部スターダストクルセイダーズのOVAはDVD化もされていますが、BDはないようです。

    第1部ファントムブラッドが映画されているのですが、こちらは残念ながらDVDなどにはなっていません。

    この映画90分に第1部の内容を詰め込んでしまったせいで、内容が中途半端になってしまったと評判が悪いようです。

    今では見たくても見ることができない幻の映画になっています。

    一度見たいからDVD化を望む声も一部ではあるようですが、評判を見る限り難しいでしょうね。

    ジョジョの実写映画のDVDのレンタル・販売はいつから?

    ジョジョの実写映画ですが、残念ながら2017年11月現在のところDVD化はされていません。

    ゲオとtsutayaの両方で調べてみましたが、表示されるのは映画の情報のみでDVDの情報は出て来ません。

    レンタル・販売共にいつDVDが出るのか、予定も公開されていないようです。

    映画公開日から4ヶ月から7ヶ月後位にDVD化されますから、遅くても2018年の3月にはDVDになるではないかと思われます。

    ジョジョの奇妙な冒険のDVDについてまとめ

    ジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメはDVD・BD共に発売されていて、Amazonやアニメイトではショップ限定のバージョンも販売されています。

    また、tsutayaやゲオでは第3部までレンタル旧作になっていると思われますから、tsutayaプレミアムでは月額1000円で借り放題の対象にもなります。

    ジョジョの実写映画に関しては11月現在の時点では、DVDのレンタルや発売の時期は発表されていません。

    残念ながら、ジョジョの実写映画を自宅で見られるようになるにはもうしばらく時間がかかりそうですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ