記事ID127797のサムネイル画像

    ママになった♡金田朋子。あのキャラクターの声優もやってたの?!

    2017年6月20日に第一子を無事に出産した声優の金田朋子さん。声優として色々なキャラクターの声を担当してきました。おしりかじり虫の声優であることは知っている人も多いですが、金田朋子さんが声優をしている他のキャラクターが知りたい!

    声優の金田朋子さん!

    特徴的な声を持つ金田朋子さんは、日本の声優・ナレーター・タレントとして活動している芸能人です。
    天然で明るい性格でもある金田朋子さんは、とても可愛らしい性格ですが1973年5月29日生まれ。
    本業の声優として活動する機会も多く、あの可愛らしい人気なキャラクターの声優も金田朋子さんが担当しているって知っていますか?

    おしりかじり虫の声優の金田朋子!

    NHKのみんなのうたで2007年から放送されているおしりかじり虫です。
    おしりかじり虫の声優として、声優の金田朋子さんを知っている方は少なくないのではないでしょうか。
    妖精であるおしりかじり虫が、お節介で色々な人を元気にさせるためにお尻にかじりつき、
    おしりかじり虫にかじりつかれた人は元気になるという様子が描かれているアニメーションです。

    おしりかじり虫の動画

    金田朋子が声優を務めるおしりかじり虫のアニメーションです。金田朋子さんが声優を務めるおしりかじり虫の主人公でもある『おしりかじり虫18世』は8歳。
    おならとカエルが苦手な男の子で、おしりをかじって人を笑顔にさせるのが大好きです。

    金田朋子さんの他の声優としての作品は?

    おしりかじり虫の声優として有名な金田朋子さんですが、他のアニメなどの声優にはどんな作品があるのでしょうか。
    個性的な声が特徴的な金田朋子さんの他の声優作品と、声優として過去にどんな作品を演じていたのか知りたいですよね。

    田楽マン(ボボボーボ・ボーボボ)

    アニメ『ボボボーボ・ボーボボ』でお馴染みのキャラクターである田楽マンの声優も金田朋子さんが担当しています。
    ボボボーボ・ボーボボの中でも個性的な可愛らしいキャラクターです。

    ボボボーボ・ボーボボの中でも破天荒だけど可愛らしいキャラクターの田楽マンの声優は、金田朋子さんが適役ですよね。

    テルリン

    アニメの『たまごっち!』で可愛らしいピンクのケータイがモチーフになったキャラクターのテルリン。
    テルリンも金田朋子さんが声優を務めています。

    金田朋子さんが声優を務める『たまごっち!』の中に出てくるキャラクターのテルリンは、もともとはラブリっちのただのケータイ電話でした。
    元気で明るくてポジティブ・ハイテンションだけどうっかりもの。
    というところが、声優の金田朋子さんにピッタリな適役です。

    タマゾー(パズドラクロス)

    2016年から放送されている『物語とパズルがクロスする冒険パズルRPG』がキャッチコピーのパズドラクロス。
    その中のメインキャラクターの一人であるタマゾーも、金田朋子さんが声優を担当しています。
    アンジーヌ家に置かれた卵から生まれた不思議なキャラクターのタマゾー。
    タマゾーアーマーのおかげで色々な力を扱うことが出来るようになるのです。
    はじめはしゃべることが出来なかったキャラクターですが次第にしゃべられるようになり、声優である金田朋子さんの声が聴けるようになります。

    パズドラクロスの中でも癒し系で可愛いキャラクターのタマゾー。
    ”クロス”の世界で希少な存在であるたまドラの1体です。金田朋子さんの声がやっぱり可愛らしいですよね。

    そんな声優の金田朋子さんはママに…♡

    2013年に俳優である森渉さんと結婚しを発表した声優の金田朋子さん。
    2017年2月9日放送の『人間観察バラエティ モニタリング』の中で妊娠していることを報告しました。安定期を過ぎた妊娠6ヶ月での発表でした。
    2017年6月20日に無事第一子を出産して念願のママに…!

    ママとしての金田朋子さんも素敵…♡

    明るくてポジティブな金田朋子さんと、優しい森渉さんの間に生まれた赤ちゃん。
    以前流産した経験を持つ金田朋子さんだからこそ、子煩悩で優しくて明るいママになりそうですよね。

    ママも声優業も頑張る姿を応援しよう♪

    声優としても仕事熱心な姿が多い金田朋子さん。
    多くのアニメのキャラクターの声優をこなしている一面も、ママとして子育てを一生懸命こなす姿もとても素敵です。
    これからも声優として、ママとして頑張る金田朋子さんを応援していきましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ