20年ぶりの写真集が話題!変わらぬ美貌を保つ黒木瞳の年齢は?

ドラマや映画で活躍する女優の黒木瞳さん。今年12月に20年ぶりの写真集が発売されることでも話題になっています。いつまでも美しい姿でスクリーンに映り続ける黒木さんですが、一体年齢はいくつなのでしょうか?黒木瞳さんの年齢や美容の秘訣などについて調べてみました。

現在の年齢に驚愕…黒木瞳のプロフィール

名前:黒木瞳(くろきひとみ)
生年月日:1960年10月5日
出身地:福岡県
サイズ:163cm
所属事務所:ポエムカンパニーリミテッド

1981年宝塚歌劇団に入団し、月組トップ娘役として活躍。同期には真矢みきさんや涼風真世さんがいます。黒木さんは当時のトップスターだった大地真央さんの相手役に最年少で抜擢されたことで注目を浴びました。

1985年宝塚歌劇団退団後は、女優に転身。1997年に出演した映画『失楽園』で不倫に陥る女性を好演し大きな話題になりました。以来、ドラマや映画、舞台など第一線で活躍している女優さんです。

黒木瞳の現在の年齢は?

最近ではドラマ『過保護のカホコ』で高畑充希の過保護な母親役を演じました。黒木瞳さんの演技力が高すぎるあまり、過保護ぶりにイライラする人も多かったのではないでしょうか?

幅広い役どころを演じる黒木さんですが、いつまでも若々しく可愛らしい雰囲気を醸し出していますよね。笑顔がとても印象的です♪

そんな黒木瞳さんの年齢は「57歳」
※2017年11月時点
アラ還とは思えない美しさですよね!

宝塚時代の相手役・大地真央の年齢は…

ちなみにですが…
黒木瞳さんが宝塚歌劇団時代に相手役を務めた大地真央さんの年齢は「61歳」!

宝塚出身のみなさんは魔法にでもかかったかのように老いを感じさせませんよね…。

年齢を感じさせない!20年ぶりの写真集を発売

57歳という年齢とは思えない美貌を保つ黒木瞳さん。2017年12月に、20年ぶりに発売する写真集「Timeless」が話題になっています。タイトルには「この命は今だけのものではなく、過去からつながり永遠へと続いていくもの」という思いが込められているそう。

写真集は97年「17か月のDesigned Woman」以来1の2冊目となります。当時の年齢は37歳で、映画『失楽園』がヒットした年でした。

美しさの秘密は「ノー洗顔」

黒木瞳さんといえば、年齢を感じさせない美肌です。

気になる美容法について、ご本人は「ノー洗顔」を公言しています。何よりも”保湿”を意識しているそうで、水分が飛んでいかないようクレンジング後は水で洗わずに化粧水とクリームで整えるだけにしているんだとか。

また、休日はメイクをせずに肌を休ませるようにしているそうです。下手にアレコレやらず、自然体でいるからこそ保たれている美肌なんですね。

黒木瞳と同じ年齢の芸能人

黒木瞳と同年齢「船越英一郎」

今年はワイドショーでもよく名前を目にした船越さんも黒木瞳さんと同じ年齢。黒木さんと同様に第一線で活躍し続けるアラ還俳優です!

ちなみに離婚調停中の松居一代さんの年齢は60歳です。姉さん女房だったんですね。

黒木瞳と同年齢「美保純」

船越英一郎さんと共にNHK『ごごナマ』のメインMCを務める美保純さんも黒木瞳さんと同じ57歳です。

同じ年齢の黒木瞳さんを意識しているのかどうかわかりませんが、東京MX『5時に夢中!』に出演する時にはよく”黒木瞳いじり”をしています。笑
例えば、黒木瞳さんが朝日新聞の連載コラムで「最近出汁をとるのにハマっています」と書くと、美保さんは「絶対粉末ですよね…」と笑ったり。。

黒木瞳と同年齢「春風亭昇太」

『笑点』の総合司会でお馴染みの春風亭昇太さんも現在57歳!笑点に出演されている他の落語家さんと比較するからでしょうか…個人的にはもう少し若いと思っていました。

最近は独身貴族の代名詞になっている昇太さん。中世城郭や車プロレスなど多趣味な上、少し潔癖なところがあるそうなので、独身の方が気楽なのかもしれませんね。

【まとめ】黒木瞳の年齢は57歳!

黒木瞳さんの年齢について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?
見た目のイメージだともう少し若いと思っていたのですが57歳だったとは驚きました!

宝塚歌劇団時代から保ち続ける可憐さに加え、女優としての貫禄と美しさを持つ黒木さん。60歳になっても今のままの美しさで活躍されている様子が想像できますね!20年ぶりの写真集もどのような内容か気になるところです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ