記事ID127776のサムネイル画像

    いくつになっても美しい!国民的女優・宮沢りえさんの気になる髪型

    日本人なら誰もが知っている女優・宮沢りえさん。これまで数々の映画やドラマに出演し注目を浴びてきましたが、おしゃれな髪型やヘアアレンジも話題になっています!今回はそんな宮沢りえさんの髪型をご紹介。ヘアスタイルはもちろん、豪華絢爛な和装やドレス姿にもぜひ注目を!

    輝く美のオーラが凄まじい!女優・宮沢りえさん

    宮沢 りえ
    生年月日:1973年4月6日 (44歳)
    出身地:東京都
    身長:167cm
    血液型:B型

    日本を代表する国民的女優・宮沢りえさん。

    オランダ人の父親と日本人の母親から生まれ、1984年にモデルデビューし『週刊セブンティーン』の表紙を飾るなどして活躍。
    その後1988年に公開された映画『ぼくらの七日間戦争』で主演を演じ、日本アカデミー賞新人賞を受賞しその名を世間へと広めました。

    こちらがまだ幼い頃の宮沢りえさん。
    かなりの美少女であったことがわかります!!

    宮沢りえさんが18歳のとき、写真家である篠山紀信さんによる写真集『Santa Fe(サンタフェ)』が発売されかなり話題になりました。
    なんと写真集の売り上げ部数は、未だに更新されていないんだとか…当時も今も大人気です!

    一時期芸能活動を休止していた宮沢りえさんですが、現在は再び女優業に戻りナレーションのお仕事もされています。
    つらい時期を乗り越えてきたからこそ演技にも磨きがかかり、幅広い役をこなせるようになったのかもしれないですよね!

    気になる宮沢りえさんの髪型①《ショートヘア》

    そんな各業界からつねに注目されている宮沢りえさんですが、そのおしゃれな髪型も話題となっています!
    まずは彼女のショートヘアスタイルからチェックしていきましょう。

    前髪を横に流した髪型で、清楚でありエレガントでありとにかく素敵!
    これぞ誰もが憧れる大人の女性って感じですね。

    気品あふれる黒髪ショートヘアが美しすぎます!
    前髪をかきあげた髪型も、とってもお似合いの宮沢りえさん。

    前下がりボブで、女度アップ!宮沢りえさんのオーラが、びしびしと伝わってきます…
    どんな髪型もびしっときめてます!

    より短い髪型で、モードなスタイルもかっこいい!
    ベリーショート姿も美しい宮沢りえさんです。

    おしゃれ上級者はぜひまねしたいマッシュショート。
    個性的な髪型にされていたときもあったんですね!

    サイドにふんわりパーマがかった髪型も、モードでおしゃれ。
    個性的なメガネで、美のオーラが何倍にも増しました!

    気になる宮沢りえさんの髪型②《和装ヘアアレンジ》

    これまで撮影などでさまざまな和装姿をお披露目してきた宮沢りえさん。
    美しい着物もさることながら、可憐なヘアアレンジにも注目してみましょう!

    ひとつにまとめるのではなく、髪を横にまとめた個性的な髪型。安全ピンのピアスも、アクセントになっています。
    かっこよく和装を着こなす宮沢りえさん!

    三つ編みをカチューシャのようにアレンジした髪型で、おしゃれ度をプラス。

    後ろ姿も美しい宮沢りえさん!
    黒いリボンをちょこんとつけて、上品な髪型に。

    気になる宮沢りえさんの髪型③《ドレスヘアアレンジ》

    和装姿のほか、ドレス姿も各イベントやパーティーでお披露目されてきた宮沢りえさん。
    豪華絢爛、華やかなオーラに会場の視線は釘付けとなったことでしょう!

    そんな宮沢りえさんの、ドレスでのヘアアレンジもチェックしてみましょう。

    ショートヘアで、すっきりしたスタイル!
    オールバックにした髪型が、こんなに似合う女性っているんでしょうか…!?

    髪を後ろにまとめたシンプルな髪型だけど、漂うゴージャス感がすごい宮沢りえさんです!
    派手すぎない赤リップも、エレガントで美しい!

    和装のときと同じく、こちらも髪には黒いリボンがついています。編み込んだ髪型が上品で美しい!
    シースルーの背中のあいたドレスも素敵ですよね!

    髪型はさることながら、こちらのオートクチュールのドレスの着こなしにも注目を!
    オーラが半端ではありません。。

    今後の活躍からも目が離せない宮沢りえさんでした!

    高い演技力はもちろん、髪型やファッションにも注目が集まる宮沢りえさん。
    そのあふれでるオーラは、画面越しからも伝わってきましたね。そんな彼女はまさに日本の美の象徴であるといっても、過言ではありません!
    いくつになっても輝くオーラでファンを魅了する宮沢りえさんの、これからの活動にも注目していきましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ