記事ID127760のサムネイル画像

    ママになってますます美しくなった!山田優のおしゃれすぎる髪型!

    小栗旬さんと結婚し現在は2児の母親でもある山田優さん。ママになってもその美しさは衰えることがありません。今回はおしゃれすぎる山田優さんの髪型をまとめてみました。これからショートにしたい人もそうでない人も、素敵な髪型に注目です。

    山田優のプロフィール

    本名 小栗 優(旧姓:山田)
    生年月日 1984年7月5日(33歳)
    出生地 沖縄県
    身長 169 cm
    血液型 O型
    職業 女優、歌手、ファッションモデル

    母は初代ミス沖縄でモデルの山田美加子。2012年に小栗旬さんと結婚し、現在はモデルの仕事もこなしながら、2児の母でもあります。

    山田優のcancam時代の髪型は?

    cancamモデルとして活躍していた頃の山田優さんは巻き髪が定番でした。エビちゃん系OLという言葉も流行りコンサバな髪型や服装が流行っていた頃です。しっかりと巻いた髪とばっちりメイクを真似していた人も多かったのではないでしょうか。

    山田優の結婚式の髪型は?

    山田優さんと小栗旬さんとの結婚式はハワイの「フォーシンズ」で行われました。髪型はナチュラルなダウンスタイルで、ドレスはイギリスのデザイナーイアン・スチュアートのものです。

    豪華すぎる出席者!

    芸能界からの出席者は西山茉希さん・井上真央さん・生田斗真さん・岡田将生さんなど総勢80人が出席したそうです。また、後見人は笑福亭鶴瓶さんと木梨憲武さんが務めたそうでこちらも豪華ですよね。また、ブーケトスは井上真央さんが受け取ったそうです。

    最近の山田優の髪型はオン眉が定番!

    最近前髪をばっさりとカットした山田優さん。はやりのオン眉ヘアに挑戦しています。cancamモデルの頃よりも抜け感が出てよりカジュアルな印象に。赤リップが似合う髪型ですね。

    こちらは山田優さんおハーフアップの髪型です。前髪が短いだけでかなり印象が変わりますよね。前髪の印象が強い分、サイドの髪はボリュームを抑えてシンプルに。多めに髪を結び、後れ毛は少なくするのがポイントです。

    オン眉な髪型のアップヘアです。髪色も黒でより落ち着いた印象に。野暮ったくなりがちなオン眉髪型ですがこれだけ似合ってしまうのはさすが山田優さんですね。

    山田優の髪型ショート編

    SALONIAの2wayを使ったアレンジです。こちらのコテはストレートもカールもできるのでアイロンとコテを使え分けなくていいから便利ですね。重量も軽いのでくるくると巻くことができるそうです。ちょっぴり80年代風のバブリーな髪型がおしゃれです。

    山田優さんのナチュラルショートです。内側は暗めにし、外側に金色のハイライトを入れることで動きのある髪型に。暗めのローライトを入れると髪が伸びてきたときにプリンが目立ちにくいので忙しい時期にもおすすめな髪型です。

    金髪が美しい山田優さんの髪型です。子どもっぽい印象になりがちな金髪ですが、前髪をサイドに分けることで大人な雰囲気になりますね。山田優さんのはっきりとした顔立ちに似合う派手な髪型です。

    山田優さんには珍しくシンプルな髪型です。山田優さんが黒髪なのは珍しいですがこちらもとても似合いますね。前髪は重めのぱっつんスタイルですが、毛先は軽く仕上げることで絶妙なバランスに仕上がっています。オフィスシーンでも活躍するおしゃれな髪型です。

    山田優さんのショートバングです。丸みを残した髪型はどこか女らしい雰囲気に。巻いてから斜めに分けた前髪が印象的ですね。髪色を問わず似合う髪型です。

    山田優の髪型アレンジ編

    こちらはディオールのパーティーで披露した髪型です。前髪をセンターで分け、ボリュームを抑えることで女らしさを全面に出しています。前髪のセンター分けは輪郭や顔のパーツがはっきりと出るので人を選ぶ髪型ですがこれだけ似合ってしまうのはさすがですね。

    山田優さんのモヒカンスタイルです。前髪やサイドの髪もすべて寄せてとことんボリューミーな髪型に。ボーイッシュな髪型ですが女らしいドレスと合わせることで色っぽいスタイルに。シアーなピンクリップと目尻をはね上げた太めのアイラインを合わせたメイクがおしゃれですね。

    おわりに

    いかがでしたか。結婚・出産と女性としての幸せを重ねている山田優さん。山田優さんのインスタグラムではおしゃれな私服や髪型を見ることができます。今後もますます輝いていくであろう山田優さんに目が離せません。

    TOPへ