記事ID127747のサムネイル画像

伝説になったアイドル!橋本奈々未のロングヘア時代が可愛い!

電撃引退を発表し、芸能界から引退した元乃木坂メンバーの橋本奈々未さん。そんな橋本奈々未さんの美しいロングヘア時代を公開しています。また、橋本奈々未さんのような美しいロングヘアを保つ方法もご紹介。橋本奈々未さんファン必見です。

橋本奈々未のプロフィール

橋本奈々未
生年月日 1993年2月20日
出身地  北海道
身長   163センチ

橋本奈々未さんは乃木坂46の元メンバーです。また、雑誌cancamの元専属モデルです。

24歳の誕生日である2017年2月20日にさいたまスーパーアリーナで開催された『乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE~橋本奈々未 卒業コンサート~』を以てグループから卒業し、芸能界を引退した

出典:https://ja.wikipedia.org

橋本奈々未の髪型 ロング編

橋本奈々未さんのナチュラルなロングヘアです。艶っぽくさらさらなロングは女性の憧れですよね。毛先はヘアアイロンで少し内巻きに。王道ロングヘアです。シンプルな分、日々のお手入れが大事になる髪型ですね。

橋本奈々未さんのふわふわロングヘアです。橋本奈々未さんの柔らかな雰囲気にぴったりのロングヘアですね。髪は巻いた後でワックスを馴染ませセットすると橋本奈々未さんのようなロングヘアに仕上がります。

橋本奈々未さんのドーリーロングです。髪を少しずつコテで巻いていきます。このときに耳から下を中心に巻くことでコンサバすぎずお人形のようなロングヘアが出来上がります。まさに素敵なおねえさんといった雰囲気が素敵です。

橋本奈々未さんのレイヤー多めのロングヘアです。レイヤーを多めにすることでかっこいいロングヘアになりますね。エクステで少しだけ金髪を入れています。いつもの橋本奈々未さんのイメージとはまた違った雰囲気になりますね。

橋本奈々未さんのような綺麗なロングヘアになる方法

徹底的に紫外線カット!

紫外線は髪の変色やぱさつきの原因になります。綺麗なロングヘアのためには徹底的に紫外線を防ぐことが何より大切です。夏などの紫外線の多い季節は帽子や日傘などで紫外線を予防しましょう。また、現在は紫外線カットのヘアスプレーも販売されています。

頭皮マッサージで綺麗なロングヘアに

橋本奈々未さんのような綺麗なロングヘアに近づくためには頭皮マッサージも有効です。シャンプーはしっかりと泡立てて頭皮は指の腹を使ってマッサージしましょう。毛穴がすっきりし、リラックス効果もありますよ。

美しいロングヘアのためには健康的な食生活を

美しいロングヘアを保つためには食生活も重要です。髪にいいとされる食べ物はタンパク質を多く含む肉・魚・大豆などです。また、亜鉛を含むカキや海藻・レバーと言った食品も髪にいいと言われています。普段の食生活にうまく取り入れていきたいですね。

ヘアオイルで艶のあるロングヘアに

毛先を中心にヘアオイルをつけることも綺麗なロングヘアのために有効です。トップからつけてしまうとべったりとしてしまうのであくまで毛先を中心につけましょう。さらさらにまとまるヘアオイルやしっとり仕上がるヘアオイルなど様々なものがあるのでぜひ美容師さんに相談して自分にぴったりのヘアオイルを使ってみてください。

橋本奈々未の髪型 ショート編

最近はすっかりショートヘアのイメージが定着した橋本奈々未さん。ロングヘアも似合っていましたがショートヘアも可愛いですよね。顔立ちと輪郭が重要になってくるショートだからこそ橋本奈々未さんの美しさが際立ちますね。

橋本奈々未さんのショートヘアは顎のラインより短いのが特徴です。サイドにすこし髪を残し耳にかけた髪型はどこか女らしさも残る髪型ですね。思い切ってショートヘアにしたいひとはこの髪型を参考にしてみてはいかがでしょうか。

こちらもショートの橋本奈々未さんです。橋本奈々未さんは前髪をおろしたスタイルが定番ですがこちらは前髪をサイドからとり、斜めに分けた髪型です。髪型を斜めにするだけでさらに大人っぽい印象に。前髪を伸ばしている途中でもできる髪型です。

橋本奈々未さんのゆるふわアレンジです。橋本奈々未さんの美しさを引き出す髪型ですね。毛先は今年流行の外ハネアレンジに。フォーマルなシーンにも似合う髪型です。

橋本奈々未の髪型 アレンジ編

橋本奈々未さんのまとめ髪アレンジです。橋本奈々未さんはダウンスタイルが多かったので、結んだ髪型をあまり見たことがない人も多いのではないでしょうか。サイドに残した後れ毛が色っぽさを強調させていますね。

橋本奈々未さんのゆるめポニーです。大きめのピアスがアクセントになっていますね。可愛いだけでない大人らしさを演出する髪型です。カジュアルデートで使いたい髪型ですね。

橋本奈々未 ロング まとめ

いかがでしたか。ロング時代の橋本奈々未さんはとにかく大人可愛いのが印象的でした。また、ショート時代もまた違った雰囲気になり魅力的ですね。現在は芸能界を引退して普通の女の子に戻った橋本奈々未さん。家族のためにアイドルで居続けた橋本奈々未さんですがこれからはまた新しい道を歩んでいくのでしょう。第二の人生も幸せであってほしいですね。

TOPへ