記事ID127724のサムネイル画像

    モデル・河北麻友子が細い理由は?摂食障害の噂は本当なのか?

    モデルやバラエティタレントとして大活躍の河北麻友子。細い体型が、見ていると不安になってくると話題を呼んでいます。今回は、河北麻友子の生い立ちから、細い体型の理由を徹底検証しました。気になっていた方は、ぜひ読んでみてください。

    細い体型を生かし、モデルとして活躍している河北麻友子

    細いと話題のモデルタレント・河北麻友子

    河北麻友子(かわきたまゆこ)は1991年11月28日生まれの、現在日本で活躍されているモデル・タレントです。アメリカ合衆国のニューヨーク出身の帰国子女で、得意の英会話を生かして日本テレビ系のバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」では「出川ガール」として活躍されています。

    出川と河北麻友子の絡みが面白すぎる!

    モデルだけではなく、バラエティタレントとしても、多方面で活躍されている河北麻友子。アメリカ育ちということもあり、毒舌でハキハキとものを言う性格が話題になりました。芸能界の大先輩にも物怖じしない性格が、動画からわかります。

    河北麻友子の実家は、アメリカの高級住宅街であるアッパーウェストサイドにあり、筋金入りのお嬢さまということになります。子供の頃からきれいな顔立ちで、2003年に11歳で「全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリを獲得しました。

    その後、モデルとして大活躍しており、他のモデルよりも痩せて細いと話題になっています。しかし一般的には、いくらダイエットを頑張っても、なかなか河北麻友子のように細いモデル体型は維持できません。なぜ河北麻友子さんはあれだけの細いスレンダースタイルを維持できているのでしょうか。今回は、その理由を検証します。

    とにかく細い!?河北麻友子

    とにかく脚が細い!

    どんな洋服でも着こなせる理想的な体型である一方、一般人から見ると、細い!と言われることの多い河北麻友子。特に太ももの細さは、見てるだけでも折れそうで、不安を感じます。

    他のモデルと並んでも、やっぱり細い河北麻友子

    一般的には、「モデル=細い」のに、他のモデルと並んでも、河北麻友子の細い体型はひと際目立ちます。棒のような細い脚は、まっすぐできれいで女性なら憧れますが、不安になる細さです。不健康な脚の細さは、男性受けはあまり良くないでしょう。

    どうして河北麻友子はそんなに細いの?

    河北麻友子の気になる身長・体重は?

    身長:163cm
    体重:38kg
    スリーサイズ:78-58-79cm
    靴のサイズ:23.5cm
    と言われています。

    河北麻友子は身長が162cmで、体重が38kgと言われています。細いと言われるのも納得できる体重です。維持するのは大変だと思われますが、なぜこんなに細いのでしょうか。

    その理由は、実は「太れない」と本人が公表しています。世の中には食べれば食べるほど太っていく女性がいる一方、食べても食べても細いままの女性がいます。河北麻友子さんは食べても太らない体質ということです。生まれ持ったモデル体型と言えます。

    河北麻友子は摂食障害で細い?

    細い体型で摂食障害の噂がある河北麻友子

    細すぎる体型から、河北麻友子は摂食障害ではないかとの噂があります。モデルという職業のため、細いスタイル維持のために、もしかしたらストイックになりすぎている可能性があります。

    細いモデルの中には摂食障害の女性は多くいます。全く食べない方もいますが、食べても吐き出すことで、体重をコントロールしてしまうのです。河北麻友子は本人も公表している通り、体質ということも十分考えられますが、あんなに細い場合は摂食障害の可能性もあるでしょう。

    摂食障害の方は、口の中に指を入れて食べたものを吐き出すため、吐きダコというものが手にできやすいです。それが河北麻友子にあるのではないかと、話題になりました。普通に生活していれば手にタコができることはあまりなく、特に見た目を気にするモデルは、きれいな手を目指していると思われますので、もし本当に手にタコがあるのならば、摂食障害の可能性は高いのではないでしょうか。

    画像の河北麻友子の脚は、美脚できれいな細い脚に見えますが、太ももが細すぎのように思えます。もう少し太った方が安心して見れますね。

    健康的な美しさを目指そう!

    ダボっとした洋服でも細さがわかる!?

    華奢な女性らしい肩のラインがきれいですね。しかし、折れそうな細い脚は心配です・・・。

    今回は細いと噂される河北麻友子の生い立ちから、その細い理由までお伝えしました。細いモデルさんは憧れますが、河北麻友子の場合はもう少し太った方が憧れるという方も多いのではないでしょうか。皆さんも、無理なダイエットには気を付けて、健康的に美しい体を目指しましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ