記事ID127719のサムネイル画像

    浜崎あゆみのアイメイクは絶対真似できないって決めつけないで!

    何かと話題の中心なる歌姫・浜崎あゆみ。デビューして以来数々のヒット曲を生み出し、彼女のメイクやファッションは社会現象を巻き起こすほどでした。そんな浜崎あゆみのアイメイクは真似できないと思っている方いませんか?こちらでは彼女のメイクや使う色味をまとめてみました。

    オリエンタル系メイクで個性をアピール

    浜崎あゆみのメイクはどれもハッキリしているのが特徴。
    このスタイルのメイクは、小麦色の肌色と違和感の無いファンデーションをベースにキラキララメのアイシャドウを濃いめに塗っているのがポイントです。

    普段は描かない人が多い瞼のラインをくっきり入れることで、焼けた肌で隠れてしまいがちなアイメイクが目立つという技を披露。

    リップは敢えてマッドにし、全体をゴールド系でまとめた浜崎あゆみのメイクです。

    パッチリまつ毛でドール風浜崎あゆみ

    浜崎あゆみのメイクで最も重要なのがまつ毛ですね。
    上下のまつ毛を長くカールさせる事が多い浜崎あゆみのまつ毛は、アイシャドウをなどを入れずとも華やかになります。

    こちらのメイクは、アイメイクだけを際立たせたのがポイント。
    薄めに描いたまつ毛と、敢えて黒のマスカラでカールさせたまつ毛は魅力的です。

    はっきりアイメイクでクールな印象

    眉毛を山形にし、その間に上手く入るように書かれたアイラインが印象的。
    最後を長めにせず敢えて目の際で止めるタイプのメイクは、凛としたイメージを作ります。

    チークとリップは同系色で。
    オレンジ系の色味が派手さを抑えて上品に見せてくれます。

    柔らかさもプラスした濃いめメイク

    ただ濃いめのメイクというと派手過ぎるイメージがありますが、柔らかさをミックスさせるのが浜崎あゆみ流。

    眉毛は髪色と同色のアッシュ系で、眉尻を短めに終わらせるのがポイント。
    アイシャドウもマッドなベージュゴールドを入れることで、全体的にマッドな印象にしています。

    リップも薄めにつけて華やかさの中に、落ち着きと女性らしさを混ぜた絶妙のバランスメイクが魅力的です。

    ナチュラルな浜崎あゆみの魅力で勝負

    浜崎あゆみのナチュラル系メイクは以前から話題になっていました。
    透明感のある肌質に薄めのメイクが良く合い、素朴な感じが新しい魅力を引き出しています。

    薄さの中にもアイラインだけは黒くハッキリと。
    下のアイラインを無くすだけでこんなにナチュラルに見えますね。

    まつ毛のバランスが絶妙で、浜崎あゆみが子供可愛い

    浜崎あゆみのメイクでポイントなのがまつ毛です。
    長くカールさせることで目全体を大きく、どんぐり形に見せるのがポイント。

    アイシャドウは影を付ける程度に止め、あくまでまつ毛のボリュームを強調させるのがメイクの特徴です。

    リップはピンク色を合わせることで、若々しく活発なイメージに。
    大人可愛いメイクを目指したい方にはおすすめです。

    深くハッキリアイラインが浜崎あゆみ流

    とにかく黒目を強調したい日には、ハッキリアイメイクがおすすめ。
    目の淵全体をアイラインで黒く縁取り、特に目の一番大きい部分を濃いめに塗りつぶすことで黒目が大きく見えます。

    アイメイクが濃いとコーデが難しいという方は、至ってシンプルなコーデにすると大人っぽくなり格好良く見せられるかも。

    縁取りをしっかり、浜崎あゆみの丸い瞳をクッキリ

    浜崎あゆみのアイメイクは特徴がいっぱいありますが、ただ黒く太いだけでは無いんです。
    細目でしっかり書き込んだ目の淵は長く延ばさ無いのがポイント。

    出来るだけ丸めにして、まつ毛は上下を長くセットすると大きくてキュートな瞳に変ります。

    リップは艶のある薄めのピンクで合わせると、女子力もUPしておすすめです。

    長目に引いたアイラインで浜崎あゆみの大人の色気

    今日は背伸びして思い切り大人のメイクを楽しみたいという方は、アイメイクで勝負するのがおすすめ。

    目尻のアイラインをギリギリまで延ばして、跳ねさせるのがポイント。
    アイシャドウは上瞼も涙袋の所にもダークパープル系を合わせてみましょう。

    リップも暗めのマッドなカラーにすることで、全体的にシックで大人っぽい印象になります。

    アイシャドウとまつ毛を際立たせた、浜崎あゆみ流女優メイク

    ませにディーヴァの貫禄を思わせるメイクは、目全体をダークカラーのアイシャドウで縁取るのがポイント。

    大きく影をつけることで、一際瞳を大きく見せることに成功していますね。
    眉毛は短めにすることでより瞳を大きくする効果が期待出来ます。

    黒目を強調した浜崎あゆみの可愛いメイク

    可愛らしい少女系のメイクをするには浜崎あゆみの様に、鼻筋から繋がるように描いた太目の眉毛がおすすめ。
    眉毛が太いことでアイメイクの派手さが気にならなくなり、少女系の可愛らしさがプラスされます。

    黒目を大きく見せて乙女な雰囲気が可愛らしいメイクです。

    浜崎あゆみのアイメイクを真似してみたい

    いかがでしたでしょうか?
    浜崎あゆみのアイメイクと言っても色々な種類がありましたね。
    是非明日のメイクの参考にしたいところです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ