木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
つい先日、双子の長女、次女に続いて、長男を出産して、幸せいっぱいの杏さん。
女優として、モデルとして、花咲き、イケメン俳優の東出昌大さんを夫に持ち、子供にも恵まれ、順風満帆な杏さん。
そんな杏さんの女優としての作品を振り返り、父親である渡辺謙さんとの関係をまとめてみました。
本名 : 東出杏
旧名 : 渡辺杏
生年月日 : 1986年4月14日(31歳)
出身地 : 東京都
身長 : 174㎝
血液型 : A型
最終学歴 : 堀越高等学校中退
配偶者 : 東出昌大
著名な家族: 渡辺謙(父)、南果歩(義母)、渡辺大(兄)
15歳からファッション雑誌「non-no」の専属モデルとして活動。
2005年から海外プレタポルテコレクションでも活躍する。
その後も、雑誌のモデル、表紙キャラクターとして、モデル業を行う。
2007年「天国と地獄」で女優デビュー。
その後も、女優として、ドラマに多数出演。
2011年「名前をなくした女神」で連ドラ初主演を果たす。
2010年、ラブソング・カヴァー・アルバム「LIGHES」を発売。
ミュージシャンとしても、音楽活動の行う。
二世タレント、二世俳優は多くいますが、杏さんの場合、父親の渡辺謙さんの話しは、あまりしませんよね。
私はてっきり、杏さんは自分の力だけで、モデルとして、女優として、今の地位を築いてきた、二世らしからぬ女優だと思っていました。
ですが、やはり、渡辺謙さんも父親ですね。
杏さんの父親として、影で力になってあげていたようです。
父親・渡辺謙さんが、前妻さんと離婚して、杏さんは前妻さんの方についたので、芸能活動の名前も、渡辺杏から杏に変えています。
父親の渡辺謙さんと前妻さんの離婚の原因については、様々言われていますが、杏さんにとっては、かけがえのない父親であり、母親であります。
杏さんはデビュー当時、サンミュージックブレーンに所属していました。
ですが、モデルから女優の道に進みたいと思っていたのです。
その杏さんの願いを叶えてあげるために、父親の渡辺謙さんは、サンミュージックに直接「娘を移籍させてやってほしい」とお願いしたのです。
しかし、父親の渡辺謙さんが薦めた移転先は、モデル事務所だったため、杏さんは思うように女優活動が出来ませんでした。
その後、杏さんは渡辺プロダクション系列の「トップコート」に移籍。
それからの女優としての活躍ぶりは、ご存知の通りです。
2016年に、杏さんが出産した双子の赤ちゃんに会いに行った、杏さんの父親・渡辺謙さんは、孫の誕生に顔をほころばせて、一言「東出君は二日酔いみたい、すごく緊張してたみたいで」と語っていました。
杏さんの父親の渡辺謙さんも、長男・渡辺大さんが産まれた時は、二日酔いだったことを明かしました。
変なところで、被ってしまった。東出さんと渡辺謙さん。
出産の時って、男性はどうしていいのか分かりませんよね。
杏さんは結婚後の妊娠前に、「長くて大きい仕事のオファーが来ているけど、結婚した今、出来れば子供が欲しい。産むとなったら、それなりに覚悟がいるから、その仕事を受けるべきか迷っている」と、父親・渡辺謙さんに相談しました。
父親の渡辺謙さんは、「君の望むとおりにしたらいいと思うよ」とアドバイスしました。
滅多に父親に相談事をしない杏さんからの相談でした。
2015年1月19日~3月23日まで、フジテレビの月9枠で放送された「デート~恋とはどんなものかしら~」。
恋愛力ゼロ、恋愛感情ゼロの「どこか欠点のある男女」が織りなす、コメディタッチでありながら真剣な恋愛ドラマでした。
簡単にあらすじをご紹介します。
内閣府の研究所で働く薮下依子(杏)は、父親から見合いを薦められる。
しかし、恋愛経験がなく、結婚は相手との「契約」だと考える依子は、ことごとく見合いに失敗します。
そして、最後の砦、結婚相談所に登録をします。
一方、自分を高等遊民と称する、谷口巧(長谷川博己)は、女性と新しく出会うことで、働く意欲を持って欲しいと、幼馴染みの島田宗太郎(松尾諭)によって、勝手に結婚相談所に登録されてしまいます。
依子は巧のプロフィールに記載してある、生年月日や身長などの数字が、全て素数で構成されていることに興味を持ち、デートすることになります。
恋愛感情のない、理念だけの交際と割り切り、依子に想いを寄せる鷲尾豊(中島裕翔)と、宗太郎の妹・島田佳織(国仲涼子)が割り込んで、四角関係となりつつも、二人の不器用ながら、互いい気になる間柄になっていきます。
杏さんの名前が全国区に知られるようになったのは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」。
この時に、杏さんの父親が渡辺謙さんだと言うことを、知らなった方も多かったと思います。
杏さんは父親の渡辺謙さんの名前を借りず、自分の力で朝ドラヒロインの座をつかんだのです。
そして、夫婦役で共演した東出昌大さんと、プライベートでも結婚。
お二人の子供役を演じた菅田将暉さんは、「ドラマの中でお父さんとお母さんだったお二人が、実生活でも夫婦になったことが嬉しい」と語っていました。
「ごちそうさん」は、「食と命」「食と愛」をテーマとした作品あり、「食べること」が重要なキーワードとなったドラマでした。
背の高い杏さんを、食いしん坊に仕立て上げた、この「ごちそうさん」は視聴率も高かったのです。
杏さんは、朝ドラでは珍しく、オーディションなしで、直接オファーでヒロインを演じることが決まりました。
杏さんの父親・渡辺謙さんは、1989年、杏さんが3歳頃、白血病を患い、5年後の1994年に再発と、幾度も危機に立たされてきました。
世界的俳優にもなった渡辺謙さんですから、そういった面でも杏さんは、父親の渡辺謙さんの健康が心配なようです。
杏さんも双子+年子の男の子と、今は育児で天手古舞だと思います。
今後、杏さんが子育ても落ち着いてきた頃、どんな母親役を演じるのかが、とても楽しみです。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局