記事ID127703のサムネイル画像

    【注目!】ももクロのメンバーのデビューした時の年齢が知りたい!

    「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込められたグループ名のももクロ。ももクロのメンバーのデビューした時の年齢を知っていますか?今は二十歳を超えて成人したももクロも、デビューした当時の年齢は、まだ10代の中学生だったのです。

    ももクロの年齢は?

    海外のファンも多くて小さい子供から大人までの幅広い世代に人気な『ももクロ』ことももいろクローバーZ。
    赤、黄色、緑、紫、ピンクの5色からなるももクロの5人は
    それぞれ年齢は何歳なのでしょうか。
    デビューした時の年齢とそれぞれのプロフィールを見ていきましょう。

    ももクロ☆赤 百田夏菜子

    まず最初に紹介するももクロのメンバーは5色のカラーからなる女性歌手グループである
    ももクロで赤色のカラーを担当する『百田夏菜子』さんです。
    彼女はももクロのボーカルとギターを担当しています。
    トーク力もあり、演技力もある彼女はももクロの中でも1番メディアで活躍していると言っても過言ではない存在です。
    歌手以外の活動として、女優やバラエティ番組でも活動しています。

    ももクロに入った時の年齢は?

    ももクロの赤色担当の百田夏菜子さんは『ももいろクローバー』の初期メンバーの頃からいたメンバーの一人です。
    ももクロがデビューしたのは2008年の3月。当時の百田夏菜子さんの年齢が13歳の頃です。
    中学生の年齢でデビューした百田夏菜子さんは当初はリーダーではありませんでした。
    2008年の秋ごろから当時のリーダーだった高城れにさんからリーダーを引き継ぎます。
    ちょうど彼女が14歳の年齢になったころでした。

    ももクロ☆黄 玉井詩織

    次にご紹介するメンバーは、玉井詩織さんです。彼女のイメージカラーは黄色。
    年齢も若い彼女ですが、ボーカル・ギター・ピアノを担当しています。
    色々なイベントでも司会を務めた経験もある程、ももクロの中で”スーパーサブ”といわれることもあるんだとか。
    年齢は百田夏菜子さんの1つ下。
    けれど、天才肌な玉井詩織さんは年齢を感じさせない程色々な役回りを上手にこなします!

    デビューした時の年齢は?

    ももクロの”スーパーサブ”と呼ばれてる玉井詩織さんのデビューした時の年齢は13歳です。途中加入したメンバーの一人で2008年にももクロに途中加入しました。
    ももクロでは、ピアノ・ギター・ボーカルの3つを担当しています。
    20歳という年齢を機に”ももクロの若大将”と呼ばれることにもなりました。

    ももクロ☆ピンク 佐々木彩夏

    ももクロのメンバーの中で年齢が最年少のメンバーの『佐々木彩夏』さんです。
    ももクロの中でイメージカラーはピンク。
    アイドル要素が少ないと言われているももクロの中でも『ももクロのアイドル』と言われる可愛らしい存在です。
    ももクロで一番年齢が若い彼女ですが、ももクロの中で一番合理的に考えることが出来る存在でもあることも注目されています。

    デビューした時の年齢は?

    小さいころからアイドルに憧れていた佐々木彩夏さん。小学3~5年生の頃には
    朝の子供向け番組であるおはスタで活動していた経験もあります。
    そして、途中から加入した一番年齢も若いメンバーのである佐々木彩夏さんは、女優として活動したり、ソロ活動も精力的にこなしているももクロの逞しいメンバーです。

    ももクロ☆緑 有安杏果

    ももクロの中でも元子役を経験した経歴があるももクロのメンバーのイメージカラーが緑色の有安杏果さん。
    過去にEXILEのメンバーからダンスの指導を受けた経歴がある程、ダンスや歌が上手な事でも知られているメンバーの一人です。
    自分に対しては厳しい一面があり、自分の批判をエゴサーチして改善点を探しているほどプロ意識も高いんだとか。

    デビューした時の年齢は?

    赤ちゃんモデルとして0歳から活躍していた、ももクロの緑担当である有安杏果さん。
    ももクロとしてメンバーに加入したのは2009年7月。14歳の頃です。

    歌やダンスが上手で『小さな巨人』というキャッチフレーズがついています。

    ももクロ☆紫 高城れに

    ももクロの中で最年長のメンバーである高城れにさん。
    小学生のころからダンスを習い始めて、ももクロの中ではボーカル・ギター・ベースを担当しています。
    笑顔がとても印象的で、ライブの中では「笑顔が一番れにちゃん!」というのが定着しています。

    デビューした時の年齢は?

    ももクロメンバーの中で年齢が最年長の彼女ですが、デビューした時の年齢は14歳。初期メンバーとしてももクロに加入しました。

    これからもももクロの活動を応援しよう♪

    いかがでしたか?
    2016年にコンサートの年間動員数が63.6万人となり、女性アーティストで1位と獲得しているももクロことももいろクローバーZ。
    これからの活躍も応援していきましょう!

    TOPへ