記事ID127701のサムネイル画像

    【仮面ライダー電王】佐藤健の演技力が凄すぎる!?変身七変化

    佐藤健さんの初連続ドラマとなった仮面ライダー電王。今では誰もが知っている人気俳優となった佐藤健さんですが、仮面ライダー電王に出演した当時はまだ17歳。佐藤健さんの演技力にビックリした方も多かったでしょう。今回は佐藤健さん主演の仮面ライダー電王の魅力に迫ります!

    【仮面ライダー電王】あらすじ

    『仮面ライダー電王』は、2007年(平成19年)1月28日から2008年(平成20年)1月20日まで、テレビ朝日系列で毎週日曜日8:00 - 8:30(JST)に全49話が放映された、東映制作の特撮テレビドラマ作品、および作中で主人公の変身するヒーローの名称である。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    佐藤健演じる野上良太郎は気弱で争いが苦手な男の子。ある日未来からやってきたというハナという女性に出会い特異点として見出されて仮面ライダー電王となる。人々と契約を交わしながら未来を変えようと企むイマジンたちと戦うためにモモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスというイマジンの力を借りることに!
    良太郎の姉・愛理の婚約者 桜井侑斗の秘密とは?過去から来た同姓同名の桜井侑斗との関係は?

    【仮面ライダー電王】出演者

    佐藤健(野上良太郎役)

    生年月日 1989年3月21日
    出生地 埼玉県岩槻市
    身長 170cm
    血液型 A型
    気弱で争いが苦手な若者の野上良太郎ですが、メインの4人のイマジンとサブの3人のイマジンで性格を変えなければいけないという大変難しそうな役をされていました。

    白鳥百合子(ハナ役)

    生年月日 1983年4月29日
    出身地 宮城県仙台市
    身長 166cm
    血液型 O型
    野上良太郎が仮面ライダー電王になるきっかけとなった人物。気が強くモモタロスを素手で殴り飛ばすなど戦闘能力も高いが、実は繊細で優しい心の持ち主。
    電王では途中から体調不良により降板することになる。

    中村優一(桜井侑斗役)

    生年月日 1987年10月8日
    出身地 神奈川県
    身長 177cm
    血液型 O型
    良太郎の姉の婚約者が「過去の自分と共にイマジンと戦う」という契約で仮面ライダーとなった青年。「俺はかーなーり強い!」が口癖。

    他にもナオミ役の秋山莉奈さん、デンライナーのオーナー役の石丸謙二郎、カイ役の石黒英雄さんや、ゲストとして満島ひかりさんやムロツヨシさんも出演していました♪

    【仮面ライダー電王】豪華すぎる声優陣

    モモタロスー関俊彦
    ウラタロスー遊佐浩二
    キンタロスーてらそままさき
    リュウタロスー鈴村健一
    デネブー大塚芳忠
    ジークー三木眞一郎
    名前を聞いてもピンとこない方もいらっしゃると思いますが、モモタロス役の関俊彦さんは他にも忍たま乱太郎の土井半助の声を担当していらっしゃいますし、リュウタロスの鈴村健一さんは銀魂の沖田総悟の声を担当しているんです。この声どこかで聞いたことある!という方は調べてみるのも面白いですよ♪

    佐藤健の変身七変化!何役もこなす演技力に注目

    佐藤健×モモタロス

    モモタロスが憑依すると気弱な青年から俺様男子に!
    髪の毛は赤いメッシュが入り目の色も赤色に。
    決め台詞は「俺、参上!」

    佐藤健×ウラタロス

    ウラタロスが憑依するとチャラ男風男子に。
    見た目も青のメッシュに青の瞳、眼鏡もかけてクールな印象に。
    口が上手く、たまに女の子をナンパすることも(笑)
    決め台詞は「僕に釣られてみる?」

    佐藤健×キンタロス

    キンタロスが憑依すると九州男子風に。
    見た目は黄色のメッシュに黄色の瞳。
    昔話の金太郎のようにとても怪力で豪快な性格。
    決め台詞は「俺の強さにオマエが泣いた!」

    佐藤健×リュウタロス

    リュウタロスが憑依すると少年のような性格に。
    見た目は紫のメッシュに紫の瞳。
    服装もDJ風スタイルでリュウタロスに憑依されたときだけブレイクダンスを披露することも!
    決め台詞は「答えは聞いてない!」

    他にもジークが憑依した王子様男子風やデネブの憑依、ゴーストイマジンの憑依があり、野上良太郎とは別に7体の性格を演じ分けた佐藤健さん。

    佐藤健の凄すぎるダンスパフォーマンス

    電王で披露しているブレイクダンスは佐藤健さんが自ら踊っているというので驚きです!
    もともと佐藤健さんはブレイクダンスが特技なんだそうですが、初めて見る人は佐藤健さんの代わりにダンサーの方が踊っているんじゃないかと疑ってしまうほどです!
    今ではCMなどでも佐藤健さんのダンスを見かける機会が増えましたが、電王がきっかけだったのですね。

    【仮面ライダー電王】の映画紹介

    仮面ライダー電王 俺、誕生!

    さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

    超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ鬼ヶ島の戦艦

    仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

    オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

    佐藤健はなぜ【仮面ライダー電王】を降板したの?

    【さらば 仮面ライダー電王】以降、まったく出演することがなくなった佐藤健さん。
    「佐藤健が電王の出演を嫌がっている」
    「なんらかのトラブルにより降板させられた」
    など、なぜ降板させられたのかいろんな憶測が飛んでいるようですが、実はただ単に契約満了ということだそうです。
    また、長いあいだ同じ役を演じることでイメージが定着するのを防ぎたいという事務所の意向もあったそうですね。

    今年10周年を迎えた仮面ライダー電王。
    佐藤健さんがブレイクするきっかけとなった電王は今もたくさんのファンに愛されてる作品です♪

    TOPへ