記事ID127699のサムネイル画像

    スマホでtvを観るならこれがGOOD!オススメアプリ4選を紹介

    今やスマホを持っているのが当たり前の時代になりましたよね。スマホでなんでもできてしまいますからね。tvを観るのもスマホという方は多いのではないでしょうか?そこで今回はスマホで観るオススメのtvアプリを紹介したいと思います。

    スマホで無料tvを観るならAbemaTV!

    AbemaTVとは、芸能人のブログでおなじみの株式会社サイバーエージェントが
    運営しているAbemaのtvバージョンになります。

    2016年4月から開始しており、様々なドラマや音楽を
    観る事ができます。

    無料でtvを観る事もできるし、有料タイプのものもあります。
    有料の場合は月額960円のプレミアムプランになります。

    スマホだけではなく、タブレットやパソコンでも
    観る事ができますよ。

    海外ドラマも映画も観れるのがポイント!

    AbemaTVでは、音楽番組も魅力的なのですが
    海外ドラマも観れちゃいます。

    大人気の「ウォーキング・デッド」も
    放送しています。

    レンタルショップにわざわざ行かなくても
    人気の作品が無料で観れるのは最高ですよね。

    Huluは子供も大人も楽しめるtv

    Huluは大人気で、登録者数も非常に多いですね。

    映画やドラマだけではなくアニメも豊富に揃っています。
    小さいお子様向けのアニメも多いので、お子様がいる
    家庭はとくにオススメしたいtvですね。

    スマホで観る事もできるのですが、最新のテレビであれば
    Huluの機能がついている物もあります。

    プレステからも閲覧可能なので、プレステとテレビを接続して
    おけば大きな画面で観れますよ。

    みんな大好き!アンパンマンも見放題!

    Huluではお子様が大好きなアンパンマンも見放題です。

    映画は毎月14日頃更新されます。
    10分程度のアニメは毎週更新されます。

    映画も最新のものから、古いものまで更新されるので
    お子様はすごい嬉しいと思いますよ。

    他のアニメも臨時更新しているので、地上波で
    見逃してもHuluで観れるアニメは多いです。

    月額プランが豊富なNetflix

    Netflixも最近は人気上昇中ですよね。
    スマホやタブレットでいつでも観れるので便利です。

    月額プランが3種類あります。
    ・ベーシックプランは650円
    ・スタンダードプランは950円
    ・プレミアムプランは1450円になります。

    プランによってtvを視聴できる台数が決まっています。
    一番安いプランは1台のみとなっています。

    プレミアムプランは4台まで同時に視聴する事ができるので
    家族が多い方はプレミアムプランがオススメですね。

    スマホだけならベーシックでも問題なし

    Netflixでは、先ほどお伝えしたようにプランによって
    同時に観れる台数が変わるのですが、画質も異なります。

    一番安いベーシックプランは標準画質SDになります。

    大きい画面で観る場合は、標準画質だと
    割りに合わないかもしれませんがスマホだけで観るのであれば
    標準画質だけで満足できます。

    スマホなら良いのですが、タブレットになると
    画面も大きくなるので画質がSDだと悪く見えてしまう可能性が高いです。

    スマホでも最新ドラマが観れるTVer

    民放が提携しているテレビアプリの一つです。
    今まさに放送しているドラマなどが無料で観れちゃうんですよ。

    自宅に録画機能がなくて、見逃してしまう時ってありますよね。
    そんな時はスマホでTVerアプリを開くだけで見逃したドラマも
    観れます。

    ただ、1週間という期間があります。
    1週間経過してしまうと次話に変わってしまうので
    見逃したら1週間以内にTVerで観れば問題ありません。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?
    今回はスマホでtvが観れるアプリを4つ紹介させていただきました。

    どれも魅力的で、何をダウンロードしようか迷ってしまうと思います。
    Abematvや民放公式tverであれば無料でいろんな作品を観る事ができるので
    どちらもスマホの中に入れておいても良いと思いますよ。

    ただHuluやNetflixは月額が発生してきますので、両方スマホに
    ダウンロードしても良いですし、どちらか1つに決めてダウンロード
    するのもありだと思います。

    スマホtvアプリ有料バージョンは、2週間無料お試し・1ヶ月無料お試しで
    観れるので、両方スマホに入れて作品量やどういったものが更新されるか
    チェックしてから更新するか解約するか決めても良いでしょう。

    中には、オススメしたtvアプリ4つを全部スマホの中にダウンロードしている人も
    いますけどね(笑)

    どれか一つでもダウンロードしておけば、暇つぶしにもなりますよ。

    TOPへ