記事ID127697のサムネイル画像

実は主婦歴10年以上!鳥居みゆきの結婚相手とは?子供はいる?

ドラマ「陸王」への出演や絵本の発売など多方面での活躍が注目されるお笑い芸人の鳥居みゆきさん。風変わりで変わり者のイメージがありますが、実は結婚してから10年以上が経ちます。ミステリアスな鳥居みゆきさんの結婚相手や結婚生活について調べてみました!

結婚生活が謎に包まれた鳥居みゆき

名前:鳥居みゆき(とりいみゆき)
生年月日:1981年3月18日(36才)
出身地:秋田県
サイズ:170cm
所属事務所:サンミュージック

女芸人界の中でもひときわ異質なオーラを放つ鳥居みゆきさん。ブラックで風変わりなネタが評価される一方で、「黙っていれば超美人」という高いルックスが注目されることも多いです。2013年に「東京ギロティン倶楽部」を旗揚げするなど演劇界でも活躍されています。

役者としても注目を浴びる鳥居みゆき、実は既婚者

ドラマ『陸王』にも出演!

お笑い、演劇、監督業、絵本の執筆など…多方面で高い評価を受ける鳥居みゆきさん。最近ではドラマ『陸王』で高校教師役を務め、話題になりました。

鳥居みゆきさんのプライベートについて調べて見ると、「お菓子しか食べない」「特技は利きティッシュ」「ろうそくのみで生活」など凡人には理解しがたいエピソードばかり…もはやネタなのか本当なのかわかりませんね。笑

そんな鳥居みゆきさん、実は2007年に結婚をしています!結婚して1年ほど経った頃、突然ファンの前で発表をして周囲を驚かせました。

この日、東京・渋谷のタワーレコードで行われたDVD『ハッピーマンデー』のイベント終盤に突如「ファンの皆さん、ご存知かとは思いますが昨年結婚しました!」と言い放ち、事前に発表を聞かされていなかった事務所関係者は大慌て。

イベント終了後の会見でも「(結婚は)一生に一度はしたい!」「モテたいが、彼氏はいない!」「相手のことはよく判らない。空気のような存在」とキャラどおりの意味不明なコメントを連発し、報道陣を困惑させた。

出典:http://beauty.oricon.co.jp

gooランキングによると『結婚していると知って驚いた「独身っぽい有名人」ランキング』で3位にランクインしているため、知らなかった人も多いかもしれません。

鳥居さんは相当変わり者なので、結婚相手がどんな方なのか?結婚生活はまともなのか?すごく気になります…。

鳥居みゆきは結婚前に女性と交際していたことも…

テレビ番組で衝撃のカミングアウト

結婚相手について調べていたところ、驚くべき情報を見つけました。現在の結婚相手の方とお付き合いするずっと以前、鳥居みゆきさんは「女性と交際をしていた」ことがあるとテレビ番組でカミングアウトをしていました。

2012年2月4日に放送された『さんまくりぃむの第11回芸能界個人情報グランプリ』(フジテレビ系)の中で、「結婚するまで女性と交際していました」と鳥居みゆきが告白すると、さんまも「また、とんでもないこと告白したな」と感心した。「一線は越えたのか?」と鳥居に確認すると、彼女は「はい、はい」とあっさり認めたのである。

出典:http://www.officiallyjd.com

その女性とは高校卒業後からお付き合いを続けていたそうで、本人曰くお相手は「松木安太郎さんに似ていて、つぶれたアンパンみたいな顔だった」のだとか。

このような恋愛遍歴を持つ鳥居さんですが、男性との交際経験もあります。また、現在の結婚相手も男性の方。結婚相手についても詳しく調べてみました。

鳥居みゆきの結婚相手は?結婚の決め手は?

交際期間0日で結婚!

鳥居みゆきさんの結婚相手は「年上の会社員」であると報じられています。一部報道では、もともとお笑い芸人だった男性だと言われています。

鳥居さん自身はお相手のことを「よく分かんない。空気のような存在」と表現しています。番組で結婚生活について聞かれることがありますが、一般人の旦那さんへの配慮なのかあまり詳しく話してはいないみたいですね。

驚いたのは「交際期間0日婚」だということ。長年友人同士で気が合った2人はルームシェアをしようとしていたところ、男性の両親から反対されたため「じゃあ入籍ってことで」と結婚を決めたそう。

主婦歴10年以上の鳥居みゆき…子供は?

「結婚してからはしてない」

結婚してから10年以上経つ鳥居みゆきさん。なんだかんで夫婦円満なのかもしれませんね。
そんな旦那さんと夫婦生活についてテレビ番組で赤裸々に明かしています。

そしてタカが「エッチはするの?」と切り込むと、「結婚してからはしてないです。結婚前はそれなりに…」と照れながら明かし、「結婚してからなんとなく11年経ってるので…結婚生活は10年を過ぎたら、そんなに一緒に居たりしなくなりますよ」と語った。

出典:http://news.livedoor.com

鳥居みゆきさんは昔は「子供は欲しくない。大嫌い。」と話していました。そのため、現在は子供はおらず、夫婦2人で暮らしているようです。しかし2012年には「子どもがほしくて旦那にアタックしてるけど、旦那にブロックされている」と冗談交じりに話していたこともありました。

鳥居みゆきの不思議な結婚生活とは?

「旦那はよく転んでます」

私生活が謎に包まれた鳥居みゆきさん。どんな結婚生活を送っているのか気になりますよね。

鳥居さんの自宅は、骸骨や人体絵図が飾られているような独特な世界観が作られており、とにかく暗いそうです。鳥居さんは明るいのが苦手でろうそくの光で過ごすのがちょうど良いらしいです。そのため、旦那さんは足元が見えず、よく転んでいるんだとか。

また、鳥居さんが居間にいると旦那さんは寝室に行ってしまうらしく、一緒に過ごす時間がほとんどないとも話していました。「家庭内別居では?」という見方もあるようですが、自由に過ごせる「空気のような存在」だからこそ、10年以上一緒に暮らすことができているのかもしれませんね。

鳥居みゆきの結婚生活はやっぱりミステリアス!

鳥居みゆきさんの結婚相手やプライベートについて調べてみましたが、いかがでしたしょうか?
鳥居さんのキャラクター的に本当なのかウソわからないところも多かったですが、そのミステリアスな部分が鳥居さんの魅力だなぁと改めて認識しました!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ