記事ID127653のサムネイル画像

    剛力彩芽がmステに初出演し歌声を披露した後、話題になった!?

    剛力彩芽は、2015年のシングル曲「友達より大事な人」をmステで披露!mステ放送終了後、ネットやSNSでは「剛力彩芽って音痴なの!?」と話題になりました。音痴だと言われている剛力彩芽だが、なぜ歌手デビューをすることになったのでしょうか?

    剛力彩芽のプロフィール

    剛力彩芽は1992年生まれで、神奈川県出身です。
    小学生の夢は「モデル」
    遊園地でスナップ写真をプロの写真家が撮ってくれたのがきっかけだそうです。
    剛力彩芽は自身の夢を叶えるために、両親に相談しました。
    両親は剛力彩芽の熱意に押され、オーディションを参加させたが落選。
    しかし、2002年に全日本国民的美少女コンテストのオーディションでスタッフがスカウトし、4年生の時に事務所に所属しました。

    剛力彩芽の経歴は?

    2008年に女性ファッション雑誌「seventeen」の専属モデルとなり活動開始し、2011年には、月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」に出演。主演は戸田恵梨香と三浦春馬で、剛力彩芽は賢いが不登校がちの生徒の役を演じています。
    この月9ドラマが剛力彩芽のデビュー作というわけではなく、女優としてデビューしたのは2007年のドラマ「チョコミミ」ですが漫画のため声のみ出演ということですね!
    月9ドラマに出演した剛力彩芽は、その同年に「IS〜男でも女でもない性〜」で主演を務めました。その他の出演者は福田沙紀、井上正大、高橋ジョージなど。
    2つのドラマに出演した剛力彩芽は、さらに、「今年の顔」に選ばれました。

    2012年には4代目のMCとして剛力彩芽が選ばれた!

    2012年10月から月曜夜8時から放送中の「奇跡体験!アンビリバボー」のMCに抜擢されます。「奇跡体験!アンビリバボー」のMCは、佐藤藍子が1代目に、小林麻央が2代目、大政絢が3代目で、剛力彩芽は4代目になります。

    2013年には、MCを務めながら、「ビブリア古書堂の事件手帖」で主演を演じ、同年の6月号で、剛力彩芽は「seventeen」の専属モデルを卒業しました!

    2013年に歌手デビューし、mステ初出演!

    2013年7月10日に「友達より大事な人」で歌手デビューを果たした剛力彩芽。
    mステで披露したこの曲はオリコン7位でした。

    「友達より大事な人」に含まれた思い

    「友達」という言葉では言い足りない大切な人への篤い友情を、力強いビートのポップなメロディで歌っている。剛力自身はこの曲を「究極の友情ソング」「聴いた人が元気になれるような曲」と紹介している。
    表題曲のミュージックビデオは、ミュージカル好きの剛力のアイデアを基に制作され、起床、登校、授業という学校生活がポップに描かれる。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    mステに出演した時の動画とMVを比較!

    いかがでしょうか?
    ダンスはキレキレですが、音は外しているような感じがします。
    SNSやyoutubeの動画には、批判の声が多数あげられていました。

    mステは、生放送ですし、初出演でかなり緊張していたそうなので、音外したりするのは仕方ないと思いますが、世間は厳しいですね。

    こちらがmステで披露した曲と同じMVです。
    歌声はもちろん、はめ込みのため、補正はある程度されています。
    比べてみていかがだったでしょうか…
    youtube動画の評価はmステの出演が響いてしまったためか、高評価よりか低評価が2万ほど上回ってしまっています。

    mステが影響?動画再生回数上昇!

    mステ終了後、剛力彩芽の曲「友達より大事な人」の再生回数はグーンと伸びていった。
    その理由は3つに大きく分けられます。

    1、剛力彩芽がmステで披露した歌声を聞き、MVと比べたい!

    2、峯岸みなみがダンスの真似をしたから!元のダンスを見てみたい!または聞いてみたい!

    3、ダンスの練習をしたい!

    この3つに大きくわけられます。

    mステで放送事故になった芸能人は他にもいた!

    mステで放送事故になってしまったのは、剛力彩芽だけではありません。
    他の歌手でもmステで放送事故になってしまった方がたくさんいらっしゃいました!

    ・mステのトーク中に浜崎あゆみの顔が写り、目を閉じた画像がネットで噂になり放送事故化になりました。目を閉じている時にくっきり、二重整形の後があったそうです!その他、浜崎あゆみはmステ出演をドタキャンしたこともあり!

    ・ドタキャンで有名なのは、海外歌手である「t.A.T.u」mステに出演中にいなくなり、楽屋から一切出なくなり、スタッフやタモリは対応に追われていましたね!!

    ・AKB48がmステで「恋するフォーチュンクッキー」を披露し、無理やり、木村拓哉をステージに連れていき、ブチ切れをして放送事故に…。
    しかし、これはmステの演出であったという説が強いため、放送事故とは言えないかもしれませんが、あきらかに不機嫌そうに木村拓哉は踊っていました。

    ・山下智久(ジャニーズ)が熱唱中、マイクスタンドが倒れ、歌えていない状態なのに、バッチリ歌声は入っていたため、口パクが発覚!

    などなどまだまだたくさんの方がmステで放送事故とされ、ネットやyoutubeに動画がアップされています!

    興味がある方はぜひ見てみてくださいね!

    TOPへ