記事ID127591のサムネイル画像

    【元でんぱ組・最上もが】かわいすぎる!ピアスについて調べてみた

    『でんぱ組.inc』の元メンバー、最上もが。アイドル活動の他にも女優やグラビアとしても人気を集めていますね。中性的な雰囲気がミステリアスでかわいい最上もが、耳元にはピアスがジャラジャラ!?ピアスの数は?ブランドは?・・・気になるピアスについて調べてみました。

    最上もがのプロフィール

    最上 もが(もがみ もが)
    愛称  :もがちゃん、もがたんぺ、がーもー
    生年月日:2月25日(年齢非公開)
    出身地 :東京都
    身長  :162cm
    血液型 :A型

    『でんぱ組.inc』の元メンバー。当時のキャッチフレーズは「宇宙を駆ける金色の異端児」、担当色は紫。脱退後は女優として活動しているが、脱退前からもドラマ出演、グラビアなど幅広く活躍している。最上もがは子供の頃からゲームが好きで、その他にも絵を描くことや体を動かすことなど多趣味。

    最上もがのピアスが気になる!

    金髪ショートヘアがトレードマークの最上もが。スタイル抜群で美人だけど、中性的な雰囲気でミステリアス。髪型もメイクもファッションも、いろいろ気になりますよね。今回、注目していただきたいのはピアス。

    最上もがのピアスをよく見ると・・・ん!?なんだかジャラジャラしてる。軟骨にもあいているようですね。金髪ショートヘアにジャラジャラと存在感のあるピアスがかっこかわいい!そこで最上もがのピアス事情について調べてみました。

    最上もがのピアスは何個あいてる?

    まず、最上もがのピアスは一体何個空いてるのか?ということについて調べてみたところ、まず左耳は6つ(軟骨2つ)だそうです。こちらの画像ではシンプルなピアスをつけていますが、軟骨や一番下のピアスが華やかでデザイン性もあり、全体的にバランスが良くてオシャレですね。

    続いて右耳ですが、こちらも6つ(軟骨1つ)だそうです。両耳合わせてピアスの穴12個・・・!想像以上に多くて衝撃的です。しかもサイズは全て14Gとのこと。普通のピアスよりも少し大きめ。

    両耳で軟骨ピアスの数が違うのもこだわりがあるのでしょうね。一般的にピアスの数が多いとイカツイ印象がありますが、最上もがの場合はオシャレでかわいいですよね!

    ピアスのブランドは?

    最上もがのピアス、『MEDI STORE』というショップでほとんど購入しているんだそう。こちらはボディピアス専門店ということで、シンプルなものからド派手なものまでさまざま取り揃えられています。リーズナブルなピアスもあるので是非チェックしてみてくださいね。

    ピアスの組み合わせがかわいい!

    両耳で12個もあいてるピアス、一体どこにどんなピアスをつけるの!?と不思議に思いますよね。12個もあったら毎日ピアス選びに迷ってしまうし、まずつける作業が大変そう。

    しかし最上もがのセンスにかかれば、ピアスでお耳がこんなにかわいく変身!一見バラバラなピアスをバラバラな場所につけているようにも見えますが、色はすべてゴールド、テイストも同じようなデザインなので統一感があってオシャレですよね!

    こちらはブラック。このときは髪が金髪×パープルとかなり奇抜な色なだけあって、ピアスのブラックが映えますね。12個あるすべての穴にピアスをつけるのではなく、いくつかポイントでつけるのもかわいいです。

    シルバーだとこのように上品なイメージに。デザインもシンプルかつ女性らしいものに統一しているので清楚系ファッションにも合わせやすそうです。最上もがはファッションや髪型に合わせてピアスコーデを楽しんでいるようです。

    ポップでかわいいスイカのピアス。よく見るとシャツがパイナップル柄。フルーツ柄で合わせて、夏らしいトロピカルコーデの完成。

    いろんなファッションにも合う!

    ジャラジャラと派手でイカツイピアスですが、どんなファッションにも合わせられるのが最上もが。こんなにキュートなデザインの浴衣にも不思議と馴染みます。耳だけ見るとハードロックなイメージですが、顔立ちが中性的で美しくファッションセンスも抜群なので、ピアスジャラジャラでもかわいらしく見えますね。

    これからも最上もがに注目!

    以上、最上もがのピアス情報でした!両耳で12個という驚愕のピアスの数ですが、ファッションに合わせて上手く使いこなしているんですね。これからも最上もがの活躍とともに、ピアスにも注目です!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ