記事ID127562のサムネイル画像

    高身長を活かしたステキなルックスの玉木宏さんー現在に至る活躍は?

    玉木宏さんといえばスラーっと高身長のイケメン俳優で有名ですね。『のだめカンタービレ』での指揮者役は本当にしびれるほどでした。その玉木宏さんが高身長をふんだんに活かし、現在はどんな活躍をしているんでしょう?玉木宏さんの熱愛彼女やステキな活躍をまとめてみました!

    知る人ぞ知る玉木宏さんのナイスな高身長!

    玉木宏さんは身長が180cmもある、日本中の男性からは羨ましがられる高身長の俳優です。顔立ちもイケメン、そのステキなルックスに加えて高身長。

    俳優としてどんな活躍をしているんでしょうか?

    スラーッと高身長な玉木宏さん:プロフィール

    生年月日:1980年1月14日(現在37歳)
    出生地:愛知県名古屋市
    本名:玉木宏(たまきひろし)
    身長/ 血液型:180cm/ A型
    職業:俳優及び歌手
    俳優及び歌手以外の職業:美声を活かした声優(吹き替え)
    デビュー:1998年俳優デビュー/ 2004年歌手デビュー

    趣味:カメラ(写真家としての活動・個展を開催している)
    ー2011年(31歳時)初の写真展『TASAKI Timeless Message Photo Gallery』を開催(ダイヤモンドがテーマ)
    ー2013年11月(33歳時)『TASAKI Pearly Planet Photo Gallery』を開催(真珠がテーマ)
    特技:水泳
    趣味及び嗜好:1)靴下を履くのが大嫌いで年間素足にサンダルで過ごす。
           2)さくらももこの大ファン。ファンレターを出したこともある。
           3)ペットは雄のチワワを飼っていた。

    高身長且つイケメンで女性がメロメロになってしまう玉木宏さんの芸能界デビュー!

    玉木宏さんは中学生時代から芸能界に憧れていましたが、なかなかそのチャンスに恵まれませんでした。数々のオーディションにも落ち続けていました。

    しかし、名古屋の地下街で偶然現在所属する芸能プロダクションの社長にスカウトされたことが大きなきっかけとなりました。

    玉木宏さんの俳優デビュー作は1998年(18歳時)テレビドラマ『せつない~TOKYO HEART BREAK~』でした。

    これは当時まだ駆け出しだった俳優を起用し、1話ごとに完結する、全25回のシリーズということです。玉木宏さんはこのシリーズ第21話「夏の終わりに...」にやっと登場しています。

    日本人男性の平均身長はどれぐらい?

    日本人の平均身長は昔と比較すると、どんどん伸びていると言われていますが、実際のところ、現在はどうなっているのでしょうか。

    日本人の平均身長(平成26年調べ)

    《20~25歳》
    ・男性:172.2cm
    ・女性:157.9cm

    《26~29歳》
    ・男性:172.0cm
    ・女性:157.8cm

    《30代》
    ・男性:171.5cm
    ・女性:158.3cm

    出典:https://doctors-me.com

    この統計で見る限り、20代男性は平均172cm 、30代男性は平均171cmほどです。玉木宏さんは37歳で180cm!いかに高身長かが分かりますね。

    幕末で日本を大きく動かした坂本龍馬の身長は、当時では約182cm だったそうです。江戸末期当時では、たいていの日本人男性の身長は150~155cm ほどであったので、「雲をつくような大男」と言われたそうです。

    今の日本でも、やはり170cm ほどが成人男性の平均身長なので、玉木宏さんの高身長は一般人から見ても見上げるほど目立ち、憧れの的となっています。

    高身長の玉木宏さんー熱愛の女性はいるの?

    これだけイケメンでスラリと身長が高い玉木宏さん!きっとモテモテなんでしょうね。けっこう付き合っていた女性は数人いたとの噂が広まっています。

    過去に噂が多々あった芸能人女性の中では、加藤ローサ、黒木メイサ、上野樹里など豪華な顔ぶれが揃っている玉木宏さん。しかしお付合いというのでは決してなく、たまたま親しそうに話していたというだけで熱愛報道されていたようです。

    一般女性ではとある上流階級の女性と結婚?とまで噂されたこともあったそうです。こちらは知人に招待状まで送っていたとの話もあります。

    2012年にフライデー(画像)された資産家令嬢の一般人女性とは母親も公認の仲で、結婚の準備までしているほどの真剣交際であったそうです。何でも、その時にはすでに半同棲状態で、結婚式場も決まっていて、招待状の送付まで済ませてあった状態だったのだとか。

    出典:https://busybuzzingbees.com

    ここまでほぼ正式な形が進行していたにも関わらず、この女性とは挙式寸前に破局。なかなか本当のいい女性が見つからない玉木宏さんです。

    俳優として着々とキャリアを積む玉木宏さん

    俳優としても、最初はなかなかいいチャンスに恵まれなかったものの、朝の連続テレビ小説『こころ』(2003年)で花火職人、堀田匠役として一気に注目を浴びました。

    しかし玉木宏さんを一気にスターダムに押し上げた作品は、やはりTVシリーズ『のだめカンタービレ』(2006年、2008年)での千秋真一役でした。180cm の高身長にして、オーケストラの華、指揮者役。実に惚れ惚れとするようなはまり役だったと言えます。

    2010年4月、映画『のだめカンタービレ最終楽章』以降、全く印象の異なるアクション刑事物にも出演するようになった玉木宏さん。2010年10月~12月にはテレビシリーズ『ギルティ 悪魔と契約した女』に警視庁捜査一課の刑事として出演します。

    この頃から、実に存在感溢れる、本来の深いステキな持ち味を活かした役をこなすようになった玉木宏さん。2017年4月には、山崎豊子原作の小説であり、昔から何回もリメイクされてきた作品『女の勲章』のTVシリーズに、八代銀四郎役として登場しました。

    ファッション界を舞台に、服飾デザイナーを目指す大庭式子が虚栄心をもつ3人の女弟子達と欲望をめぐる八代銀四郎との中で、女の生き方を描く。原作者・山崎豊子の作品としては、初の新聞連載小説である。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    虚栄心渦巻く女性たちの中で、欲望を抱く男性として登場する『女の勲章』での玉木宏さん。何といってもドラマの中では、人々にとって見上げるような憧憬としての象徴的存在が必要です。

    スラリとしたイケメン俳優の玉木宏さんは、何か裏を持つダークな役柄であっても、そのドラマに視聴者が釘付けになる光を放っているのでしょう。

    また2017年今年10月7日には舞台『危険な関係』でも活躍。原作は世界各国でドラマ化・舞台化されている小説とのこと。玉木宏さんは「稀代のプレイボーイ」としての役どころです。

    本作は、世界各国で映画化・ドラマ化されている恋愛心理小説が原作。

    パリの華麗なる社交界に君臨する妖艶な未亡人メルトゥイユ侯爵夫人(鈴木京香)は、かつての愛人ジェルクール伯爵への恨みから、その婚約者セシル・ヴォランジュ(青山美郷)の純潔を踏みにじろうと稀代のプレイボーイであるヴァルモン子爵(玉木宏)に助力を求める。

    しかしヴァルモンは、叔母ロズモンド夫人(新橋耐子)のもとに滞在している貞淑なトゥルヴェル法院長夫人(野々すみ花)を誘惑しようとしているところで、その依頼を断る。

    ところがセシルの母ヴォランジュ夫人(高橋惠子)こそが、トゥルヴェル夫人に彼を非難し近づいてはならぬと忠告していることを知り、ヴォランジュ夫人への復讐を決意、メルトゥイユ夫人の計画にのる。

    一方、清純なセシルは純粋な若き騎士ダンスニー(千葉雄大)と恋に落ちていた。そこにメルトゥイユ夫人の策略が、そしてヴァルモンはトゥルヴェル夫人を誘惑に……。

    プレイボーイの子爵×策略家の侯爵夫人が仕掛ける、スリリングな”背徳の恋愛ゲーム”となっている。

    出典:https://ilip.jp

    西洋を舞台にしたドラマに出演しても、その色気ある眼差し、目力の魅力で、既に「女性たちを翻弄するカサノバ」の雰囲気が見事にはまっている玉木宏さん。

    30代の大人男性の凛々しさ、スリリングな雄々しさ、そして西洋物が舞台でも何ら遜色のない光り輝くスターになった姿にはうっとりしてしまいます。

    『のだめカンタービレ』の音楽を愛していた青年から、刑事物、そしてヨーロッパの放蕩なドンファンを演ずるにまで至った玉木宏さん。

    どんどん演技の幅を広げていくその才能から、素晴らしい存在感とオーラの眩しいまでの光が輝いています。

    まとめ:日本の俳優として世界に誇れる高身長イケメンー玉木宏さんの活躍が楽しみ!

    これだけオーラがあって「大人の男性」の魅力が今盛りの玉木宏さん。その高身長ルックスは世界に誇れるものです。

    次々と出演作に追われて多忙な日々の玉木宏さんですが、そろそろステキな本命女性との結婚話も出てくるのでは?玉木宏さんの今後の活躍を期待しましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ