記事ID127504のサムネイル画像

    飯テロドラマの『孤独のグルメ』。出演俳優について紹介します!

    大人から密かな人気を誇る『孤独のグルメ』。美味しそうなご飯ばかり出ていてこのドラマを見たら必ずお腹が空きますよね。個性的な俳優による独特な雰囲気も魅力的です。ドラマ『孤独のグルメ』に出演している俳優について紹介していきたいと思います。

    はじめに

    『孤独のグルメ』とは、1994年から1996年にかけて「月刊PANJA」で連載、2008年に一度読み切りで復活して以降は『SPA!』で2015年まで掲載されていた飯テロ漫画です。

    原作は久住昌之さん、作画は谷口ジローさんによって書かれました。
    俳優の松重豊さんによってテレビドラマで実写化されてからは、台湾でもウェブドラマにてシリーズ化されています!

    「孤独のグルメ」のエンディング曲

    ドラマのエンディング曲で、俳優松重豊のテーマソング「STAY ALONE」です。

    この曲は原作者の久住昌之さんを中心に集まった音楽制作チームです。
    「孤独のグルメ」で使われている曲までも作っているなんて凄いですよね!

    『孤独のグルメ』の出演俳優~井之頭五郎~

    『孤独のグルメ』の主演俳優で井之頭五郎を演じているのは、味のある演技で人気の松重豊さんです。

    プロフィール
    生年月日…1963年1月19日
    出身…福岡県
    身長…188㎝
    血液型…AB型
    代表作品…ちりとてちん/離婚弁護士Ⅱ/アウトレイジビヨンド/孤独のグルメ

    多くの話題作に出演している人気俳優の松重豊さん。
    このドラマでもただ美味しい料理を食べるという役ですが、その表情は本当に美味しそうで食べたくなりますよね。
    そんな表情の裏には本場直前までの一定期間絶食を行った上で撮影に臨むなど、「美味しそうに食べる」事を意識しているらしいですよ。

    『孤独のグルメ』の主人公の井之頭五郎は、個人で輸入雑貨商を営んでいます。様々な街を訪れては突然入った店で美味しいご飯を楽しみます。

    ドラマに出てくる食事は実際に存在するお店の料理で、スタッフが毎回自らの足でドラマに相応しい店を探しています。

    「孤独のグルメ」出演俳優~season1~

    「孤独のグルメ」に出演している芸人で俳優のTKO木下隆行さん。

    プロフィール
    生年月日…1972年1月16日
    出身…大阪府
    身長…183㎝

    season1で建築の職人役を演じているのは、松竹芸能所属の芸人さんで俳優の木下隆行さんです。
    木下隆行さんも意外と色んなドラマに出演していますよね!飾らない演技で役にピッタリでした。

    「孤独のグルメ」出演俳優~season2~

    「孤独のグルメ」に出演している俳優の長谷川博己さんです。

    プロフィール
    生年月日…1977年3月7日
    出身…東京都
    身長…182㎝
    血液型…A型
    代表作品…シン・ゴジラ/家政婦のミタ/鈴木先生/小さな巨人など

    映画「シン・ゴジラ」では優秀主演男優賞なども受賞している実力派俳優の長谷川博己さんです。
    優しそうでイケメンな俳優さんですよね!主演では無いものの印象に残る役者さんです。

    「孤独のグルメ」出演俳優~season3~

    多くの話題作に出ていて、「孤独のグルメ」に出演している俳優の大杉漣さんです。

    プロフィール
    生年月日…1951年9月27日
    出身…徳島県小松島市
    身長…178㎝
    血液型…B型
    代表作品…僕の生きる道/銭の戦争/ソナチネ/花咲舞が黙ってないなど

    優しいお父さん役から悪役までこなす実力派俳優の大杉漣さん。
    大杉漣さんが出演している作品はどれも面白いですよね!今回はseason3で出演しています。

    「孤独のグルメ」出演俳優~season4~

    ドラマ「孤独のグルメ」に出演している舞台女優で俳優の柴田理恵さんです。

    プロフィール
    生年月日…1959年1月14日
    出身…富山県富山市
    身長…156㎝
    血液型…B型

    久本雅美らとWAHAHA本舗を旗揚げして看板女優となりました。
    意外にもハリウッド進出を果たしていて「ワイルドスピードX3」に教師役として出演しています。

    すっかり涙もろくて心優しいおばちゃんキャラの柴田理恵さんですが、「孤独のグルメ」でもそのキャラを崩さず良いキャラでした。

    「孤独のグルメ」出演俳優~season5~

    「孤独のグルメ」に出演している俳優の西尾麻里さんです。

    プロフィール
    生年月日…1974年4月2日
    出身…東京都
    血液型…A型
    代表作品…男はつらいよ/ケイゾク/過保護のカホコ/うちの子にかぎって…

    様々なドラマや映画に主演している女優の西尾麻里さん。
    season5にオモニ役で出演しています!

    まとめ

    ドラマの出演俳優について紹介してきましたが、どうでしたか?

    紹介した方以外にも多くの人気俳優さんが出演していますよ!
    ドラマの内容も面白くて、ついお店に足を運びたくなるような内容になっているのでぜひチェックしてみてくださいね!

    TOPへ