記事ID127472のサムネイル画像

    キュートな美女♡【柴咲 コウ】のような美人になれるメイク術

    男女問わず人気の女優・歌手である『柴咲 コウ』さん。目力のある猫目メイクが特徴ですが、キュートさと時に見せる知的な美しさはなかなか真似できるものではありません。彼女のようなキュートな愛され顔になりたい女性は多いはず・・・柴咲 コウのメイクであなたも美人顔に!?

    美人女優『柴咲 コウ』のプロフィール

    ~柴咲 コウ  プロフィール~
    誕生日:1981年8月5日 
    星座:獅子座
    出身地:東京
    血液型:B型
    趣味:料理・断捨離・猫とじゃれること

    男女問わず人気の柴咲 コウさん。彼女のキュートで美しい顔に憧れている女性も多いのではないでしょうか。時々見せるキュートな笑顔、クールな表情など柴咲さんは様々な表情を見せてくれます。

    女優の他に歌手活動もしていて、CMなどにも引っ張りだこ。特にハーゲンダッツのCMは男女問わず大人気!ハーゲンダッツの売り上げにも貢献しているほど彼女のCMは人気だそう♪

    彼女のような、美しい顔に少しでも近づきたいと思う人・・・そう思っている女性に。柴咲さんのメイクやメイクの方法をご紹介していきたいと思います。

    特徴的な猫目メイクからクールビューティなメイクまで・・・好きなメイクを選んでくださいね。物真似メイクでクールビューティな柴咲 コウに近づけるかもしれませんよ♡

    『柴咲 コウ』といえば・・・猫目メイクは外せない!

    柴咲さんの顔の特徴の一つにくりっと大きな目&切れ長の猫目があります。彼女のメイクはアイメイクがポイントなので、アイメイクをきちんとやるだけでも違いがでてきます。

    『柴咲 コウ』風猫目メイクのやり方

    彼女はあまり化粧をしていないように見えますよね。どちらかというとナチュラルメイク派の柴咲 コウさん。ベースメイクは、マットな感じでナチュラルに仕上げていきます。

    ベースメイクに使うファンデーション&パウダーなどは、江原道のアイテムを使うのがオススメ。江原道は女優さんやプロのメイクさんも使っている人気の肌に優しいアイテムです。

    まずは眉をパウダータイプのブラウンなど明るめのアイブロウを使って太めに描きます。眉山は高めに描き、眉尻は若干長めに描くのがポイントです。

    次は、柴咲 コウさんの特徴である猫目メイク。アイメイクは、ゴールドベージュなどのアイシャドウをアイホール全体に入れて、リキッドアイライナーで目頭ギリギリからラインを描きます。最後に目頭は多少長めにしてはねあげるのがポイントです。

    アイラインの下は、ラメ系のアイシャドウを中央に塗って完了。リキッドアイライナーは使わないのでご注意を。その後、アイシャドウを先の細いチップで目尻に塗ります。

    仕上げはセパレートタイプのマスカラを塗りましょう。最後に、チークですがオレンジ系を使います。こめかみ周辺を濃くしていくようにのせて顔の中央までのせたらOK。

    リップは基本色は薄めに!薄いピンク系のリップグロスなどをつけて目力を強調させます。これで、柴咲コウ風猫目メイクは完了♡

    クールビューティな『柴咲 コウ』になりたい人必見!メイク術

    ナチュラルメイクが基本の彼女ですが、時々CMなどで見せる妖艶で美しい姿もまた魅力的。その、クールビューティーな姿は男女問わず憧れの的ではないでしょうか。

    そこで、柴咲 コウさんのようなクールビューティーになれるメイク法をここでご紹介します。ベースメイクのファンデーションは、マット系のナチュラルなものを選びます。

    コンシーラーや毛穴を消す化粧下地を全体になじませてファンデーションをつけます。ハイライトをTゾーン&目の下につけると目鼻立ちのクッキリした柴咲コウさんのようになることができます。

    チークはオレンジ系の色で、あまり派手になりすぎないように加減しながら顔にのせていきます。次は眉。明るめのブラウン系アイブロウパウダーを使い太めに描きます。眉山を高く太めに描くのがポイント。パウダーで輪郭を描いた後はチップでぼかすだけ!

    次に、パール系のアイシャドウをまぶた全体にのせます。ブラウンのアイライナーを使いアイラインを太めにひいてまつ毛の間を埋めていきます。太めのアイラインをチップでぼかしていきます。

    目尻に締めの色・・・濃い目のブラウンを入れます。下まつげの隙間を埋めるようにラインを薄く描いていって終わりです。ホワイトパールやピンクパールでぷっくりとした涙袋をつくります。

    締めにマスカラをしっかりと塗って長さを出します。下まつげは塗りすぎないように注意してください。リップは、シンプルにグロスのみやローズ系の明るすぎない色かベージュ系を選びましょう。

    一重の人も安心!『柴咲コウ』風メイク術で目力UP♡

    一重タイプの『柴咲 コウ 』メイク術

    くりっとした大きな目・・・ぱっちりとした二重の柴咲さんですが、メイク次第で一重の人も柴咲コウさんのようなパッチリ目に近づくことができるんです。

    アイブロウペンシルを使って眉山を高めに描き、輪郭を描いておきます。角度をつけるとさらに柴咲さんに近づけますよ♪それが終わったらパウダーで塗って終了です。

    リキッドタイプのアイライナーで目頭から目尻まで描きます。最後に目尻のラインは若干はね上げるように意識して書くとGOOD!締め色として目尻に濃い目のブラウンを軽く乗せることを忘れずに。

    ナチュラルにするために、アイホールにはラメ入りのゴールドベージュのヌードカラーを埋めていきます。マスカラを使ってセパレートの美しいまつ毛に♪

    最後に、オレンジブラウン系のパウダーチークを顔の中心~こめかみまでいれます。こめかみを濃くして上から下へ流していきます。

    リップは、透明、もしくは肌なじみの良いコーラルピンクなどと合わせるのがポイントです。目をひきたてるには唇をあまり強調してはいけないんですね☆

    柴咲 コウさんのような美人顔になりたい♡

    男女ともに人気の柴咲 コウさん。彼女の美しさは、特徴的なネコのような目だけでなくナチュラルメイクにも秘密があるんです。目力を強調するため、リップは控えめにしたりアイシャドウを使い分けたり・・・美人でもいろいろ気をつかっているんですね。

    そんな、美女『柴咲 コウ』になりたい人にオススメのメイク術!このメイクを使えば彼女のようなナチュラル美人になれるかもしれません。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ