木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
2017/11/10 更新
ローティーンのオシャレのお手本として長年愛されてきたファッション誌「ピチレモン」。当時愛読していたという方も多いのではないでしょうか。そんな「ピチレモン」の歴代モデルたちは、現在芸能界で活躍中の豪華な方ばかり!今回はそんなピチレモンの歴代モデルたちに迫ります。
まずは、ローティーン向けファッション誌の「ピチレモン」についてご紹介します!
「ピチレモン」は、1986年に学研ホールディングスからティーン向けファッション誌「Lemon」の姉妹誌として創刊されました。
創刊当初は、占いや心理テストがメインの雑誌だったんだそう。
「ピチレモン」という名前は「Lemon」の妹分ということで「プチレモン」にするのが普通ですが…「ピチ」の方が元気なイメージがある、と「ピチレモン」に決まりました。
1995年から、「ピチレモン」はファッション誌に方向転換。
ローティーン向けである「ピチレモン」のキャッチフレーズは「女の子が最初に手にする女性誌」でした。
その後、長年愛され続けてきた「ピチレモン」ですが…残念ながら2015年の10月号をもって休刊となりました。
「ピチレモン」を読んでいた当時、モデルになりたいと憧れた方も多かったのではないでしょうか?
続いて「ピチレモン」のモデルや、モデルオーディションについてご紹介していきます。
「ピチレモン」に登場するモデルは、もともと芸能事務所に所属しているプロのモデルだけでなく…オーディションで一般の読者からモデルになった方も。
どちらのモデルも「ピチモ」と呼ばれ、読者の憧れの的となっていました。
「ピチレモン」のモデルオーディションは、1999年からスタート。
2006年まではグランプリ・準グランプリを選出していました。
グランプリ受賞者は「読者モデル」、準グランプリ受賞者は「ピチレフレンド」と呼ばれ…読者モデルは1年間、ピチレフレンドは最低でも1回「ピチレモン」に登場することが約束されるというものでした。
2007年のモデルオーディションからはグランプリ・準グランプリの区別を廃止。
合格者全員が芸能事務所に所属して、専属モデルとして毎月登場することが約束されていました。
「ピチレモン」のモデルオーディションの応募資格があったのは、募集を開始する号の時点で小学4年生から中学3年生の女の子。
身長や体重、国籍の制限はありませんでした。
2013年に行われた第21回のオーディションは一般の方限定で、事務所所属者の応募は不可となった特別な回でした。
では、気になる「ピチレモン」の歴代モデルをピックアップしてご紹介していきます。
現在も芸能界で活躍中の方々が登場しますよ!
石田ひかり
なんとあの石田ひかりさんもピチモ出身なんです!
現在も女優として活躍中です。
石田ゆり子さんとの美人姉妹で有名ですよね。
加藤あい
実は、加藤あいさんもピチモ出身。
中学在学中に「ピチレモン」に登場していました!
宮崎あおい
なんとあの宮崎あおいさんも元ピチモなんです!
「ピチレモン」に毎月レギュラーで登場していた宮崎さんは、高い人気を集めていました。
栗山千明
実は栗山千明さんもピチモだったんです!
5歳の時から芸能事務所に所属していた栗山さん。
「ピチレモン」だけでなく「二コラ」などのファッション誌でも活躍していました。
長澤まさみ
現在も女優として活躍中の長澤まさみさん。
彼女も「ピチレモン」の専属モデルをつとめていました!
大沢あかね
「ピチレモン」のカリスマモデルだった大沢あかねさん。
劇団ひとりさんと結婚し、現在は二児の母として奮闘中です!
夏帆
女優の夏帆さんもピチモ出身です。
2003年から2年間「ピチレモン」のモデルをつとめていました。
清野菜名
現在人気急上昇中の清野菜名さん。
彼女も元ピチモです。
清野さんは、第15回ピチモオーディションでグランプリ・ペンティーズ賞を受賞!
専属モデルとして活躍していました。
岡田結実
現在大ブレイク中の岡田結実さん。
彼女もピチモとして活動していました。
お父さんは「ますだおかだ」の岡田圭右さん。
福原遥
「ピチレモン」休刊まで看板モデルをつとめていた福原遥さん。
福原さんは2012年の第20回ピチモオーディションで、約9000人の中からグランプリに選出されました!
昔、NHKEテレの子供向け料理番組「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」のヒロイン・まいんちゃんも演じていたんですよ。
今回は、多くのローティーンたちのオシャレバイブルとして長年愛されてきた「ピチレモン」についてご紹介しました!
「ピチレモン」で活躍してきた歴代モデルたちは、現在も芸能界で活動中の豪華な方々ばかり。
残念ながら休刊となってしまいましたが、「ピチレモン」はいつまでも愛され続けるファッション誌であることに変わりはありませんね!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局