記事ID127456のサムネイル画像

    倖田來未が歌った主題歌「キューティーハニー」ってアニメ?漫画?

    倖田來未がエロカッコイイ!と言われるようになった元でもある「キューティーハニー」という曲。音楽番組やキューティーハニーのMVではかなりセクシーな衣装でダンスをしていた倖田來未の現在やキューティーハニーの歴史をチェックしてみました!

    倖田來未のプロフィール

    倖田來未は1982年生まれで京都出身。
    同じ芸能事務所所属している歌手の「misono」は実の妹です!
    倖田來未は日本より先にアメリカで「TAKE BACK」という曲で2000年11月にデビューしました。日本でも同年の12月に同じ曲を発売しましたが、売上は伸び悩んでいました。
    2枚目のシングルである「Trust Your Love」はアメリカで米ビルボード総合 チャートで最高位19位を獲得し、日本人7人目のランクインの快挙になりました!

    2008年に失言をラジオでしてしまい、世間から批判され、一時活動を自粛。

    現在は「BACK-ON」のメンバーの方と結婚され子どもがいます。交際期間は4ヶ月で倖田來未は出来ちゃった婚ではないかと噂をされています。

    倖田來未はテレビには出られなかった!?

    アメリカでこれだけの快挙があるならば、すぐにテレビ番組や音楽番組に出演しても良かったはずですが、倖田來未はテレビに出演できなかったそうです。

    倖田來未が所属している事務所が倖田來未の出演をNGにしていたそうです。そのため、倖田來未はテレビには出演できずクラブで歌い続けていました。当時は、SOUL'd OUTも同じクラブで歌っていたそうです。

    倖田來未が歌った「real Emotion/1000の言葉」はオリコン3位!

    ファイナルファンタジーX-2のテーマ曲になった「real Emotion/1000の言葉」はオリコンで3位になりましたが、まだテレビには出演できずにいました。ヒット曲が生まれても1年程はヒット曲が出ずにいて倖田來未は苦しんだといいます。

    「キューティーハニー」のMVで倖田來未は怒られていた?

    当時撮影していたMVのプロデューサーに「次は倖田來未は登場させず、アニメだけでいく
    」と怒られたことがあるといいます。

    キューティーハニーを歌っていた倖田來未は、当時現在の倖田來未よりも太っていました。
    足やお腹周りが出ていた倖田來未は、必死に「そうめんだけダイエット」などを頑張り、原料に成功しました。

    キューティーハニーの曲から倖田來未が流行り出す!

    2005年12月7日:you
    2006年1月11日:feel
    2006年10月18日:夢のうた/ふたりで
    2007年6月27日:FREAKY
    2008年10月8日:TABOO
    2008年12月24日:stay with me
    2009年9月16日:Alive/Physical thing
    2012年10月24日:Go to the top
    上記のシングル曲すべて1位を獲得しています。
    ※「キューティーハニー」はアルバムに収録されているため、ランキングにはありません。

    その他の倖田來未の流行曲はこちら!

    2005年6月22日:Butterfly
    2006年5月24日:恋のつぼみ
    2007年9月12日:愛のうた
    2010年9月22日:好きで、好きで、好きで。/あなただけが
    などなど2~3位を獲得している有名曲ばかりです。
    2005年から2010年に倖田來未のベストアルバムはすべて1位を獲得し、オリジナルアルバムも2004年以降はすべてベスト10にランクインしています!

    キューティーハニーのストーリー

    1973年に永井豪とダイナミックプロによって漫画とアニメです。
    漫画、アニメだけでなく、劇場版キューティーハニーも放映しています。

    主人公の如月ハニーは体内に「空中元素固定装置」を内蔵している少女の姿をしたアンドロイド。人間を大きく超える運動能力を持ち、装置によって自在に衣装、所持アイテムを変えられ、その衣装に応じた能力を発揮できる。
    宝石や美術品を狙う犯罪組織パンサークローの刺客対キューティーハニーの戦いを、ハニーにメロメロである早見一家とハニーとの愉快なやりとりを交えて描く。ハニーが姿を変えて刺客の前に現れ、対決の時「あるときは○○、またあるときは△△、しかしてその実体は…」と刺客の前に現れた時の姿を告げ、「ハニーフラッシュ!」の掛け声と共に如月ハニーからキューティーハニーに変身、「愛の戦士キューティーハニーさ!」と名乗りを上げ、刺客との戦いが始まる。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    実写版キューティーハニー

    倖田來未が主題歌を歌った実写版キューティーハニーは2004年に公開しました。
     興行収入は4億円超え!
     2000年から計画していたですが、主人公:キューティーハニーのキャスト選びに難航して、2004年まで伸びてしまったそうです。
    如月ハニー(キューティーハニー)を佐藤江梨子が演じています。キューティハニー以外
    のその他のキャストは、秋夏子、 早見青児、及川光博、片桐はいり、松田龍平、京本政樹、虻川美穂子等の有名人の他、倖田來未も出演しています。
    2007年~2008年にはテレビドラマ化もされたキューティーハニー。
    ドラマ版のキューティーハニー役は、原幹恵。 
    その後、2016年10月に公開された「CUTIE HONEY -TEARS-」では、キューティーハニーを西内まりやが演じています。

    映画版のキューティーハニーを演じた佐藤江梨子、西内まりや、ドラマ版の原幹恵のキューティーハニー、あなたはどのバージョンがお好きですか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ