記事ID127403のサムネイル画像

    意外と知らない?【福士蒼汰】にクローズアップ!年齢や性格は?

    福士蒼汰さんはさわやかな大人気若手俳優で、映画・ドラマで活躍しています。もう彼の存在を知らない人はいないと思いますが、年齢や性格、家族構成などの彼のパーソナルな部分を知っていますか?また、彼と同じ年齢の芸能人も結構いるのです!

    大人気の俳優・福士蒼汰

    記事番号:127403/アイテムID:4364584の画像

    その爽やかな笑顔で大人気の俳優、福士蒼汰さん。彼を知らない人はいないと思いますが、彼の年齢や性格などのパーソナルな部分を知らないという人が、案外多いのではないでしょうか?

    そこで今回は、改めて福士蒼汰さんのことについてご紹介します。彼と同じ年齢の芸能人も紹介しますよ!

    福士蒼汰の年齢などのプロフィール

    福士蒼汰のプロフィール

    福士 蒼汰(ふくし そうた)
    【誕生日】  1993年5月30日
    【出身地】  東京都
    【血液型】  O型
    【身長】   183cm
    【事務所】  研音

    1993年生まれの福士蒼汰さんは、2018年現在25歳です。

    福士蒼汰さんはスカウトがきっかけで芸能界入り

    2010年、渋谷で買い物中に声をかけられ写真が雑誌に掲載されたのを、現在の事務所担当者の目に入り、スカウトされました。

    福士蒼汰の特技は英会話

    記事番号:127403/アイテムID:4364616の画像

    英会話が得意だそうで、英検2級を持っているそう
    第9回ローマ国際映画祭では英語のスピーチを披露しました。

    イケメンで英語ができるなんて素敵ですね!

    中高は運動部だった福士蒼汰

    記事番号:127403/アイテムID:4364630の画像

    福士蒼汰さんは中学生の時はバスケ部、高校に入ってからはダブルタッチ部という、二本の縄を使って飛ぶ縄跳び競技の部活に所属していたそうです。

    爽やかに運動をしている様子が、目に浮かびますね!また、バク転も得意らしいですよ。

    福士蒼汰の家族は?

    福士蒼汰の家族はとても仲良しな5人家族

    記事番号:127403/アイテムID:4364663の画像

    ここからは福士蒼汰さんの家族についてご紹介していきます。

    福士蒼汰さんの家族構成は、父・母・姉2人、そして福士蒼汰さんの5人家族。

    お姉さんが2人もいるなんて意外ですよね?
    ちなみに一番上のお姉さんとは5歳、二番目のお姉さんとは4歳の年齢差だそうです。

    福士蒼汰の性格は?

    福士蒼汰の性格は良すぎる!

    記事番号:127403/アイテムID:4364682の画像

    芸能人といえば気になるのが、実際の性格です。福士蒼汰さんはどんな性格かというと、真面目で優しいという、完璧すぎる性格のようです!

    今回はそんな性格だとわかるエピソードをご紹介します。

    福士蒼汰はどんなに人気でも低姿勢

    記事番号:127403/アイテムID:4364732の画像

    イケメン大人気俳優の福士蒼汰さん。周りからちやほやされれば、少しは天狗になっても仕方がないかと思いますが、福士蒼汰さんはそのような態度は一切せず、謙遜を忘れない低姿勢な性格だと言われています。

    そのため、スタッフの方などにも好かれているようです。

    福士蒼汰は自分に厳しい

    記事番号:127403/アイテムID:4364705の画像

    福士蒼汰さんは、他人には謙遜していて控えめな性格ですが、自分には厳しいのだとか。

    人見知りだった福士蒼汰さんは、そんな自分を克服するために、あえて同じ中学の人が行かなそうな高校に進学することを決めたそうです。

    中学生時代にこんな判断をできる人なんて、なかなかいませんよね。

    福士蒼汰はとにかく家族思い

    記事番号:127403/アイテムID:4364685の画像

    福士蒼汰さんは、とにかく家族思いなことで有名です。
    以前ドキュメンタリー番組で、家族のことについて質問された時には、家族に対する熱い想いのあまり、涙ぐんでいたとか。

    家族とご飯に行ったり家で過ごしたりなど、そういった家族との時間が、一番のリラックスタイムだそう。

    福士蒼汰さんの注目作品

    記事番号:127403/アイテムID:4364755の画像

    ここまで福士蒼汰さんのパーソナルな部分についてご紹介してきましたが、俳優の活動についても軽く触れておきます。

    2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ)にて俳優デビュー。同年9月より『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日)の主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演、放送開始前の8月に公開された『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』で映画初出演、12月に公開された『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』で映画初主演を務める。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    朝ドラ「あまちゃん」

    2013年NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公の先輩で初恋の相手・種市浩一 役を演じました。

    この作品に出演されてから、大ブレイクしました。

    当時の年齢は20歳でした。

    映画「好きっていいなよ。」

    2014年映画「好きっていいなよ。」で川口春奈さんとW主演されました。

    福士蒼汰さんは超イケメンで学校一のモテ男を演じました。

    人気が急上昇する中で、福士蒼汰さん初めての恋愛映画として注目されました。

    当時の年齢は21歳でした。

    映画「ストロボ・エッジ」

    2015年映画「ストロボ・エッジ」で有村架純さんとW主演されました。

    福士蒼汰さんはこの映画でも学年で一番人気がある男子を演じています。

    少女漫画が映画化された作品ですので、少女漫画から出てきたようなイケメンは福士蒼汰さんにピッタリです。

    当時の年齢は22歳でした。

    月9ドラマ「恋仲」

    2015年ドラマ「恋仲」で福士蒼汰さんはフジテレビ月9で初主演となりました。

    幼馴染みの親友に恋をする青年を演じています。

    若い世代が夢中になったラブストーリーで、福士蒼汰さんと本田翼さんのキスシーンが“キュンキュンする”“やばい♡”と社会現象になりました。

    映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

    2016年映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は、京都市を舞台に20歳同士の男女の30日間の恋愛を描いた作品です。

    2016年5月には、原作小説の発行部数が100万部を突破しました。

    奥が深い恋愛映画、一度見たらきっともう一度見たいと思える映画です。

    当時の年齢は23歳でした。

    福士蒼汰さんと同じ年齢の芸能人~菅田将暉さん~

    菅田 将暉(すだ まさき)
    【誕生日】  1993年2月21日
    【出身地】  大阪府
    【血液型】  A型
    【身長】   176cm
    【事務所】  アミューズ

    菅田将暉さんも福士蒼汰さんと同じ年齢です。

    菅田将暉さんは俳優としての活躍はもちろんですが、2017年には歌手としてデビューされました。

    幅広い分野で活躍する、注目の若手俳優です。

    福士蒼汰さんと同じ年齢の芸能人~野村周平さん~

    野村 周平(のむら しゅうへい)
    【誕生日】  1993年11月14日
    【出身地】  兵庫県
    【血液型】  AB型
    【身長】   175cm
    【事務所】  アミューズ

    野村周平さんも福士蒼汰さんと同じ年齢です。

    野村周平さんと福士蒼汰さんは、2015年に月9ドラマ「恋仲」で共演されました。

    2016年にはスペシャルドラマ「モンタージュ 三億円事件奇譚」で福士さん演じる主人公の父親の青春時代を野村周平さんが演じました。

    映画・ドラマ・CMで活躍する注目の若手俳優です。

    福士蒼汰さんと同じ年齢の芸能人~神木隆之介さん~

    神木 隆之介(かみき りゅうのすけ)
    【誕生日】  1993年5月19日
    【出身地】  埼玉県
    【血液型】  B型
    【身長】   168cm
    【事務所】  アミューズ

    神木隆之介さんも福士蒼汰さんと同じ年齢です。

    神木隆之介さんは、子役時代から活躍していて、現在では俳優としてはもちろん声優としても活躍しています。

    神木隆之介さんと福士蒼汰さんは、2014年映画『神さまの言うとおり』で共演されています。

    福士蒼汰さんと同じ年齢の芸能人~有村架純さん~

    有村 架純(ありむら かすみ)
    【誕生日】  1993年2月13日
    【出身地】  兵庫県
    【血液型】  B型
    【身長】   160cm
    【事務所】  フラーム

    有村架純さんも福士蒼汰さんと同じ年齢です。

    有村架純さんと福士蒼汰さんは、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で共演し二人とも大ブレイクしました。

    お二人の共演作は多く、ドラマ「スターマン・この星の恋」、ドラマ「弱くても勝てます」、映画『ストロボ・エッジ』とたくさん共演しています。

    福士蒼汰さんについて知れましたか?

    今回は福士蒼汰さんについてご紹介してきましたが、意外と知らないことがあったのではないでしょうか?

    2018年もすでに4作品の映画に出演されることが決まっています。
    そのうちの3作品は主演です!

    これからも福士蒼汰さんの活躍に大注目です。

    TOPへ