記事ID127397のサムネイル画像

    声優、田村ゆかりの実年齢に驚き!知らなかった人たちの反応

    田村ゆかりさんは多くのアニメ作品に出演する人気声優です。田村ゆかりさんは自らの年齢を17歳であるとしていますが、これは実年齢ではなく設定です。田村ゆかりさんの実年齢は驚くべきものだったのです。実年齢を知らなかった人たちの反応についてまとめました。

    田村ゆかりの年齢は永遠の17歳?

    声優の田村ゆかりさんと言えば、長きにわたってアイドル声優として活躍しています。

    主に深夜アニメを中心として活動しており、歌手としても数多くのCDを発売しています。

    田村ゆかりさんっていくつなの?と、田村ゆかりさんの年齢について疑問視する人も多いです。

    田村ゆかりさんは『17歳教』といって、自身のことを永遠の17歳であると言っています。

    しかし、見た目からも長く活動を続けていることからも17歳でないことは確かです。

    声優界では、ある程度年を重ねると、『永遠の17歳』と自分の年齢を詐称してよいという暗黙の了解があるんですね。

    事実、田村ゆかりさん以外にも17歳を公言している声優さんは多くいます。

    田村ゆかりのプロフィール

    田村 ゆかり(たむら ゆかり)
    出生地 福岡県
    生年月日 1976年2月27日
    身長 157 cm
    血液型 A型

    ファンの間では、ゆかりん、ゆかり姫などと呼ばれています。

    田村ゆかりの年齢は41歳!

    ラジオやイベント、番組などで田村ゆかりさんは自らのことを17歳と言っていますが、実のところ田村ゆかりさんは、1976年生まれなので現在、なんと41歳!

    41歳でこの見た目と服装が似合うのはすばらしいですよね。

    写真なので修正などもかなり入っているとは思いますが、それにしても41歳という年齢にしてはかなり若く見えます。

    田村ゆかりさんの実年齢を本当に17歳だと思っていた人も中にはいたようです。

    田村ゆかりさんの年齢を知ったファンの反応

    田村ゆかりさんは、元々年齢を非公表にしていたわけではありません。

    しかし、2014年にさいたまスーパーアリーナで行ったライブで田村ゆかりさん本人が実年齢について話したことで、「田村ゆかりが実年齢を公表した!」とツィッターで話題となりました。

    ファンの間では、田村ゆかりさんの年齢が17歳ではないことは当然に知られていたので驚きはなかったものの、田村ゆかりさんについてあまり詳しくない人は衝撃を受けたようです。

    また、同じ年にグランキューブ大阪で行われたコンサートでファンの男性がステージに物を投げ込みライブを妨害し、逮捕されるという事件が発生しました。

    ネットでは、この事件の犯人は田村ゆかりさんが17歳ではないということを知って、失望により事件を引き起こしたのではないかとされています。

    しかし、田村ゆかりさんは、元々年齢を隠していたわけではないので、この考え方は少し無理があるようにも思います。

    もしかすると、17歳であると自分自身に信じ込ませていたのに、田村ゆかりさんが実年齢を言うことで現実に引き戻されたことによる腹いせだったのかもしれません。

    ツイッター民の反応

    @kashiwanekolive 田村ゆかりさんの実年齢を知って、驚きました。Σ(・◇・;

    Mon Nov 06 00:02:09 +0000 2017

    田村ゆかりって可愛いよね…。 声優雑誌お母さんと一緒に見てて年齢教えたらめっちゃビックリされたよねwしょうがないよね可愛いもん…。

    Sat Nov 04 14:27:31 +0000 2017

    CDTVで声優ランキングやってたらしくて母親が見てたみたいなんだけど、田村ゆかりって誰と聞かれたから色々教えてて年齢教えたら、「嘘でしょ・・・絶対嘘だってそんな」って驚愕してて草生えてる

    Sun Oct 29 09:57:16 +0000 2017

    田村ゆかりさんの年齢を知らなかった人は、41歳という年齢を知ってかなり驚いたようです。

    雑誌やCDジャケットなどで登場する田村ゆかりさんは本当に若く見えるので、さすがに17歳とは思えないかもしれませんが、20代には見えます。

    そのため、40歳を超えていると知って驚いた人たちも多かったようですね。

    田村ゆかり以外にもいる!『17歳教』声優

    田村ゆかりさん以外にも、自らの年齢を17歳としている声優さんは多くいます。

    17歳教に入っている人は女性の声優、アニソン歌手のみとされています。

    また、17歳を超えた声優さんは自分の年を数えるときに、『17歳○ヶ月』と数えることとされています。

    計算すれば、実年齢がわかるので年齢詐称にはならないですね。

    井上喜久子

    アニメ、『らんま1/2』の天道かすみ役の井上喜久子さん。

    17歳教を声優界に広めた人の一人です。

    「井上喜久子、17歳です。」などと自己紹介をたびたびしています。

    こうして比べてみると、やはり本当の学生さんとは比べ物にならないほど年上に見えるような…でも、とってもお綺麗ですね。

    堀江由衣

    アニメ『ラブひな』の成瀬川なる役の堀江由衣さん。

    音楽バラエティ『HEY!HEY!HEY!』に出演した際に、17歳教というものを声優を知らない人たちにも広めました。

    かわいらしいルックスからは、アラフォー女性には見えません。

    田村ゆかりさんと『やまとなでしこ』というユニットを組んでいた時期もあり、同じく17歳教の一人です。

    TOPへ