記事ID127374のサムネイル画像

    ドラマ「アンフェア」でみお役を演じた子が映画では大人に!?

    アンフェアで篠原涼子が演じるは刑事「雪平夏見」。その娘「みお」の役を演じたのが当時7歳の向井地美音です。アンフェア the endでは4年ぶりの再共演を果たします。子役だったみお役の向井地美音はなんと17歳に!今回は、気になる現在の向井地美音をご紹介します!

    美央役【向井地美音】(むかいちみおん)

    アンフェアで美央役を演じた向井地美音。
    実は子役として色々な作品に出演していました。
    そんな向井地美音の気になるプロフィールをご紹介します!

    生年月日:1998年1月29日
    出身地:埼玉県
    血液型:O型
    身長:150㎝
    愛称:みーおん

    向井地美音は2002年に子役としてデビュー。
    子役の時はセントラル子供劇団に所属。向井地美音の主な作品は、アンフェア、踊る大走査線、利家とまつなどです。
    そして一度芸能界を引退します。
    そして2013年に再び芸能界入り。AKB48のメンバーとして今はアイドルとして活躍しています。

    アンフェア:ドラマでの「みお」

    2006年に放送されたドラマ「アンフェア」。主演篠原涼子が演じる「雪平夏見」は警視庁検挙率トップを誇る敏腕刑事。父親の死の真相を確かめるべく日々活動を続けています。雪平夏見と香川照之演じる父親「佐藤和夫」の間に生まれた一人娘「佐藤みお」を向井地美音が演じています。
    2人は離婚をしており親権は父親側にあります。
    みお役の向井地美音は雪平夏見の起こした事件によっていじめにあう。これがトラウマとなり声が出ない病気の女の子を演じています。
    みおは、声が出なくなってから母親の雪平夏見と溝ができ親子関係が崩れていきます。
    声を出さず表情などで演技をするのはかなり難しく、とても7歳とは思えない演技力に当時は話題となりました。

    100倍の倍率を勝ち抜いた

    篠原涼子演じる雪夏見の子供役「みお」を決めるオーディションはなんと100倍の倍率だったそう。
    その中で選ばれた向井地美音はこの時まだ7歳でした。
    まだまだあどけなさが残る向井地美音の演技力は抜群!
    見ごと「みお」を演じ切っていました。

    アンフェア:映画での「みお」

    アンフェアは9年の時を経て2015年9月5日に「アンフェア the end」として帰ってきました!
    アンフェアの映画は「アンフェア the movie」「アンフェア the answer」「アンフェア the end」の3つで、向井地美音演じる「みお」は「アンフェア the answer」には出演しませんでした。
    アンフェア作品の完結作品となる「アンフェア the end」のみお役は絶対ドラマの時と同じ向井地美音にやって欲しく、ずっと探していた。と監督は語っていました。
    この時、ドラマでは雪平夏見の子供として声が出ないという難しい役でしたが、今回は初めてAKB48の役として出演しました。もちろん雪平夏見の子供「美央」という事実はそのままですがなんと名前が「佐藤美央」から「雪平美央」に!
    何を意味しているか分かりますね!!
    2人が並んで歩く風景は「美央が大きくなった!」というアンフェアのファンは大興奮でした。

    向井地美音は現在、AKB48として活躍中!

    先ほどご紹介しましたが、2017年現在、アンフェアで「みお」を演じた向井地美音は大人気アイドルグループ「AKB48」に所属しています!
    ファンからはみーおんと呼ばれているそうです!
    向井地美音はアンフェアでみおを演じた後、勉強を頑張りたいという理由で一度は芸能界を引退しました。しかし出会った友達の影響でAKBのオーディションを受け、見事合格。AKB48チームKとして活躍している。
    2016年にはセンターを務めた経験もあり、大島優子からは「ヘビーロテーション」の次のセンターに指名されたほどの実力の持ち主。
    さらに選抜総選挙では自信最高位となる「13位」にランクインするなど次世代のAKBを支える1人としても注目されています。
    一度芸能界を辞めているため、子役としてではなくアイドルとして再び芸能界入り。
    向井地美音のアイドルとしての活躍にも期待です!

    アンフェア:雪平親子

    雪平夏見の方に親権はありませんが、夫の佐藤和夫側も新聞社勤務で多忙。たまに雪平夏見のところでみおがお世話になる時も多くありました。
    雪平夏見は危険な任務も周りの注意を無視し突き進んでしまうタイプ。
    そのため、雪平夏見の子供というだけでみおが命を狙われることも。
    一時期みおは面倒を見てくれるベビーシッターの人を気に入り過ぎて母親である雪平夏見を拒絶していた時期もドラマでは描かれています。
    さらにそのベビーシッターが誘拐犯だったという展開も!
    しかしみおは母親譲りの冷静さや判断力でこうゆう事件を何度も切り抜けていきます。
    アンフェアは雪平夏見の父親を殺した犯人を見つけるという目的もありますが、みおと母親の雪平なつみとの親子の絆や関係もぜひ注目してほしいポイントです。
    ドラマの回数を重ねるごとに雪平親子の関係性も成長していきます。

    向井地美音の今後にも注目!!

    アンフェアを代表とする有名な作品に子役として出演しておりかなりの実績がある向井地美音。
    アイドルとしても躍進し続けています。
    まだまだ17歳。今後の活躍もぜひ注目したいですね!
    長い間放送されていたアンフェアシリーズで篠原涼子は向井地美音と共演するたび「大きくなった!」と感激していました。
    また篠原涼子との共演も見てみたいですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ