記事ID127364のサムネイル画像

    鋼の錬金術師などで人気の漫画家荒川弘さん、ついに顔を公開!

    超有名漫画家の荒川弘さん!コミックスの作者コメントの顔は牛。自身の農業を元に描いた「百姓貴族」の荒川弘さんご自身の顔も牛。そんな荒川弘さんがついに素顔を公開したという衝撃ニュースが!荒川弘先生のプロフィール~気になる顔までまとめました!

    顔画像はいつも牛!荒川弘さんのプロフィール

    名 前:荒川弘(あらかわひろむ)
    出身地:北海道
    身 長:165cm
    血液型:A型
    誕生日:1973年5月8日

    名前とキャラの顔や絵のタッチで男性と間違えられますが、女性漫画家さんです。

    北海道の酪農家の5人兄弟の下から2番目の娘さんとして産まれました。

    荒川弘さんのデビューまで

    第9回エニックス21世紀マンガ大賞で「STRAY DOG」を執筆し応募。
    見事大賞を受賞しました。(荒川弘先生は当時25才)

    北海道にそれまで住んでいた荒川弘先生は、受賞を機に東京へ上京します。
    上京してからは魔法陣グルグルで有名な衛藤ヒロユキ先生のアシスタントをしながら、さまざまなガテン系バイトをされていました。

    家が酪農なので、足腰や体力が一般的な女性より鍛え上げられているのかもしれませんね。

    デビュー直後に描いた作品は、あの鋼の錬金術師です。

    巻頭の顔も牛だった!荒川弘さんの代表作「鋼の錬金術師」

    鋼の錬金術師が実写映画かされますね!
    アルフォンスエルリックの顔がCGで作成されていて、クォリティーが高そうな実写映画ですが。

    原作者はもちろん荒川弘さん。
    2001年少年ガンガンで初連載の「鋼の錬金術師」は累計5000万部を越える大ヒット。

    1回目のアニメは水島精二監督でした。
    荒川弘さんに物語を聞いたうえで別の物を作ったそうです。

    2回目のアニメ化は「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」です。

    実写鋼の錬金術師 キャストとキャラの顔が似てる?

    エドワード・エルリック 山田涼介さん
    アルフォンス・エルリック 水石亜飛夢さん
    ウィンリィ・ロックベル 本田翼さん

    ロイ・マスタング大佐 ディーン・フジオカさん
    マース・ヒューズ中佐 → 佐藤隆太さん
    リザ・ホークアイ中尉 → 蓮佛美沙子さん

    ショウ・タッカー 大泉洋さん

    ホムンクルス

    ラスト 松雪泰子さん
    エンヴィ― 本郷奏多さん
    グラトニー  内山信二さん

    鋼の錬金術師 実写化キャストを原作と比較

    マースヒューズ大佐役の佐藤隆太さんの顔と、グラトニーと内山信二さんの顔が原作のまま出てきたかのようですね!

    リザ・ホークアイ中尉の預かっている犬、ブラックハヤテ号は実写化で漫画そのままの子犬が出てくるみたいです!

    荒川弘さん原作の鋼の錬金術師アニメ 1回目と2回目の違いは?

    原作者から「登場人物に "死ね" と言わせない」「いくら錬金術が便利だからと言って、空は飛ばないように」と頼まれたという

    出典:https://ja.wikipedia.org

    1作目のアニメで荒川弘さんが何か思うところがあったのかもしれませんね。

    2003年のアニメ化との違いは監督が入江泰浩さん。
    あとは1回目のアニメ化と少しキャストが変わっています。

    内容は原作にほぼ忠実で原作の最後と同じように描かれています。

    やはり巻頭の顔は牛。ハガレン以外の荒川弘さん代表作

    「百姓貴族」荒川弘さんの実体験から描かれた農業漫画。
    旦那さんやお子さんも登場しています!
    (荒川弘さんご自身の顔とご両親や兄弟の顔は牛です。)

    百姓貴族の有名なセリフは「水がなければ牛乳を飲めばいいのに!!」
    実体験からの漫画なので、酪農に興味がある方もない方でも読めます。

    銀の匙

    2011年から少年サンデーで連載されている「銀の匙 Silver Spoon」
    累計1500万部を突破する、人気農業高校漫画です。

    銀の匙SilverSpoonも2013年に1期、2014年に2期とアニメ化されました。

    実写映画は2014年に公開され、中島健人さんや広瀬アリスさんが出演し話題になりました。

    鋼の錬金術師で荒川弘さん原作漫画の実写化は2回目になります。

    気になる!荒川弘さんの顔

    荒川弘さん、やはり今回も顔は牛でした。
    鋼の錬金術師実写化で個展まで開かれています。
    終わった後も根強い人気ですね。

    ついに荒川弘先生の顔写真が!

    鋼の錬金術師の映画化作品のポスターに、荒川弘先生の顔写真がありました。
    およそ10年前の荒川弘先生です。
    牛の顔の印象が強すぎますが、本当に美人でとても衝撃的です。

    これからも荒川弘先生のご活躍に期待です!

    現在お家の事情で休載されている荒川弘先生。
    ・銀の匙SIlver Spoon
    ・アルスラーン戦記
    ・百姓貴族

    現在すべて休載中ですが、実写映画やこれまでの荒川弘先生の作品を見て待つのもいいですね!

    美人漫画家荒川弘先生の復活を心待ちにしましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ