記事ID127360のサムネイル画像

    「伊藤」がつく俳優・女優は?全国5位だけあってたくさんいるの?

    日本人の苗字ランキング5位の「伊藤」さん。全国5位とだけあって、芸能界でも名前(芸名)に「伊藤」がつく俳優さん・女優さんも多いのでしょうか?あなたは「伊藤」と聞いたらどの俳優さん・女優さんを思い浮かべますか?名前に「伊藤」がつく俳優さん・女優さんを紹介します。

    日本人の苗字ランキング5位の「伊藤」!「伊藤」がつく芸能人は?

    日本人の苗字でもわりと多い「伊藤」。

    「伊藤」とは「伊勢国(三重県)の藤原氏」の略のらしく、日本の苗字ランキングだと「佐藤」「鈴木」「高橋」「田中」に次いで、全国5位だそうです!

    そんな「伊藤」 が名前につく俳優さん・女優さんをご紹介します!

    幅広い演技で人気!海猿シリーズのイケメン俳優「伊藤英明」

    生年月日:1975年8月3日
    出身地:岐阜県

    阿部 純大(あべ じゅんた)という芸名で活動していた時期もあった伊藤英明さん。

    1993年に第6回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」準グランプリを受賞し、芸能界入りを果たしました。

    俳優としては、2000年にドラマ「YASHA-夜叉-」でテレビドラマ初主演を果たしました。それから俳優として映画やドラマで活躍中です。

    代表作は、「海猿シリーズ」ですよね!撮影期間も含めると、海上保安官である仙崎大輔を10年に渡って演じました。

    幼少期には

    本名と初期の芸名は「伊藤」だった俳優でタレントの「伊東四朗」

    生年月日:1937年6月15日
    出身地:東京都

    伊東四朗さんは、コメディアン、俳優、タレント、司会者と幅広く活動されています。

    本名は「伊藤 輝男」で初期の芸名は「伊藤証」でした。「伊東」じゃなくて「伊藤」なんですね!

    俳優としてはでは悪役から刑事役まで、幅広い演技力で活躍されています。バラエティ番組「伊東家の食卓」やドラマ「笑ゥせぇるすまん」のイメージが強いですね。

    人なつっこい笑顔が特長の映画やドラマで活躍中!俳優の「伊藤淳史」

    生年月日:1983年11月25日
    出身地:千葉県船橋市
    事務所:クォータートーン

    伊藤淳史さんといえば、人なつっこい笑顔が特長の映画やドラマで活躍中の俳優さんです。ドラマや映画では、お人よしだけど臆病(ヘタレ)な役を演じることが多い俳優さ
    んですよね。

    子役としてデビューしていた俳優の伊藤淳史さんですが、知名度を上げたのは7バラエティ番組の「とんねるずのみなさんのおかげです」の中の「仮面ノリダー」のチビノリダー役でした。

    2005年には、『電車男』の主人公役で大きな話題を呼び人気俳優の仲間入りをしました。連続ドラマ初主演は2008年の『チーム・バチスタの栄光』でした。2008年~2014年まで続く人気シリーズになりましたね。

    ダイエット企画で100日で12キロ減量に成功!女優「伊藤かずえ」

    伊藤か ずえさんは、ドラマ「不良少女とよばれて」「スクール☆ウォーズ」などで知られる女優さんです。

    「ナースのお仕事」で黒縁メガネのお局看護師・大島冴子役の印象も強いですね!

    一時期激太りしたと世間に騒がれていましたが、バラエティ番組のダイエット企画で100日間で12キロ減量に成功していました!

    木村文乃とそっくりすぎる?!女優魂が評判の女優「伊藤歩」

    生年月日:1966年12月7日
    出身地:神奈川県横浜市
    事務所:ホリプロ

    今ネットで「木村文乃とそっくりすぎる!」と話題の女優さんです。

    主役級のヒット作はあまりないのですが、わき役として色々なドラマや映画に出演中です。

    映画「リリイ・シュシュのすべて」での剃髪シーンでは実際に頭を丸め、丸坊主になったことが大きな話題になりましたよね!

    映画『ふくろう』ではヘアヌードシーンにも挑戦していました。女優として思い切った仕事ぶりが評判です!

    元アイドル・キャンディーズで今は女優として活躍中の「伊藤蘭」

    生年月日:1955年1月13日
    出身地:東京都武蔵野市
    事務所:株式会社トライサム

    伊藤蘭さんは、元アイドルの女優さんです。

    1969年に渡辺プロダクションが経営する東京音楽学院に入学し、オーディションに共に合格した田中好子さん・藤村美樹さんとともに「キャンディーズ」を結成しました。

    「あなたに夢中」でデビューしてからヒット曲を連発。そんな最中に突然キャンディーズの解散を宣言したのは有名な話ですよね。

    キャンディーズ解散コンサートと同時に芸能界を一時引退しましたが、後に復帰し女優業に専念しはじめました。1989年に俳優の水谷豊さんと結婚し、本名は「伊藤蘭」⇒「水谷蘭」となっています。

    名前に「伊藤」がつく俳優さんは思ったよりも少なかったです!

    「伊藤」が名前につく芸能人をご紹介しました。

    この他だと、タレント「テリー伊藤」さん・歌手の「伊藤美裕」さん、ニュースエブリイでお馴染みのタレント「伊藤綾子」さん・甲子園出場した俳優の「伊藤毅」さんでしょうか。スポーツ 界だと「伊藤みどり」さん、MISIAさんの本名も「伊藤美咲」なんですよ!

    ひらがなの「いとう」だと、タレント「いとうまいこ」さんやお笑い芸人「いとうあさこ」さんもいますよね。

    「伊東」だと女優「伊東美咲」さんやタレント「デビット伊東」さんですね。

    もっとたくさんいそうな気もしたんですが、案外少なかったです…。
    特に俳優さん・女優さんは少ない気がします。

    あなたの頭にはどの俳優さん・女優さんが浮かんできましたか?

    TOPへ