記事ID127355のサムネイル画像

    今年も沢山笑いました!今後も注目のお笑い芸人さんとネタについて

    2017年大ブレイクしたお笑い芸人さんやお笑い女芸人さんのネタもありました。今年も沢山の大人気になったフレーズがありましたね。流行語大賞にも選ばれました。今年ピンになった芸人さんや、最近ネタをやる番組でみない芸人さんも調べてみました。

    ピンで活動が多い!?バイキング

    バイきんぐのネタといえば、「なんて日だ!」で注目されましたが、
    2016年、2017年は何かと話題の小峠さん。
    強面だけど優しい小峠さんは人気ですね。
    相方の西村さんはBBQ芸人で今注目されていて、海外ロケなどにピンででています。

    最近ネタを見ないのでまたみたいです。

    経歴がすごい!?ピスタチオ

    独特な風貌のスタイル&ネタをするお笑い芸人「ピスタチオ」
    白目をむくネタがウケ、小学生が真似していました。

    (左)伊地知 大樹(いじち ひろき)
    過去に歌舞伎町のホストクラブで仕事をしていた時期もあるお笑い芸人。
    ナンバーワンの経験あり。
    現在でもホストとして籍を残っているということです。


    (右)小澤 慎一朗(おざわ しんいちろう)
    母方の祖父がダイヤブロックの創設者メンバーで、父はIT企業社長という資産家の息子。
    芸人デビュー後も仕送りをもらっていたため生活に困窮したことがない。
    自ら「ハングリー精神が無い」と公言している。
    スヌーピー好きで衣服などを集めていることで有名。

    東北出身 サンドウィッチマン

    強面な風貌からは想像できない、笑いが止まらないネタを豊富に持ってるサンドウィッチマンさん。
    この2人が出ているお笑い番組はみてしまいます。
    他のお笑い芸人と違いガヤガヤしなくて大好きです。


    (向左)伊達みきお(だてみきお)宮城県石巻市および大阪府吹田市でも幼少期を過ごした。サラリーマン時代に福島県郡山市に3年間住んだ。
    ツッコミ担当。
    仙台藩主伊達家分家・大條氏の末裔。


    (向右)富澤たけし(とみざわたけし)

    東京都生まれですが、1984年から宮城県仙台市にて過ごした
    極度の人見知り。その性格から「アメトーーク」の「人見知り芸人」に出演している。
    ボケ担当。ネタ作成は富澤さんが担当。

    お笑い女芸人の好きなネタ

    いとうあさこさん(1970年6月10日)ピン芸人、お笑いタレント、女優。
    新体操のリボン演技をしながら登場し「タッチ」のヒロインの名前を使ったネタ
    「浅倉南、○○歳(現在の年齢)です」と述べた後
    「筋肉痛の回復が遅くなった」「眼科医から老眼を疑われた」など自分の年齢をネタにしていた。これが同年代の女性にうけた。

    出身は東京都渋谷区。雙葉小学校、雙葉中学校・高等学校、舞台芸術学院ミュージカル別科卒。いとうあさこさんもお嬢様の家系。

    2017年大ブレイクしたお笑い芸人「ブルゾンちえみさん」

    男女共に愛されるキャラクターで、先輩後輩からも慕われる性格に人気が集まっています。
    彼女がネタで使ってるAustin Mahone「Dirty Work」も大注目

    最近ではブルゾンちえみさんと何度か共演もしています。

    横澤 夏子(よこさわ なつこ)女性お笑いタレント、女優。
    横澤さんのネタといえば、クセのある女のあるあるネタで大ブームに。
    いろんなクセのある女性を見つけてはネタにしていたようです。

    今年は念願だった結婚もして充実したとしだったのではないでしょうか。
    最近はネタ見てないのでみたいですね。

    お笑い女芸人さんは大人数でよく飲み会を開いてるようです。
    そこに明石家さんまさんも参加した事があるようです。
    その風景を撮影したら1本の番組ですよね。
    これからも沢山のお笑い女芸人さんが見れるのが楽しみです。

    もう見れないかも!? ピース ネタ

    綾部 祐二(あやべ ゆうじ)お笑い芸人、コメディアン。2017年NYに渡米。
    よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

    又吉直樹(またよし なおき)お笑いタレント、小説家である。お笑いコンビ・ピースのボケ担当。第153回芥川龍之介賞受賞作家。

    2017年にニューヨークに渡米してしまった綾部さん。
    今後は又吉さんピンでの仕事になりそうですね。

    意外にも綾部さんがツッコみ、又吉さんがボケ。
    ネタのイメージなかったですが、漫才もコントもできる2人。

    たけしさんも絶賛するほどのネタ!

    お笑いトリオ芸人 パンサー ネタ

    パンサーも最近はあまりネタをやらなくなってしまいさみしいです。
    パンサーの緒方さんのフレーズが「メンタル」というネタとビジュアルで大人気に。
    特に向井さんが女性にも男性にも大人気で、番組でもMCとして起用されたいますね。
    向井さんといえばピース又吉さんと最近までルームシェアしていたようです。

    今後パンサーがどのような活動をしていくのか楽しみです。

    お笑い芸人 スピードワゴン ネタ

    スピードワゴンといえば「あま~い」と絶叫するのが大ブームに。
    その後、井戸田さんは女優の安達祐実さんと結婚するも、数年で離婚。
    相方の小沢さんは独特な雰囲気と低ボイスが人気となりお笑い番組にピンで出演することも多いです。

    最近では井戸田さんの「ハンバーグ師匠」が子供たちに大人気に!
    また、スピードワゴンのお笑い番組でのネタがみたいです。

    来年も注目芸人

    2017年も残すところ1ヶ月半。
    早いですね。
    今年もたくさんのお笑い芸人さんに笑わせてもらいました。

    千鳥の「クセがすごい」というネタも大人気ですね。
    来年はどんなお笑い芸人さんが誕生するのか、そしてベテラン芸人さんたちがどんな番組をやるのか楽しみです。

    個人的には、兄弟漫才の「ミキ」に注目してます。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ