木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
2017/11/14 更新
20世紀爆発的に売れた浜崎あゆみ。浜崎あゆみが出すCDは必ずオリコン1位になり、ファッションやメイク、髪型などすべてが流行り、若者のカリスマ的存在でした。そんな浜崎あゆみって意外にも身長が低いのはご存知ですか?彼女の身長について迫っていきたいとおもます。
数年前まで女子高生のカリスマ的存在だった、歌手の浜崎あゆみさん。浜崎あゆみさんが出すCDは必ず売れまくり、ファッションやメイク、髪型など浜崎あゆみさんに憧れて真似をする若者がたくさんいました。
近年は、全盛期に比べてテレビで拝見することがあまりないですが、いまだ浜崎あゆみさんのファンは多くいますよね。
そんなオシャレで可愛い浜崎あゆみさんは、意外にも身長が低いんです!
公式プロフィールでの身長は157㎝と公表していますが、実際の身長はどのくらいなのでしょうか?
本名 :濱崎歩
芸名 :浜崎あゆみ
(旧芸名:浜崎くるみ・作曲作詞名:CREA)
生年月日:1978年10月2日(39歳)
身長 :157㎝
浜崎あゆみさんは、以前はモデルや女優としても活動していました。
1998年に歌手して、1999年のデビューアルバムが約150万枚売り上げて歌手として一気にブレイクすると、女子高生を中心に彼女のファッションやメイク、髪型、ネイルなどすべてを真似する若者たちが増え、カリスマ的存在となりました。
私生活では、二度の結婚離婚をされており、現在は独身。また、2000年には左耳の疾患(内耳性突発難聴)を患い、その後も完治はしないと発表しています。
浜崎あゆみさんのプロフィールでの身長は、157㎝と公表していますが、本当に157㎝なのでしょうか??
浜崎あゆみさんが全盛期の頃に放送されていた浜崎あゆみさんの番組「ayu ready?」で、ゲストにミニモニ。が登場した回がありました。
ミニモニ。は身長150㎝以下のハロプロのユニット。浜崎あゆみさんはそんなミニモニ。の4人とたいして変わらない身長で、ミニモニ。に混じって入れそうでした。
とても身長157㎝もあるとは思えない。150㎝前後ではないのかな。
普段はヒールを履いていたり、本当の身長はよくわからないのですが、本人は何かのインタビューでも152㎝と言っていたらしいし。
なぜ、身長をサバ読むのでしょうか?それには何かメリットがあるのかもしれないですね。
浜崎あゆみさんと言えば、TOKIOの長瀬智也さんと長い間お付き合いされていたことは有名ですよね。
長瀬智也さんの身長は185㎝。浜崎あゆみさんの身長が157㎝が本当だとすると、身長差は約30㎝!頭一個分以上の差ですよね!
あまり身長に差がありすぎるのもバランス的にあまり良くない気がしますが、美男美女カップルだったので全く気にならなかったですね。むしろ憧れのカップルでした。
今年デビュー25周年を迎え、来年2018年9月16日を持って芸能界引退を発表した安室奈美さん。
彼女の身長は158㎝です。
安室奈美恵さんは、小顔で細くスラッとしていますよね。でもそこまでは身長は高くはないと思っていましたが、小柄でもなさそうだったのでおそらく158㎝で間違いなさそうですね。
そうなると、浜崎あゆみさんとは1㎝しか違わないなんて信じられません!
カッコ可愛いで一躍人気となったこちらも若い子たちのカリスマ、歌手の倖田來未さん。
倖田來未さんの身長は、154㎝です。
彼女も意外と身長が低くてびっくりしました。
でも浜崎あゆみさんよりは大きく見える気がします…。高いヒールを履いているのでそう見えるのでしょうか?実際のところはどうなのか気になりますね。
今やママタレントとして活躍されている辻ちゃんこと辻希美さん。小学生の頃からモーニング娘。のメンバーとして活躍していたので、30歳になった今でも昔のまんま小さいイメージですよね。
実際公表している身長も153㎝と小さいです。
自身のインスタグラム画像を見ても、周りの人とはかなり差がある小ささな気がします。
辻希美さんが本当に153㎝あるとしたら、浜崎あゆみさんが157㎝というのはあながち間違ってはないのかも?!
浜崎あゆみさんの身長がとても157㎝には見えない。もっと低いのでは?と感じてしまうのはなぜなんでしょう。
①浜崎あゆみさんにいるダンサーなど周りの人の身長が高いから。
②高いヒールの靴も履くし低い靴も履くから。
③体重が太って肉付きがいいときがあったり、逆に細くて華奢に見える時もあるから。
何が理由にせよ、浜崎あゆみさんは身長が低い小柄な方ということに間違いはないですね。身長が低いからこそ、自身のライブなどステージでは、派手なファッションやメイク、髪型をしたり、派手な演出をして大きく目立つように努力されているのかもしれないですね。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局