記事ID127309のサムネイル画像

    リオネル・メッシが結婚!そのお相手、アントネラ・ロクソさんとは?

    サッカーアルゼンチン代表のリオネル・メッシが、長年交際中で事実婚状態にあった女性とついに結婚!一説によると年俸4000万ユーロともいわれるメッシ。その結婚相手ともなれば、まさしくサッカー界のファースト・レディー。いったいどんな女性なのでしょうか。

    あのメッシがついに結婚!!はたして、その結婚相手とは!?

    サッカー界のスーパースター、FCバルセロナ所属のリオネル・メッシが2017年6月30日、かねてから交際中だった女性と結婚しました。
    その結婚相手の女性とは、アントネラ・ロクソさん。
    メッシとは幼なじみという噂もありますが、真相はどうなのでしょうか。

    結婚相手のアントネラ・ロクソさんって、どんな女性?そもそも、二人の出会いは?

    名前:Antonella Roccuzzo
     (南米でのスペイン語の発音をカナ表記すると、アントネージャ・ロクッソが近いです)
    生年月日:1988年2月26日 (29歳)
    出身:アルゼンチンサンタフェ州ロサリオ
    身長:157cm
    ディズニー映画の 主人公ポカホンタス似の美女と評判です。

    メッシと同じロサリオ出身のアントネラさん。二人の出会いは5歳の頃とも9歳の頃とも、日本の報道では情報が錯綜しています。
    しかしながら、幼なじみであったことは事実のようです。

    その後、メッシは13歳でスペインのサッカー強豪チームFCバルセロナに加入することとなり、アルゼンチンを離れます。

    ここで二人は一旦疎遠となるのですね。

    二人はどうやって再会して結婚に至ったの?

    スペインとアルゼンチン、遠く離れ離れになった二人はどのようにして再会し、結婚に至ったのでしょう。

    二人が交際をスタートさせたのは2009年といわれています。
    長い間会っていなかったお二人ですが、アントネラの友人が交通事故で亡くなり、その葬儀で再会したという説が最も有力です。
    (二人はお祭りのイベントで再会したのだという説もありますが、これはどうもデマか勘違いのようで、初めて二人が一緒に公の場に登場したのが2009年のカタルーニャのお祭りだったので、その情報と入り混じってごちゃごちゃに伝わったもののようです。)

    それまでにもメッシには何人かの女性と交際の報道がありましたが、母親からの反対があり、結婚までにいたる仲にはなっていません。
    ・マカレナ・レモス(モデル)
    ・ルシアナ サラザール(モデル)
    有名なところでは上の2人がメッシのお母さんと合わず別れた女性として名前が挙がっています。

    同郷の幼なじみということで、アントネラさんとの交際や結婚にはメッシのお母さんも賛成だったのでしょう。

    結婚後、お子さんのご予定は?

    既にメッシとアントネラさんとの間には結婚前からお子さんが二人いらっしゃいます。
    2012年11月に誕生した長男チアゴくんと、2015年9月に誕生した次男マテオ くんです。
    6月の結婚式にももちろん参列しています。

    そして結婚後になりますが、なんとアントネラさん、自身のインスタグラムで第3子を妊娠していることを発表されました!
    おめでとうございます!
    (ちなみに、3人目の子供の性別はまだ明かされていません。)

    結婚後のメッシの活躍は?アントネラさんって、もしかしてあげまんなの!?

    メッシは、サッカーの欧州最優秀選手、いわゆるバロンドールを歴代最多となる5度も受賞しています。
    受賞年度は以下の通りです。
    ・2009年
    ・2010年
    ・2011年
    ・2012年
    ・2015年
    アントネラさんとの交際が始まった2009年からと、ピッタリ当てはまりますね!

    昨年2016-2017シーズン、メッシは個人としての成績、チームの成績ともに、ライバルであるクリスティアーノ・ロナウドの後塵を拝することになりました。

    が・・・、
    しかし!

    今年!アントネラさんと結婚をした2017年!
    チームは、2位のバレンシアCFに勝点4差をつけて首位!
    個人としてもメッシは12得点を挙げ、2位の選手に3点差をつけて現在得点ランキングのトップ!
    (2017/11/8執筆時点)

    やはり、アントネラさんは『あげまん妻』なのでしょうか!?

    メッシとその家族のこれから

    今年結婚したメッシは、先に挙げたとおり正にプライベートと仕事(サッカー)ともに絶好調です。

    お子さんの話になりますが、長男のチアゴ君は生後1週間でアルゼンチンのサッカーチーム・ニューウェルズ・オールドボーイズと契約したと言われています。そして、昨年にはメッシが所属するFCバルセロナのオフィシャルスクールに加入するようだとスペイン紙によって報じられました。
    天才のDNAは既にひっぱりだこですね。

    2008年以降、バロンドールはメッシとロナウドこの2人のどちらかしか獲得していません。(ロナウドも来年ついに結婚かとの噂があります。)

    メッシ・ロナウド時代はまだまだ続くのではないかと言われています。
    メッシの方が2歳若く、まだ30歳です。
    メッシの今後まだまだ更なる活躍を、そしてご家族の幸せを願います!

    TOPへ