記事ID127263のサムネイル画像

    アラフォー女性におすすめ!永作博美の髪型がかわいい!真似したい!

    女優の永作博美さんはすでに40歳を超えているのに、いつまでも少女のように愛らしくお綺麗ですよね。永作博美さんの髪型は若い人からアラフォー女性まで幅広い世代に似合う髪形なんです。そんな永作博美さんの髪型についてご紹介します。

    永作博美の髪型がかわいい!

    ドラマや映画、CMなど幅広く活躍している女優の永作博美さん。

    すでに40歳を超えているのに、アラフォーとは思えないほど、若々しく愛らしい雰囲気がとっても素敵ですよね。

    そんな永作博美さんの髪型は幅広い世代の女性に似合うと評判なんです。

    永作博美さんの髪型の定番と言えば、セミロングのパーマスタイルですが、他にも様々な髪型を永作博美さんは楽しまれています。

    永作博美さんの髪型について詳しくご紹介しましょう!

    永作博美さん風セミロングパーマの髪型

    ここ最近の永作博美さんの定番の髪型と言えばセミロングのパーマスタイルです。

    髪の長さは肩より長めにして、パーマをかけるかコテなどで巻いたスタイルですが大人っぽく素敵です。

    前髪は、ワンレンにしますが、顔周りの髪は顔の輪郭に沿うようにレイヤーを入れています。

    顔の形をカバーして子顔に見せたいという人にもおすすめの髪型です。

    永作博美さんの髪型画像集

    永作博美さんと同じヘアスタイルの画像をいくつかご紹介します。

    美容院で永作博美さんと同じ髪型をオーダーするときに是非活用してくださいね。

    少し強めのパーマがかかった髪形です。

    永作博美さんのパーマはゆるい感じが特徴ですが、ドラマの役柄などによってはくるくるのパーマをかけているときもあります。

    永作博美さんの髪型は黒髪でも素敵だと思います。

    全体的に重くならないようにワックスやオイルなどで濡れ髪風にするとよりオシャレなイメージになりますね。

    永作博美さん風の髪型にするなら前髪はしっかりとかき上げましょう。

    前髪なしのヘアスタイルはぺったりしていると、垢抜けない印象になってしまうので、おでこがしっかり見えるようにかきあげヘアにすることが大切です。

    永作博美さんは前髪ありの髪型も素敵

    永作博美さんは、前髪を下ろした髪型にしているときもあります。

    最近では、アコムのCMで短め前髪を作っている髪型が印象的でした。

    前髪ありのスタイル

    眉より上で切った前髪は個性的ですが、若く見える効果もあるので、アラフォーの女性にも是非チャレンジして欲しい髪型です。

    ガラッと印象を変えることができるのでイメチェンしたいという人にもおすすめ。

    永作博美さんのような短め前髪にするときは、ストレーススタイルよりもパーマヘアにしたほうが、少女のようにかわいらしく見せることができます。

    永作博美さんはやや顔のエラが張った顔の形をしているので、輪郭周りをふんわりさせることで、顔の形をカバーしています。

    短め前髪は、ロングヘアにもよく似合いますよね。前髪を短く切っておけば、伸びてきてもまた違った髪形を楽しむことができるので、あまり美容院に行く時間がないという人でもおすすめです。

    永作博美さん風ショートの髪型

    永作博美さんはセミロングパーマの髪型以外にもショートヘアにしている時期がありました。

    もともと童顔の永作博美さんですが、ショートの髪型にするとますます幼く見えてかわいい印象ですね。

    永作博美さん風のショートの髪型についてもご紹介します。

    永作博美さん風ショートの髪型は、ぱつんと切りっぱなしスタイルが特徴的です。

    襟足を綺麗にまとめるよりも、無造作な方が永作博美さんに近づけます。

    永作博美さん風ショートの髪型は茶髪でも黒髪でも似合います。

    ゆるいパーマをかけて動きを出すと、カジュアルな雰囲気で素敵ですね。

    暗髪ショートの髪型ならメイクも赤い口紅などビビットな色が似合います。

    清純派にも個性的なイメージにもなることができる髪型です。

    永作博美さんの髪型で若返ろう!

    いかがでしたでしょうか?

    永作博美さんの髪型は、顔の形が四角かったりエラが張っているという人でも輪郭をカバーすることができるので子顔効果がある髪型であると言えます。

    子顔効果があれば、自然と若く見えるので永作博美さんのような童顔に近づくことができると思います。

    セミロングヘア、パーマヘア、ショートヘアを真似して永作博美さんのような大人かわいい女性も目指しましょう!

    TOPへ