イケメンだけじゃない!登坂広臣、岩田剛典はなぜ好かれるのか?

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの三代目J Soul Brothers。その中でも登坂広臣さんと岩田剛典さんの人気は衰えるどころか高まるばかり。登坂広臣さんも岩田剛典さんも俳優としての一面も持っています。容姿に恵まれ、才能に溢れる二人の意外な一面とは?

登坂広臣、岩田剛典が所属する、三代目J Soul Brothersってどんなグループ?

三代目J Soul Brothersは、現EXILEのメンバーでもあり、リーダー兼パフォーマーのNAOTOとNAOKI。
パフォーマーのELLY、山下健二郎、岩田剛典。
ボーカルの今市隆二、登坂広臣という7人からなる、ダンス&ボーカルユニット。
2010年、EXILEの弟分としてデビューしました。
その後、5年で急成長を遂げ、2014年「R.Y.U.S.E.I」でパフォーマンスしたランニングマンが大ブームになりました。
そんな三代目J Soul Brothersの中で、人気を二分しているのが、臣くんと呼ばれる登坂広臣さんと、岩ちゃんと呼ばれる岩田剛典さん。
三代目J Soul Brothersは、メンバー同士仲が良いことで有名ですが、登坂広臣さんと岩田剛典さんは、二人でディズニーシーに行ったり、旅行に行くくらい仲が良いのです。

登坂広臣さんプロフィール

1987年3月12日生れ(30歳)
東京都福生市出身
身長178㎝
血液型A型
三代目J Soul Brothersのボーカル
ソロはHIROOMI TOSAKA名義

登坂広臣さんは、窪田理容美容専門学校を卒業し、美容師になるも、半年で辞めてしまいます。
その後、アパレル定員に転職しました。
そんな登坂広臣さんは、2010年2月より行われた「VOCAL BATTLE AUDITTIN2」に参加。
9月14日、最終ライブ審査で見事合格して、三代目J Soul Brothersのボーカルとなったのです。
2014年、映画「ホットロード」で俳優デビューも果たし、登坂広臣さんの知名度を上げました。
2017年7月27日、シングル「WASTED LOVE」で待望のソロ活動を開始しました。

岩田剛典さんプロフィール

1989年3月6日生れ(28歳)
名古屋出身
身長174㎝
血液型B型
EXILE、三代目J Soul Brothersダンサー

岩田剛典さんは中学受験をして、慶應義塾普通部入学。
母親と一緒に上京してきました。
その後、慶應義塾高等学校へ。
ラクロス部に入部。
2009年、ミスター慶應コンテスト2009ファイナリストとなった岩田剛典さん。
この時からイケメンだったのですね。
2010年7月、NAOKIに誘われて、就職先の内定を辞退して、三代目J Soul Brothersのパフォーマー候補となります。
9月18日、「EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY」神戸公演のリハーサル時に、EXILE HIROより、三代目J Soul Brothersのメンバー決定が告げられました。
2011年3月、慶應義塾大学法学部卒業
2014年4月27日、「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」で合格しEXILEに加入。

登坂広臣さんってどんな人?

2010年2月、LED主催「VOCAL BATTLE AUDITION2」で、参加総数約3万人の中から、見事選ばれ、今市隆二さんと共に、三代目I Soul Brothersのボーカルへ。
その時のキャッチコピーは「経験値0のシンデレラボーイ」でした。
2014年、映画「ホットロード」でいきなりの俳優デビューをします。
このホットロードは大ヒット漫画を映画化したもので、これまでに、何度となく映画化が噂されては頓挫していました。
それは、作者の紡木たくさんがイメージする女優さん俳優さんがいなかったからでした。
何十年越しの映画化の夢は、登坂広臣さんを見た瞬間決まりました。
それだけ、登坂広臣さんはホットロードの春山役にハマっていたのでした。
この「ホットロード」で、日本アカデミー賞・新人賞はじめ、各新人賞を総なめしました。

幼い頃からサッカーが好きで、小学生から高校生までサッカー部に所属。
中学生の頃には都大会でベスト8に進出した経験があります。
ドリブルの巧さが、番組で披露されたこともありました。
この頃の夢はサッカー選手。

高校卒業後、美容専門学校に通い、美容師となったものの、半年で辞めてしまい、その後アパレル定員へ。
アパレル定員時代は、売れない服も登坂広臣さんが着れば売れる!と言われるほどの、カリスマ定員でした。
EXILE TAKAHIROさんも、登坂広臣さんが務めるお店のお客様でした。

岩田剛典さんってどんな人?

2010年、NAOKIに誘われて、三代目J Soul Brothersのパフォーマーとなりました。
現在はEXILEのパフォーマーも兼任しています。
2014年「ディア・シスター」で俳優デビュー。
岩田剛典さんは石原さとみさんを想う、切ない役を演じました。
2016年には映画「植物図鑑 運命の恋ひろいました」で、高畑充希さと岩田剛典さんのW主演を演じ、映画デビュー。
三代目JSBのメンバーから、この映画に関してはいじられたようで、「岩ちゃんが植物図鑑なら俺らは筋肉図鑑だね」なとど言われたようです。

岩田剛典さんの最終学歴は慶應義塾大学卒業。
中学受験を経て、高校から大学まで慶應義塾へ進んだ、勉強も出来る岩ちゃん。
その一方で、高校生の頃は、U-19ラクロス日本代表候補に選ばれるほど、運動能力も高かった。
岩田剛典さんがダンスを始めたのは、高校3年生の頃。
大学の時にはダンスサークルに所属して、部長も務めています。
サークルの他にも、NAOKIさんも所属していた、ダンスサークルに所属していました。
NAOKIさんの存在なくして、三代目JSBに岩田剛典さんの姿はなかったかもしれないですね。

登坂広臣さんと岩田剛典さんの仲良しエピソード!

登坂広臣さんと岩田剛典さんは、プライベートでも仲が良いことで知られています。
一緒にラスベガス旅行へ行った時は、航空券やホテルの手配まで、登坂広臣さんがされたそうです。
一見して、岩田剛典さんの方が、そういった手続きを率先してやりそうですが、意外なことに登坂広臣さんが細かなことをされたようです。
岩田剛典さんはイメージと違い、ちょっとズボラな面があるようで、生のパンをそのままカバンに入れてしまったりするそうです。
登坂広臣さんと岩田剛典さんは、とてもよく似ていると、Twitterなどで言われています。
ファンの中には、服装、髪型、歩き方など全てを、岩田剛典さんが登坂広臣さんに寄せてきていると言うかたもいらっしゃいます。
もしかして、岩田剛典さんは登坂広臣さんに憧れているのかもしれませんね。
どちらにせよ、お二人ともイケメンで、オシャレで、美しすぎる兄弟と形容できます。

今後の三代目J Soul Brothersは?

最近、テレビで三代目J Soul Brothersを見かけませんよね。
今はツアーを行っているようですが、今年2月から8月のツアーまでは、小休止していたようです。
充電期間として、休む人は休んで、仕事をしたい人は仕事して、という期間を設けました。
そして、今再結集してライブ活動を行っていますが、小休止があったからこその、個々のステップアップに繋がったと、メンバーは言っています。
三代目JSBのメンバーが仲が良いことは、息の合ったパフォーマンスの時にも表れていると思います。
今後もますます期待出来るグループです。

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ