記事ID127219のサムネイル画像

芦田愛菜ちゃんに年齢に驚き!大人顔負けの人気ぶりが止まらない!

子役としてデビューし、演技が上手すぎると話題になった芦田愛菜ちゃん。年齢3歳にして女優としての才能を開花した芦田愛菜ちゃんですが、現在の年齢は一体いくつなのでしょうか?また芦田愛菜ちゃんと同じ年齢で活躍している子役についても調べてみました。

芦田愛菜の年齢はいくつ?

再ブレイクし、バラエティ番組にも引っ張りだこの芦田愛菜ちゃん。最近とても大人っぽくなりましたよね。
芦田愛菜ちゃんのその可愛さは幼い頃から変わっていませんが、年齢はいくつなのでしょうか?

芦田愛菜ちゃんの2017年現在の年齢は13歳です。
あんなに小さかった芦田愛菜ちゃんも現在は中学生です。年齢を感じさせない彼女の魅力にせまっていきたいと思います。

芦田愛菜のプロフィール

生年月日 2004年6月24日
出身地 兵庫県西宮市
血液型 A型
職業 子役、タレント、歌手
事務所 ジョビィキッズプロダクション

「愛菜ちゃん」の愛称で親しまれている芦田愛菜ちゃん。母親の勧めで3歳の頃に芸能事務所に所属しました。
年齢6歳にしてドラマ「Mother」で注目をあび、その演技力が評価され一躍有名になりました。幼い頃から本が好きで1ヶ月に60冊も読むこともあるようです。
2017年4月には超難関の慶應義塾中等部に入学し、現在部活はマンドリン部に所属しています。

芦田愛菜の年齢を感じさせない活躍ぶりがすごい!

芦田愛菜ちゃんと言えば、ドラマ「Mother」で魅せてくれた演技力の高さに驚いた方も多いのではないでしょうか。主演を務めた松雪泰子さんとは本当の親子のように見えましたよね。
「Mother」の出演権を得るために5歳の時に応募した書類選考では7歳という年齢には達していないということで一度落選したそうです。ですがダメ元で受けたオーディションで見事合格。芦田愛菜ちゃんの持つ魅力にスタッフはこの子しかいないと落とすことができなかったそうです。

同じ年齢!芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんが可愛い!

2011年4月に放送されたドラマ「マルモのおきて」で初主演を飾った芦田愛菜ちゃん。
ドラマの主題歌であった「マル・マル・モリ・モリ!」で可愛いダンスを披露し、大ブームを起こし歌手デビューしました。
当時の年齢は7歳、とても可愛い2人のダンスをご覧ください。

2004年生まれ!芦田愛菜と同じ年齢の子役が豪華すぎる

鈴木福(すずき ふく)

生年月日 2004年6月17日
出身地 東京都
血液型 B型
職業 子役、タレント
事務所 テアトルアカデミー

2006年に「いないいないばあ」でデビューした鈴木福くん。
NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」「マルモのおきて」「妖怪人間ベム」に出演しブレイクしました。
同じ年齢の芦田愛菜ちゃんとは「マルモのおきて」で共演し、「マル・マル・モリ・モリ!」で歌手デビューも果たしました。妹と弟も子役として芸能界で活躍中です。

本田望結(ほんだ みゆ)

生年月日 2004年6月1日
出身地 京都府京都市
血液型 O型
職業 子役、タレント、フィギュアスケート選手
事務所 オスカープロモーション

子役、フィギュアスケート選手として幅広く活躍しています。芦田愛菜ちゃんと同じ年齢で2011年に放送されたドラマ「家政婦のミタ」で有名になりました。
5人兄弟の本田望結ちゃんはフィギュアスケート選手の兄本田太一さんと本田真凛さんの姉を持つ三女です。
最近では妹の本田紗来ちゃんとCMで共演するなど兄妹での活躍が注目されています。

小林星蘭(こばやし せいらん)

生年月日 2004年9月25日
出身地 東京都
血液型 A型
職業 子役、タレント
事務所 テアトルアカデミー

芦田愛菜ちゃんと同じ年齢の小林星蘭ちゃん。
2009年にカルピスのCMでブレイクしました。
性格は負けず嫌いだそうです。これまで「経夏の恋は虹色に輝く」や「八日目の蝉」など多数のドラマに出演しています。

谷花音(たに かのん)

生年月日 2004年5月4日
出身地 埼玉県
血液型 A型
職業 子役、タレント
事務所 テアトルアカデミー

谷花音ちゃんもまた芦田愛菜ちゃんと同じ年齢の13歳です。
2008年より芸能活動を開始した谷花音ちゃんは鈴木福くんと同じ事務所に所属しています。大人っぽい見た目からハーフに間違えられることも多々あるそうです。
これまでCMやドラマと現在ブレイクしている子役の1人です。

まとめ

年齢13歳にして再ブレイクしている、芦田愛菜ちゃんについてまとめてみました。

幼い頃のイメージが強いですが、年齢を感じさせない大人っぽさも加わり更に人気を集めそうです。現在は勉強だけではなく芸能活動をいっそう頑張っているようです。

芦田愛菜ちゃんの勢いはまだまだとまりません!これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。芦田愛菜ちゃんの活躍を応援していきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ