記事ID127217のサムネイル画像

    実はあの有名人も!!【ウルトラマン】出身の俳優たちの現在!!

    1966年にはじまった、日本が誇る特撮ヒーローもの『ウルトラマン』初回シリーズウルトラQからすでに約50年が経過し、ウルトラマンシリーズを演じた若手イケメン俳優たちも、今や有名俳優となっています。そんなウルトラマンシリーズに出演した俳優をご紹介します。

    ウルトラマンシリーズとは?

    祝!ギネス認定! 歴代のウルトラマン 画像集

    特撮ヒーローもの出身の俳優さんは多いですよね?

    そんな、若手俳優の登竜門といえるウルトラマンシリーズはいつはじまったのでしょうか?


    TBS系列にて1966年1月2日から日曜日19時台の番組枠で制作され、放映された特撮ヒーローシリーズ。
    円谷プロダクションが制作をしており、現在はテレビ東京にて放映しています。
    初回放送からから約50年、2013年には、「最も派生テレビシリーズが作られたテレビ番組」としてギネス世界記録に認定されました。

    歴代 ウルトラマン出演俳優一覧

    歴代ウルトラマン主人公の当時と現在の写真貼ってく

    ウルトラマンに出演した俳優をピックアップ!

    初代 ウルトラマン俳優 黒部進

    ウルトラマン ハヤタ隊員役
    黒部 進
    1939年10月22日 生まれ
    本名:吉本隆志(よしもとたかし)
    富山県黒部市主出身
    芸名の黒部は出身市に由来。
    『ウルトラマンティガ』に出演していたレナ隊員役の吉本多香美は黒部進の長女。

    ウルトラマン俳優 森次 晃嗣 

    1967年 ウルトラセブン モロボシ・ダン役
    森次 晃嗣
    1943年3月15日生まれ
    本名:森次 浩三(もりつぐ こうぞう)
    武井咲も所属するオスカープロモーション所属。
    現在も俳優として活躍中

    ショパンの愛称で知られるあの俳優も!! 

    意外?ウルトラマン俳優 長谷川初範

    1980年 ウルトラマン80 矢的猛役
    愛称はショパン
    1955年6月21日 生まれ
    ケイダッシュ所属
    北海道紋別市出身

    今や、名俳優となったショパンこと長谷川初範さん。
    幼稚園児の頃から1人で映画館に出かけては、邦画や洋画を観る早熟な幼稚園児だったそうです。今の時代では考えられないですよね。

    冤罪で誤認逮捕された ウルトラマンコスモス【杉浦太陽】

    ウルトラマン俳優だった 杉浦太陽

    2001年 ウルトラマンコスモス 春野ムサシ役

    杉浦 太陽
    1981年3月10日生まれ
    大阪府寝屋川市育ち
    2007年の6月 元モーニング娘の辻ちゃんこと辻希美と結婚

    今や俳優というよりもタレントとしての番組出演とブログが人気の杉浦太陽。
    実は、冤罪事件に巻き込まれ、主演していたウルトラマンコスモスも打ち切りになってしまったんです。

    杉浦太陽は2002年6月、自宅で休んでいたところをいきなり逮捕されました。
    大阪府の警察署での取り調べだったため、手錠をはめられて、
    新幹線で大阪へと連行されたそうです。

    では何の罪で連行されてしまったのでしょうか?

    杉浦太陽の弟の友人が、弟の金を盗んだことに杉浦は怒って全治3週間の怪我を負わせた上で金銭を振り込むように脅したということでした。
    この逮捕の報道を受けて、主演していた「ウルトラマンコスモス」が打ち切りとなってしまいました。
    せっかくの俳優としての一歩が打ち切りという形で終わってしまうのはとっても悲しいですよね。

    しかし・・・とんだ冤罪事件だった

    絶体絶命のピンチに陥った杉浦太陽でしたが、
    弟の友人の狂言であることが発覚!
    実は別の友人から被害を受けたそうですが、仕返しがこわいので杉浦太陽の名前をだしてしまったということでした。
    実際に杉浦太陽の銀行口座には現金が振込されていましたが、この知人が杉浦太陽の家から借りたお金を返済したものでした。
    その結果、処分保留となって杉浦太陽は釈放されました。


    打ち切りとなってしまったウルトラマンコスモスはその後、2002年7月より放送を再開。

    とんだ災難に見舞われた杉浦太陽でしたが、現在は奥様とも仲良くテレビで大活躍中ですね。

    すでに引退したウルトラマン俳優とは?

    ウルトラマン俳優 五十嵐隼士

    2006年 ウルトラマンメビウス ヒビノ・ミライ 役

    五十嵐 隼士
    1986年8月7日生まれ
    長野県出身
    身長176cm、血液型O型
    元ワタナベエンターテインメント所属

    2004年「第1回D-BOYSオーディション」準グランプリを受賞しデビュー。
    同年の10月、D-BOYSに加入をしました。

    フジテレビのドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』やTBSのドラマ『ルーキーズ』など、数々の人気ドラマに出演していましたが、
    2013年11月にワタナベエンターテインメントとの契約を終了し、芸能界を引退しました。

    「エンターテインメント以外の仕事にも興味が湧くようになり、一から勉強して、取り組んでみたい」という言葉通り、現在は、六本木にしゃぶしゃぶ店のしゃぶ八をオープン。

    ギネス更新中!まだまだ続く【ウルトラマン】

    初回放送から約50年 

    1966年の放送開始からちょうど50周年の2016年には、『ウルトラマンオーブ』を放送!

    そして現在、2017年には『ウルトラマンジード』が放送開始!
    朝倉リク役の主演俳優は濱田 龍臣。

    これからもギネスを更新して、100年!200年!と男の子のヒーローとして続いていってほしいですよね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ