記事ID127210のサムネイル画像

    新垣結衣も所属!トラブル続きの【レプロエンタテイメント】とは?

    新垣結衣・長谷川京子など人気の女優やバラエティタレントが数多く所属している芸能事務所【レプロエンタテイメント】かつては清水富美加も所属。また、【のん】こと能年玲奈の独立問題などいろいろトラブル続き。そんなレプロエンタテイメントとはどんな事務所なんでしょうか?

    芸能事務所【レプロエンタテイメント】とは?


    株式会社レプロエンタテインメント

    新垣結衣をはじめ、数多くの有名人が所属する芸能界では大手の事務所です。
    1991年にレヴィプロダクションズとして創業し、
    2006年に社名をレヴィプロダクションズからレプロエンタテインメントに変更しています。

    【レプロレプロエンタテイメント】所属タレント 女性編

    所属俳優・タレント (女性)

    一度はだれもが聞いたことのある俳優・タレントが多数所属しており、独立問題で揺れている【能年玲奈】もホームページ上ではまだ所属となっており、名前が残っています。

    吉川ひなの
    長谷川京子
    新垣結衣
    マリエ
    羽田美智子
    川島海荷
    青山倫子
    浅見れいな
    マギー
    青木裕子
    能年玲奈
    秋元梢
    9nine  ほかにも多数所属

    意外?高田延彦もレプロに所属! 男性編

    男性も数多く所属しているレプロエンタテイメント。バラエティで大活躍のユージ、
    俳優の池内博之、そして、高田延彦まで所属しているんです。

    池内博之
    中村蒼
    ユージ
    中野裕太
    稲葉友
    元木聖也
    近藤晃央
    髙田延彦
    山崎銀之丞
    濱田和馬   ほか多数所属

    まだレプロに所属中?【のん】こと能年玲奈

    のん(能年玲奈)
    1993年7月13日生まれ
    兵庫県神崎郡神河町出身
    身長166cm

    2006年雑誌『ニコラ』のモデルだったレプロ所属の新垣結衣に憧れて、
    第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを受賞。
    自身も、新垣と同じレプロ所属となりデビュー。
    2012年カルピスウォーターの第11代CMキャラクターに起用される。
    2013年4月、オーディションで1953人の中から選ばれ、NHK連続テレビ小説【あまちゃん】の主役・天野アキ役を演じ、一躍大人気に。

    独立騒動

    まだレプロの公式サイト上では所属となっている【のん】こと能年玲奈。
    事務所独立問題は解決したのでしょうか?

    事の発端は、2015年4月に所属するレプロエンタテインメントに無断で個人事務所「三毛&カリントウ」を設立していたと報道されたことがはじまりのようです。

    この無断で設立した個人事務所の取締役は能年に演技指導をした劇団「the Misfits」主宰の滝沢充子が務めており、能年がこの劇団主宰の滝沢に洗脳されていると報道されました。

    独立騒動の影響もあってか、レギュラー出演していたラジオ番組やテレビCMも次々と終了してしまい、事実上休業状態になってしまいました。

    2016年7月には、所属していたレプロエンタテインメントとの契約が終了すると報道され、本名でもある能年玲奈から芸名を【のん】へと改名しました。

    2016年には劇場アニメーション『この世界の片隅に』の主人公・すずの声優に抜擢され話題となりましたが、表立った女優活動はまだ出来ておらず、独立騒動は解決したといえないようです。

    才能がある能年玲奈。これからも女優として輝く姿が見たいところですよね。

    突然!!出家の清水富美加も元レプロ所属

    清水富美加(しみずふみか)
    法名:千眼 美子(せんげん よしこ)
    1994年12月2日生まれ
    東京都出身

    元レプロエンタテイメント所属
    現在は、アリ・プロダクションに所属している。
    2015年 NHK連続テレビ小説『まれ』でヒロインの同級生の蔵本一子を演じて、
    一躍人気者となる。

    突然のレプロ契約終了!そして出家へ!

    2017年2月、『私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました』とFAXをマスコミに送り、出家をした清水富美加。
    レギュラー出演していた番組や映画の収録も突然放り出した形で法名の千眼美子に名前を変え、『全部、言っちゃうね。』(幸福の科学出版)を発売しました。
    2017年5月、幸福の科学を通じて、レプロとの専属契約が終了したことを発表しました。
    現在は、幸福の科学が立ち上げた新事務所『アリ・プロダクション』に所属しています。

    トラブル続きだけど・・

    大人気女優 新垣結衣は大丈夫??

    多忙すぎるガッキーこと新垣結衣。

    主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』がヒットしましたね。
    今やレプロエンタテイメントの大黒柱に成長しましたが、
    事務所のトラブル続きで、彼女への負担が大きくなっているともいわれています。
    少しづつ休養を取りながら輝き続けてほしいものです。
    これからも、ガッキーをはじめレプロ所属のタレントたちに注目していきましょう!

    TOPへ