記事ID127208のサムネイル画像

    身長が高いイケメン俳優、小栗旬!男性ってこんなに身長が伸びるの?!

    ドラマや映画出演で数々のヒット作を生み出しているイケメン俳優の小栗旬!背の高いイメージの小栗旬の身長っていくつなの?デビュー当時からどのくらい身長が伸びたの?そんな身長の疑問について、小栗旬の人物像とともにお答えします!

    人気イケメン俳優、小栗旬の身長っていくつ?

    今や大人気のイケメン俳優小栗旬さん!顔もかっこよくて背も高くて、さらに演技まで上手で女性・男性ともにファンが多いです。そんな小栗旬さんですが、実際の身長はいくつなのでしょうか?

    現在は、184㎝だそうです。
    やはりスラっとしていますよね!

    では、身長を踏まえた小栗旬さんのプロフィールを見ていきましょう。身長の伸びしろがすごいですよ!

    小栗旬のプロフィール!デビュー当初の身長は?

    本名  :小栗旬

    生年月日:1982年12月26日(34歳)

    出身  :東京都

    身長  :184㎝

    血液型 :O型

    【主な出演作品】
    ドラマ
     ・「GTO」
     ・「ごくせん」
     ・「花より男子」シリーズ
     ・「東京DOGS」
     ・「リッチマン・プアウーマン」
     ・「信長協奏曲」
     ・「ウロボロス~この愛こそ、正義。」
     ・「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」

    映画
     ・「隣人13号」
     ・「クローズZERO」シリーズ
     ・「花より男子」
     ・「岳ーガクー」
     ・「宇宙兄弟」
     ・「ルパン三世」
     ・「銀魂」
     ・「君の膵臓をたべたい」

    その他舞台でも活躍されています。
    テレビドラマに出始めた頃はまだ学生で、成長期だった小栗旬さんの身長はまだ小さく、160㎝なかったそう。顔もまだ幼くて子供でしたね。

    小栗旬とはどうゆう人物?

    小栗旬さんは実は子役出身だったことをご存知でしょうか?あまり知られていませんよね。
    デビューは小6で、最初の頃はエキストラのような小さな仕事しかなかったようです。

    1998年に当時視聴率が35,7%と爆発的な人気を博した学園ドラマ「GTO」に生徒役でレギュラー出演していました。

    その後も様々な役をこなし、小栗旬さんのその高い演技力が徐々に評価されていき、現在ではドラマ、映画、舞台などで大活躍されています。

    小栗旬さんは、とても交友関係が広く、「小栗会」というのを開いてはよく飲み歩いているそうです。
    「小栗会」のメンバーは、生田斗真さん、菅田将暉さん、松本潤さん、藤原竜也さん、山田孝之さん、綾野剛さんなどこれまたイケメンが勢ぞろい。イケメンにはイケメンが集まっていくのでしょうか。
    まだ他にも多くの有名俳優がいるそうです。
    小栗旬さんは、お席の席ではよく俳優論を語るのが好きで、クールと見せかけて実は以外と熱い男のようですね。

    小栗旬さんは2012年には、モデル・女優で大人気の山田優さんと結婚され、ハワイで式を挙げたのが話題になりました。山田優さんも身長が高いので、小栗旬さんとのつり合いが丁度良く、二人ともスタイル抜群なのでとてもお似合いの夫婦ですよね。憧れているファンも多いはずです。
    そして、2014年・2016年にお子さんが誕生しており、現在小栗旬さんは2児の父親です。
    以前バラエティー番組で小栗旬さんは、奥様の山田優さんのことを女房とか嫁とかではなく「妻」と呼んでいて、それがとてもかっこよくて好印象でした。

    また小栗旬さんは、ご自身でも自覚しているようですが、「浮気癖」があるそうです。
    これまで浮気のスキャンダルもたくさんありましたよね。自分が「女好き」であることをテレビで堂々と言っている所が正直で良い、と思う人もいれば反省してないの?と批判する人もいるのだとか。

    まぁ色々噂やスキャンダルがありますが、仕事が休みの時にはしっかり家族サービスもしているそうなので、なんだかんだ家族を大事にしてるようですね。

    人気ドラマ「GTO」の時の小栗旬の身長は?

    小栗旬さんが連続ドラマ初レギュラー出演になった作品が、1998年放送された「GTO」。
    小栗旬さんはいじめられっ子役の吉川のぼるを演じました。当時の小栗旬さんは16歳で、身長は160㎝前後で、現在の身長とはかけ離れていた少年でした。初々しい小栗旬さんですよね。

    現在の小栗旬さんの身長は?

    現在の身長は184㎝の小栗旬さん。
    小栗旬さんは自分の身長の激しい伸び具合にたいして、
    「僕は身長160㎝だった高校1年生から、2年生にかけて177㎝まで伸びたんです。その時は調子に乗りましたね。どんどん伸びていくから、今まで頭をポンポン叩かれた奴にやり返せることが気持ち良くて(笑)。」とコメントも残していました。

    小栗旬のような身長が高いイケメン俳優を紹介!

    小栗旬さんと同様、身長が高いイケメン俳優は他に誰がいるのでしょうか?
    一部ではありますが、180㎝以上ある俳優をご紹介したいと思います。

    向井理さん

    向井理さんは182㎝。
    向井理さんは、数々のドラマや映画に出演なさっている大人気の俳優です。
    顔が小さくて好青年といった感じでしょうか。

    福士蒼汰さん

    福士蒼汰さんは、壁ドンで一躍有名になり、現在も数々の作品で活躍されている俳優さんです。福士蒼汰さんの身長は、183㎝。

    身長が高い俳優さんはまだまだたくさんいます。
    身長も高くてイケメンでかっこいいなんて世の男性からしたら羨ましすぎますね。
    小栗旬さんは子供の頃は小さかったけど大人になって約20㎝くらい伸びているので、男性の成長期ってすごいなと改めて感じました。
    10代の身長が低くて悩んでいる少年たちも、もしかしたらまだ伸びる可能性があるかも?!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ