記事ID127205のサムネイル画像

    実写「ジョジョ」第一章のキャストは?続編キャストも決定済み?

    実写「ジョジョの奇妙な冒険」の第一章が映画化されましたね。映画関係者によると、第三章まで制作が決まっているそうです。まだ吉良吉影、岸部露伴などのキャストが公開されていないですが、原作ファンとしては気になりますね。実写「ジョジョ」についてキャストをまとめました。

    実写「ジョジョの奇妙な冒険」はこんな映画。キャストも紹介。

    映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』本編オープニング映像13分【HD】2017年8月4日(金)公開

    2017年夏に公開された映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」ですが、原作からのファンにはたまらない実写化だったのではないでしょうか。
    続編も楽しみですね!

    実写「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」は、
    荒木飛呂彦さん作の漫画、ジョジョの奇妙な冒険 第四部を映画化したものです。
    ジョジョシリーズは、現在も続く人気シリーズで日本や海外に根強いファンがいます。

    なかでも第四部は日本が舞台になっています。
    撮影は海外のスペインで行われたそうで、
    日本といいながらも、どこか風変りな街並みも映画にあっていますね。

    実写「ジョジョ」ポスター

    ジョジョシリーズでは、
    「スタンド」という、超能力を具現化した能力で戦います。
    この「スタンド」は、実写化が難しいとされていました。

    監督は、三池隆監督です。

    三池崇史監督

    今村昌平、恩地日出夫、野田幸男、西村潔、井上梅次、村川透らの助監督を経て、1991年にビデオ映画『突風!ミニパト隊』で監督デビュー、1995年の『新宿黒社会』で初の劇場用オリジナル作品を手掛けた。コメディからバイオレンス、ホラーなど多岐に渡るジャンルで映画制作を続ける。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    三池のその映画制作スタイルは鮮烈な暴力描写を伴うため、しばしば論争を巻き起こすものの海外での評価は高い。2001年のトロント国際映画祭での『殺し屋1』の上映時には、エチケット袋を観客に配り、暴力描写が自分の持ち味であることをアピールした。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    三池隆監督は、バイオレンス要素が強い癖のある映画監督ですが、
    日本だけにとどまらず海外からも評価が高い監督です。
    漫画を実写化した作品は「ジョジョ」のほかに、
    「土竜の唄」「テラフォーマーズ」「神さまの言うとおり」「無限の住人」など多数あります。
    実写が不可能ではと言われた「ジョジョ」などの漫画が、
    三池隆監督のもと続々実写化しています!
    バイオレンスだけでなく、
    ジャンルを問わず、エンターティメント性にあふれる映画を作る監督さんです。

    映画の興行収入・評価は?

    国内映画ランキング初登場5位。土日2日間で動員11万7000人、興行1億6600万円の成績となった。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    初登場5位、ということで1位ではなかったですが、
    まだまだ第一章なので、これから期待できますね!

    原作で登場する「スタンド」などの再現性、
    独特のファッションなど細部にこだわっているという声が出る一方で、
    原作のキャラと、実写化のキャストがあっていないという声もありました。

    実写「ジョジョ」第一章のキャストは?承太郎・仗助など主要キャラを紹介します。

    原作:左が承太郎 右が仗助

    伊勢谷友介:承太郎

    伊勢谷友介さんは、高身長で顔の彫りも深い方なので、
    原作の承太郎のイメージにかなり近いのでは?

    山崎賢人:仗助

    山崎賢人さんは、ジョジョシリーズの顔の濃さをイメージしてしまうと、
    ちょっと顔が薄い(日本人っぽい)のかな?と思いますが、
    今回は日本が舞台ですし、見慣れると結構ハマっているかも?

    山崎賢人さんは、「ジョジョ」意外にも多数、
    実写映画に出演されてますね。

    実写「ジョジョ」第一章のサブキャストは?意外な人が悪役で出演。

    山田孝之:アンジェロ

    アンジェロは、原作では正直そんなに
    目立つキャラクターではないのですが、
    仗助の家族に危害を加える危険なやつではあります。

    実写「ジョジョ」第一章では、なんと豪華なことに、
    山田孝之さんが演じてますね。
    特殊メイクによって、完全に悪役顔になっています。

    広瀬康一:神木隆之介

    正義感にあふれる優しい青年です。
    神木隆之介さんが見事に演じられてますね。

    原作でもそんなに濃い顔ではないですし、
    ビジュアルもしっくりきていると思います。

    ほかにも、岡田将生さん、小松菜奈さん、新田真剣佑さんらが出演しています。
    原作と実写化キャスト陣が
    合っているかどうかは賛否両論でていますが、
    個人的には、かなり原作に寄せていると感じます。

    実写「ジョジョ」続編では、吉良吉影も出る?キャストを予想!

    原作:吉良吉影

    第四部で一番の敵役なのですが、
    誰がキャストに決まるか、巷でも噂・予想が広まっています。

    (以下、ちょっとネタバレになりますが)

    吉良吉影を一人で演じるのか、二人で演じるのかというのも
    興味ぶかいところです。

    北村一輝さん、阿部寛さんなど、
    顔が濃いめの俳優さんが期待されているようです。

    ただ、三池崇史監督ということなので、
    まさかの女性が演じる吉良吉影?!など、
    あっと驚く展開もあるかもしれませんね。

    北村一輝さん

    映画「テルマエ・ロマエ」などで
    ローマ人役を阿部寛さんとともに演じています。

    顔の濃さではなかなかのものがありますね。
    実力派の俳優さんです!

    実写「ジョジョ」の続編が楽しみ!第4部以外にも実写化はあるの?

    ジョジョ 第四部

    岸部露伴(一番右)も、気になるところです。

    実写「ジョジョ」のキャラクターについてまとめてみましたが、
    いかがでしたか。
    吉良吉影や、岸部露伴約がまだ公表されていないのが気になるところです。
    映画ならではの、
    いい意味で期待を裏切る実写化が見られるといいですね。

    TOPへ