記事ID127193のサムネイル画像

    エグザイル勇退後のhiroさんは?エグザイル誕生伝説などまとめ

    ダンスで日本のエンターテイメントを引っ張ってきた元エグザイルhiroさん。エグザイルを作ったのも、ダンス&ボーカルという形を世に位置付けたのも、そして現在のプロダクションLDHを作ったのもhiroさん。どれだけ凄い人なのか!まとめ

    元エグザイルhiroの本名は?年齢は?

    HIRO(ヒロ)

    本名:五十嵐 広行(いがらしひろゆき)
    生年月日:1969年6月1日(48歳)
    出身地:神奈川県
    職業:ダンサー、プロデューサー
    妻:上戸彩
    デビュー:1990年

    hiroさんは1990年ダンス&ボーカルユニットZOO(ズー)としてデビュー。エグザイルでヒットしたChoo Choo TRAINも、元々はZOOが1991年に出した曲なんです。
    当時JR東日本のCMソングとして起用されていて、誰もが耳馴染みのあるメロディーでした。

    しかし1995年ZOOは解散。その後、hiroさんを含めZOOのメンバーだった3人がLUV DELUXE(ラブデラックス)を結成するも、翌年解散。

    そしてついに今のLDHの核となるグループが誕生!
    1999年J Soul Brothers(ジェーソウルブラザーズ)を結成。今大人気の三代目J Soul Brothersの《初代》がこのJ Soul Brothersなのです。

    2001年に名前をEXILE(エグザイル)に変更した事でJ Soul Brothersの名前での活動は終わりとなります。こうやって色々な歴史を経てエグザイルは誕生したんですね。

    2002年にはエグザイルエンタテイメント有限会社を立ち上げ社長を務め、2003年現在の芸能プロダクションであるLDHが誕生する。

    hiroさんはダンサーでありながら、人を引っ張っていく力があるんですね。経営やプロデュースまで出来るなんでどれだけ頭が良いのでしょうか?
    今活躍している三代目J Soul BrothersやE-girlsやエグザイルが居るのは、hiroさんがここまで引っ張ってきたからなんですね。

    元エグザイルhiroと妻上戸彩の事が知りたい!

    子供は何歳?性別は?

    なんと微笑ましい写真なのでしょうか!hiroさんは2012年に女優上戸彩さんとご結婚されました。写真に写っているお子さんは、2015年8月に出産された女の子です。
    もう2歳なんですね。hiroさんは優しいパパで育児も快く手伝ってくれそう!上戸彩さんは明るいママ!そんなイメージがあります。

    結婚式は挙げた?

    気になる大物同士の結婚ですから、当然結婚式は挙げたのか気になりますよね。調べたところによると、挙式も披露宴も行なっていないようです。
    記者会見も開いていませんから、世間に公にはしないというお二人の考えなのでしょうね。

    二人の出会いは?

    HIROとの出会いは上戸が14歳の時にZ-1として歌手デビューする前で、上戸にダンスの指導をしていたのがHIROである。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    14歳って中学生ですよね?その頃から上戸彩さんの事を知っているhiroさん、まさかその少女が自分の妻になるなんて思いもしないですよね。
    いや、もしかしたら何か感じてたりして!?

    お二人の間には、長年培ってきた絆があるのですね。

    EXILE  上戸彩&HIRO 第55回レコード大賞受賞

    夫婦同じステージに立った貴重な瞬間です!エグザイルがレコード大賞を受賞した時ですね。まだhiroさんがエグザイルだったこの時が懐かしく感じますね。

    元エグザイルhiroの気になる年収は?

    hiroさんは現在、LDH WORLDのクリエイティブ・リーダー。LDH WORLDとは、日本国内に留まらず世界へエンターテイメントを創る組織との事です。なんだか凄いですよね。

    LDHを創ったhiroさんですから、それはそれは年収が凄いのではと想像が膨らみます。
    更に妻はあのCM女王とも言われる上戸彩さんですから・・もし通帳を覗き見したら、言葉を失うかも!?

    hiroさんの年収は、そりゃ明確には公表されていません。しかしよく聞くのは《年収3億円》というフレーズ。
    3億円ですよ!3億と言えば、サラリーマンの年収1000万円の10倍で1億。その3倍です!
    そして更に上戸彩さんの年収は《6億円》なんて噂もありますから、合わせたら大変な事になりますよね。まさにビックなカップル!

    じゃあエグザイルの他のメンバーも結構稼いでるの?と気になりますよね。
    グループでは年功序列のシステムを採用しているらしく、在籍が長ければ長いほど多く貰えるという事らしいです。それならエグザイルの初期メンバーは・・やっぱり億単位なのでしょうか?
    歌手やダンサーとしての夢が叶って、更に夢のようなお給料が貰えたら最高ですよね。

    それにしてもhiroさんと上戸彩さんの場合はお二人共、自分の芸やスキルで稼いでるんですから凄いですよね。どうせなら二人の子供に産まれたかったです。

    凄い!文化庁長官からの表彰youtune

    平成27年度文化庁長官表彰 EXILE HIROさんインタビュー:文部科学省

    文化活動に優れた成果を示し,我が国の文化の振興に貢献された個人・団体に対しその功績をたたえる,平成27年度文化庁長官表彰式が12月11日(金)に行われました。
    文部科学省では,今回表彰を受けられたEXILEのHIROさんにインタビューを行い,その模様を文部科学省YouTubeチャンネルで公開しました。

    出典:https://www.facebook.com

    文化の振興に貢献した人として認められ、表彰されるなんて凄いですよね。
    普通にアーティストをやっているだけでは中々このような形にはならないでしょうから、ZOOでの活動からこの頃のエグザイルまでの軌跡も含めての評価ですよね。
    歌手は、歌をうたうという概念を壊し、《ダンス》という分野を日本に浸透させた第一人者だと改めて表明されました。エグザイルは改めて凄い!

    hiroさんの伝説まとめ

    エグザイルを創り、勇退後もプロデュースで活躍中のhiroさん。今のエグザイルや二代目、三代目、E-girlsなどがパフォーマンスできるのも、hiroさんがここまで引っ張ってきたからなんですね。
    私生活では国民的に綺麗な女優さんが奥さんで、可愛い女の子が産まれてとても幸せそうですね。
    これからもエンターテイメントを引っ張って行ってください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ