記事ID127177のサムネイル画像

    今年2017年 注目されてる&注目された&秋冬映画を紹介します

    2017年も残りわずか。今年注目された&注目されてる映画は数多くあり、選びきれませんが、特に今年注目された日本映画をピックアップして紹介したいとおもいます。大物俳優が揃った映画や漫画が実写化された映画、ドラマ版が映画になった映画もあります。

    今年注目された映画を紹介

    去年に引き続き今年2017年も注目の映画が沢山ありました。

    数が多すぎるので、注目を集めた映画数本を紹介したいと思います。

    今年も残りわずか。秋冬の映画で締めくくりましょう。

    大人気グループの物語が映画化

    「キセキ -あの日のソビト-」
    2017年1月28日に公開された映画。
    松坂桃李と菅田将暉のダブル主演。
    GReeeeNの楽曲「キセキ」の誕生までの実話がもとになっている。

    全国157スクリーンで公開。
    2017年1月28日と翌29日の初日2日間で観客動員数18万2,044人、興行収入2億円超となりました。累計興収は6億円を突破したそうです。
    観客動員数と興行収入は10億円突破。2017年公開の邦画実写作品トップのになったようです。

    綾野剛主演 映画 パート2

    『新宿スワン〜歌舞伎町スカウトサバイバル〜』(しんじゅくスワン〜かぶきちょうスカウトサバイバル〜)は、和久井健による漫画作品。
    講談社刊『週刊ヤングマガジン』にて、2005年20号から2013年まで連載されていました。
    テレビ朝日系列で2007年8月18日からドラマ化もされ大人気に。
    2015年には実写映画版が公開された。
    作者の和久井さんは、実際にスカウト会社の元スカウトマン。
    『新宿スワン』は実在したスカウト会社を舞台とした作者本人が体験した出来事にフィクションを交えて描かれている。


    『新宿スワンII』(しんじゅくスワン ツー)のタイトルで、今年2017年1月21日に公開。2016年に続編のクランクインが発表されて注目されていました。
    原作の「横浜編」にあたるストーリーが描かれいるそうです。

    主演の綾野剛さんは本当に色んな役を演じられてる方ですね。
    今年の秋ドラマではコウノドリ2でも産婦人科医を演じられています。
    これからも綾野剛さんから目が離せません。

    切ない恋愛映画

    『君と100回目の恋』(きみとひゃっかいめのこい)は、今年2017年2月4日に公開されました。
    監督は月川翔、主演はmiwaと坂口健太郎のダブル主演。
    漫画が週刊ヤングジャンプにて連載。小説(本編)やスピンオフ小説も出版。
    日本全国190スクリーンで公開され、
    台湾、タイ、韓国、中国でも公開上映されている。

    主演の坂口健太郎さんも昨年からいろんな役を演じられていて
    今年は1月から「東京タラレバ娘」の金髪モデル役や、夏ドラマ「ごめん、愛してる」にも出演。そして秋ドラマでは2015年に連ドラ初出演となった「コウノドリ 第2シーズン」にも出演中。 「塩顔男子」ブームの火付け役です。

    主婦に大人気ドラマが今年映画化

    『昼顔』(ひるがお)のタイトルで、2017年6月10日より公開。監督は西谷弘、脚本は井上由美子が担当し、ドラマ版から続投となる。ストーリーは、ドラマの結末から3年後が描かれている

    2014年衝撃ドラマで話題になった「昼顔」
    今年、映画でドラマの続きのストーリーが公開された。
    一児の母となった上戸彩さんは葛藤の末、家族からの後押しもあり映画版にも出演したそうです。すごい女優魂だと思います。

    主婦の方や女性達が今年注目した映画の1つだと思います。

    漫画・ドラマ・映画 大人気

    『兄に愛されすぎて困ってます』は少女漫画作品。小学館の雑誌で2015年から連載中。
    今年ドラマと映画で実写化されました。

    今年、女子中高生から大人気漫画がドラマ・映画になり話題になりました。
    女子中高生のあこがれのストーリ展開で胸キュンが止まらないようです。
    漫画の実写化は難しいとおもいますが、キャストもすばらしいとおもいます。

    大人気 ヤクザ映画 最終章

    『アウトレイジ 最終章』は、北野武監督による映画。
    今年2017年10月7日に日本公開。R15指定。
    第74回ヴェネツィア国際映画祭のクロージング作品となりました。

    男性だけではなく女性にも人気のアウトレイジ。
    とうとう最終章。この映画の出演者は本物並に怖いし迫力ありすぎです。

    今年最後に大暴れになりそうです。

    ヤクザ抗争を描いた2012年公開の『アウトレイジ ビヨンド』の続編映画。
    監督および主演は北野武(ビートたけし)に、西田敏行、塩見三省、松重豊ら前作キャストに加え、岸部一徳、大杉漣、大森南朋、ピエール瀧、原田泰造、池内博之を起用している。

    ただいま上映中 今年の秋冬映画で見納め

    大人気上映中「先生...好きなってもいいですか?」
    先生役に生田斗真さんと、生徒役に広瀬すずさんが初共演の学園恋愛映画。

    公開前から女子小中高生に大人気のストーリー。
    また、キャストがすばらしい。去年撮影していたので広瀬すずさんもまだ幼顔。
    この映画も今年最後の学園恋愛映画で爆発的人気出そうです。

    去年、今年と大人気の新垣結衣さんが出演している「ミックス。」
    元プロボクサー役 瑛太さんと卓球クラブの再建を目指すという新感覚のロマンティック、コメディー映画。
    卓球選手も出演しているので、どこで出てくるかたのしみです。

    今年も沢山の笑えて、泣けて、ハラハラドキドキ、そして胸キュンの映画が沢山ありましたね。
    是非、今年の話題映画は今年中に見てみてください。

    TOPへ