記事ID127141のサムネイル画像

    ものまねメイクのカリスマざわちんさんに学ぶ!スタイル維持の秘訣

    有名人の顔を見事に再現するものまねメイクで人気のカリスマメイクアップアーティストのざわちんさん。彼女はメイクテクニック以外にもすらっとしたスタイルの良さが注目されています。そんなざわちんさんが実践しているスタイル維持の方法を紹介します。

    はじめに:ざわちんさんとは?

    まずはじめに、この記事の主役であるざわちんさんがどんな人で、どうして注目を集めているのかを簡単に紹介します。

    皆さんは、この写真を見たことがありますでしょうか?パッと見たところ、アイドルグループAKB48の元メンバーである板野友美さんだと思ってしまいますね。しかし、これは全くの別人なのです!これは、ざわちんさんが自身に施した「ものまねメイク」なのです。

    この本人そっくりなメイクテクニックでざわちんさんはカリスマメイクアップアーティストとして一気に人気になりました。現在もブログや雑誌の企画であらゆる有名人になりきった写真を披露しています。女性だけでなく男性にもなりきれちゃう技術力の高さには脱帽です。

    メイクの腕前もさることながら、ざわちんさん自身のすらっとした細身のスタイルにも注目が集まっています。実際にざわちんさんはどのような方法でその綺麗なスタイルを維持しているのでしょうか。

    ざわちんさんのスタイル維持方法①:えごま油をとる

    それでは、ざわちんさんの実践するスタイル維持の秘訣を紹介していきます。

    まず一つ目のスタイル維持方法は、えごま油を摂取することです。
    えごま油には「オメガ3脂肪酸」が訳60%含まれており、その脂肪酸のひとつであるαリノレン酸には以下のような効能が期待できます。
    ・美肌効果
    ・血管の若返り
    ・中性脂肪の軽減
    ・糖尿病の予防
    これらの効能が結果としてダイエットにも効果的であり、綺麗なスタイルを維持できると言われています。

    オメガ3脂肪酸は熱に弱いため、生で摂取するのが一番効率の良い方法です。ざわちんさんはえごま油を一日スプーン一杯そのまま飲んだり、食事にかけて摂取していました。
    ただ、油自体が苦手な方にはそのまま飲むことは大変かと思います。その場合は、えごま油に醤油、酢、砂糖、すりごまなどを混ぜてドレッシングにしてサラダなどと摂取する方法をおすすめします。香りもよく、とても食べやすいですよ。

    ざわちんさんのスタイル維持方法②:スムージーを飲む

    次に紹介するざわちんさんのスタイル維持方法は、スムージーを飲むことです。

    ざわちんさんは自信を「スムージーマニア」と称するほどのスムージー好き。
    プチ断食を行いたい時は一日の食事のうち一食をスムージーに置き換えるようです。

    ざわちんさん自体はあまり野菜の味が強い、いわゆる「青臭い」スムージーがあまり得意ではないようなので、フルーツの香りや味が強いものを選んで飲んでいます。確かに、フルーティな味の方が長続きしやすそうですよね。

    スムージーは大量の野菜を使うため、食物繊維が豊富です。そのため、定期的に摂取することで腸内を綺麗にする効果が期待できます。お腹がひっこんで、スタイルもよくなりそうですね。

    ざわちんさんのスタイル維持方法③:ZUNBAダンス

    ざわちんさんの実践しているスタイル維持方法、最後に紹介するのはズンバダンスです。

    ズンバダンスとは、ラテン音楽を取り入れたダンスフィットネスプログラムのことで、実に世界30ヶ国以上で楽しまれています。ズンバダンスの考案者はコロンビア出身のBeto Perezさん。「ズンバ」とは「どんちゃん騒ぎ」を指す単語なのだそうです。

    ズンバダンスには、明確な踊り方が細かく決まっていません。気の向くままに、楽しんで踊る事が必要なのだそうです。ピンポイントで痩せたい部分がある場合は、インストラクターさんに相談すると動きのアドバイスなどをしてくれるようです。
    スタイルは綺麗になってきたけどもっと絞りたい…!と思った時に最後の追い込みとして取り入れたいですね。

    さいごに:「決して無理はしない」のがざわちん流

    いかがでしたでしょうか?ざわちんさんの実践するスタイル維持方法から何か学ぶことはありましたでしょうか。

    今回紹介した3つのスタイル維持方法を振り返ってみると、どれも取り組みやすく、長続きしそうなものばかりであることが分かります。きつすぎるトレーニングやダイエットって、なかなか続かず、結果に表れにくいですよね。
    ストレスをためない方法を選んでいるからこそ、ざわちんさんは上手に自身のスタイルを維持しているのでしょう。

    どれもこれも今日から始められるものばかりです。ざわちんさんのようなすらっとしたスタイルを手に入れたいあなた、ぜひこれらのスタイル維持方法に取り組んでみませんか。

    TOPへ