記事ID127045のサムネイル画像

    意外に多い隠れクォーター!どんな芸能人の方が居るのか検証!

    みなさんはクォーターの芸能人をご存じでしょうか?ハーフの方は見た目や名前から、なんとなく推測出来ますが、クォーターの方はなかなか難しいですよね。そこで今回はクォーターの芸能人を調べてみました。ハーフの方に全く劣らず美男美女ばかりです。ぜひご覧ください。

    意外に多いクォーターの芸能人!!

    最近は国際結婚が増えてきているので、芸能人でハーフの方は非常に多いですよね。
    とても綺麗な芸能人、そしてかっこいいと思った芸能人の方がハーフだったということがあると思います。

    ハーフの方は顔立ちや名前から、「ハーフなのかなぁ」となんとなく予測出来ますよね。
    しかしクォーターの芸能人は日本人らしい顔立ちの方も多く、なかなか気づくことが出来ません。

    そんな「隠れクォーター」の芸能人は意外にも沢山いるようですよ!

    そこで今回はクォーターの芸能人を調べてみました。
    よろしくお願いします!

    クォーターとハーフの違いは?

    まずクォーターの芸能人を紹介する前に「ハーフとクォーターの違い」を説明していきたいと思います。

    ハーフ:半分という意味であり両親のどちらかが外国人。しかし最近ハーフという言葉は、半人前という意味も含まれるため、英語の混血(mixed)という言葉からミックスと呼ばれる動きもあります。

    クォーター:4分の1という意味であり祖父母のどちらかが外国人。

    以上を参考に、早速クォーターの芸能人を紹介していきます。

    女性クォーターの芸能人は?

    大島優子・・(日本×アメリカ×日系韓国人)父親は日本人。母方の祖父がアメリカに渡った日系韓国人です。

    AKB48卒業後、女優・タレントなどマルチに活躍する大島優子さん。
    実は「クォーターだと知って驚いた芸能人」の1位になっています。
    大島優子さんは目鼻立ちはハッキリとしていますが、とても日本人らしい顔立ちをしているので、「クォーターには見えない!」という意見が多くあったようですね。

    鈴木亜美・・(日本×中国)母親が日本人。父親が中国と日本のハーフです。

    デビュー記念日に入籍し出産されたばかりのアミーゴこと鈴木亜美さん。
    「すごく可愛い」「全然老けてないね」とネットでは絶賛する投稿が多くありました。
    また鈴木亜美さんの日本人らしい顔立ちからクォーターと知らなかった方も多いようです。

    安室奈美恵・・(日本×イタリア系×アメリカ人)父親は日本人。母親イタリア系アメリカ人と日本のハーフのようです。

    安室奈美恵さんは日本を代表する歌姫です。
    沖縄出身なので日本人離れした美しさがあるのだと思っていましたが、外国の血を引いているのですね~。

    仲里依紗・・(日本×スウェーデン人)母親は日本人。父親がスウェーデンのハーフです。

    お肌が白くてお綺麗な仲里依紗さん。
    北欧スウェーデンが入っているため、こんなにもお肌が綺麗で整ったお顔なのは納得ですね。

    満島ひかり・・(日本×フランス系×アメリカ人)母親は日本人。父親がフランス系アメリカ人とのハーフのようです。

    満島ひかりさんはエキゾチック美人な方ですよね~。
    沖縄出身であることに加えてクォーターということです!!
    なのでこんなに美人なのですね!!納得です。

    男性のクォーター芸能人は?

    松田翔太・・(日本×韓国)父親は日本人。母方の祖母が韓国人のようです。

    イケメン俳優の松田翔太さん。
    2015年のCM総合研究所が発表した「2014年CM好感度ランキング」の男性部門で第1位を獲得されています。

    松田翔太さんから醸し出されるミステリアスな感じはクォーターだからでしょうか。

    浅野忠信・・(日本×アメリカ)父親は日本人。母方の祖父が北欧系アメリカ人のようです。

    ハリウッド映画にも出演されている実力派俳優の浅野忠信さん。
    英語圏での愛称はTad(タッド)です。
    英語圏での愛称があるなんてカッコいいですよね~。

    とても日本人らしい顔だちをされているので、クォーターだと知り驚く方が多いようです。
    実際に「クォーターだと知って驚いた芸能人」第2位になっています。

    玉山鉄二・・(日本×日韓)母親は日本人。父親は日韓のハーフ。

    イケメン俳優の玉山鉄二さん。
    現在は俳優として活躍中ですが、デビューのきっかけはカットモデルのようです。
    2012年のバレンタイン婚約発表時には、多くの女性がショックを受けたとすごく話題になりましたね。

    終わりに・・

    いかがでしょうか?
    クォーターの芸能人の方を紹介させて頂きました。

    日本人らしい顔立ちの方がやはり多いですが、どの芸能人の方も美男美女でした。
    芸能人の方なので、当たり前かと思ってしまいますが・・・

    やはり少しでも外国の血が入っていると美男美女になれるのでしょうか?

    現在は30組に1組は国際結婚されているようですよ。
    これからもハーフやクォーターの芸能人が増え幅広く活躍されるのを楽しみにしています。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ