木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
めちゃくちゃカッコイイ日本の英語が上手い、海外にも引けをとらないロックバンドをご存じですか?
ご存じのないバンドがいたら、ぜひ覚えていってください!
今、一番アツイ日本で人気のロックバンドといえば、この人たちでしょう!
MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)。
身体は人間で頭はオオカミという異色の5人組からなる、いわゆる覆面バンドですね!
楽曲はエモ―ショナルなハードコアロックなものが多いです。
彼らの楽曲はメロディアスでとても聴きやすいものが多いのですが、その中でも押さえておきたいのは「Emorsions」や「Raise your frag」などはタイアップもされていますしヒットしていますのでよりキャッチーで聴きやすい楽曲です。
なにはともあれ、ボーカルの声が良いので一度聴いたら耳からも目からも(笑)離れなくなること間違いなしです!
これからも日本のロック界を牽引する存在であることは変わりないでしょう!
バンド名がとても長いですがファンの間ではべガスと略されることが多いようです。
正式名称はFear,and Loathing in Las Vegas(フィアー,アンドローズィングインラスべガス)という日本の6人組バンドです。
日本でピコリーモ界を牽引するバンドといっても良いでしょう。
彼らの楽曲はエモ・スクリーモ、メタル・EDMなど様々な音楽ジャンルを取り入れ、新たな音楽ジャンルを構築しています。
彼らの楽曲を聴けば、ほぼ全ての音楽ジャンルを網羅することが出来るとも囁かれるほどです(笑)
彼らの楽曲でまずチェックしたい楽曲はアルバム「Danse & Scream」の中に収録されている「Love at First Sight」や、アルバム「Feeling of Unity」の中に収録されている「Let Me Her」、そして最新アルバム「New Sunrise」の中に収録されている「SHINE」はすごくエモ―ショナルで聴きやすい楽曲になっています。
彼らの人気は日本のみならず海外でもうなぎ登りで、衰えることがないほど目まぐるしく人気を集め続けており、日本のロック界を盛り上げています。
彼らが今後、日本でより知名度を上げてくる日はそう遠くないでしょう。
日本のラウドロック×ハードコア×スクリーモバンド・MY FIRST STORY(マイファーストストーリー)。
ボーカルのHiroはONE OK ROCKのボーカルTakaの実の弟であり声質がかなり似ているため、ONE OK ROCKと比較されることが多いですが、楽曲はかなり異なっています。
お勧めは「不可逆リプレイス」や「虚言NEUROSE」あたりが爽快感のある正統派ロックといった感じで聴きやすいと思います。
日本を代表するバンド・monoeyesは、活動休止中のバンドELLEGARDENと、現在活動中のバンドthe HIATUSのボーカルを勤める細美武士率いるバンドです。
細美武士のバンドELLEGARDENはキャッチーでメロディアスかつ楽曲のほぼ全てが英歌詞という、ロック界で爆発的人気を誇っていたバンドでした。
そのELLEGARDENを活動休止させ、細美武士が新たに始めたのがthe HIATUSというバンド。
こちらのバンドの楽曲はELLEGARDENの時の疾走感あふれるパワフルなロックを脱ぎ捨て、日本では数少ない落ち着いたアンニュイな雰囲気漂うオシャレな楽曲が多く、細美武士が新たに始めたバンドmonoeyesはかつて人気絶頂の最中活動を休止させたバンドELLEGARDENを彷彿とさせる様な疾走感のあるロック路線に戻っています。
ELLEGARDENが良すぎた為か、the HIATUSよりはmonoeyesの方が人気があるようです。
お勧めは「Get Up」や「Run Run」が聴きやすいと思います。
何しろ細美武士の日本人離れした英語の発音に聴きほれること必至です。
日本のロックバンド[Alexandros]は以前[Champagne]名義で活動をしていましたが、バンド名を改名した後は急激に人気を博しましたね。
[Champagne]時代の楽曲もかなり人気がありました。
ボーカルの川上洋平さんは帰国子女とのことで、楽曲の中での英歌詞の発音の良さが魅力です。
お勧めは「ワタリドリ」「Kick&Spin」です。
いかがでしたか?
ここでご紹介した以外にもカッコイイ日本のロックバンドはまだまだ沢山います!
ぜひお気に入りを探してみてくださいね。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局